Imposter Syndrome

171013-01.jpg
for you... え?俺のことですか???
Somethingが来ている・・・?え・・・急にそんなこと言われても・・・





171013-02.jpg
たしかに何か来ているようですが・・・


171013-03.jpg
!!!!??!?


171013-04.jpg
攻撃力おかしいんだが!!!!!!た、たすけてー!!!まだ死にたくない!!!!!


171013-05.jpg
強敵だった・・・が、数の暴力でなんとかするのがGW2
thank you guys... おかげで命拾いしました


171013-06.jpg
隠しアチーブをゲット
しかし演出がホラーじみてるな。。。。。



話によるとこのアチーブは選出されたプレイヤーのみが取得できる超レアなものらしい
加えて条件もいくつかあるようで、わかっているのだと死なないことと、フィールド外に出ない、の2つか

予想以上の攻撃力にかなりびびりはしたものの、アチーブ取得に当たっての一番の問題はやはりMAPの中にいるプレイヤーから自分が選出されなくてはいけないというところにあるでしょう。。。 一体何人のプレイヤーがMAPに潜んでいるのかは定かではないですが、かなりの確率だというのはなんとなく予想ができる・・・


まあなんにせよ大勢がボス討伐を狙っている中で運よく1回で選出されたというのは日ご

俺がやらないで誰がやる?


とりあえず一旦この辺で満足しておきます。。。

しかし1周まわってあんまり面白みのない動画になってしまった気がする
最初は普通にうさぎで頂上まで登る動画にする予定だったんだけどいやどうせやるならとことん・・・ということでMesmer

検証しきれてないけど開始と同時にグリフォンでスタート点スレスレを飛んでればセーフなのかな?そこ含めてまだ検証しきれてない箇所が多いわけなんだけどやってたらキリがないし一旦これで終わっておこう

Scourge - Shade メモ

Shade の動きについて

Shade スキル(F1~F5)は、それぞれが番号に応じた Death Shroud スキル扱いになっている
F1~F4 はそれぞれ Shroud Skill 1~4、F5だけは特殊で Entering Shroud 扱いになる
また、F1での Shade 召喚時含め全ての Shade スキルは 発動時に F1 の効果が適用される

171011-01.jpg
溢れ出るOP臭
本来の F2~F5 の効果に加え、このF1のダメージが付いてきます
更に言うならば Trait で Torment 付与時に Burning が発動。 (付与トリガーは3秒CD敵毎管理。この仕様はPoF初?)


Shade の範囲について

自キャラと、設置した Sand Shade (F1) の周囲に各種 Shade スキルの効果が届く
ノーマルの状態であれば範囲はそれぞれ Radius 180

171011-02.jpg
Trait の Sand Savant を選択している場合は Greater Shade になる。 (Riad では基本使わない)
CD減はF1にのみ適用される


Shade 効果の対象について

Shade スキルは、1回の動作につき同じ対象には1回分の効果しか適用されない
自身 と Shade 3つを重ねた場合、エフェクト自体は4重にはなるが、2回分以上効果が適用される事はない
4つおいた場合の動作は、Number of Targets 3 が4倍され Number of Targets 12 になるというのが正しい


例外について

F4 が蘇生スキルになる Transfusion ですが、Shade の影響は一切ありません
デフォルト時の動作と同じく、自身の Radius 600 範囲内のダウンプレイヤーを5体まで引き寄せ、というのが正しいと思われます
ただ7回目のパルスで2度目の引き寄せがありました。 デフォルト時もそうなのかは要調査


応用

基本的に 自分自身も Sand Shade の1つ として考えると効率よく範囲を広げれると思います
Open World PvEであれば、Rangedの敵の足元にSand Shadeを置いて自身は他の近くのMeleeなどの敵に張り付く、という流れ
Raidであれば
・ VG ... ボス本体の足元に置けている間は、自分は常時離れててOK。 分裂時は予め Shade を分散させておくなど・・・?
・ Gors ... 自身は本体に張り付き、Shade で玉処理
・ Sloth ... 自身は本体に張り付き、Shade で雑魚処理
・ Trio ... Shadeをボス足元、自身は高みの見物
・ Xera ... 自身は本体に張り付き、Shade はFragment か雑魚が沸いた時に合わせる?
・ MO ... 自身は本体に張り付き、Shade はTotemの移動先とJade足元
・ Samarog ... 自身は本体に張り付き、Shade は槍処理用
・ Deimos ... たぶん中央でセプターブンブンするだろうから Shade はボス足元
ぶっちゃけ適当でもなんとかなる

Shadeの数管理に関してはぶっちゃけ運用したことがないのであれなんですが、
効率面だけ考えた場合は上記の処理対象がいない場合は2体常時ストックを心がけて、最大限Shadeを活かせるタイミングになったら吐き出すのが強いと思います。
(もしくはExpertise盛り目的で常時展開・・・この場合、Adds処理が遅れる気もしますが、タイムラインが完璧ならば問題ないのかもしれません)

あ~~あとMetaでUtilityがToxicじゃないのはShadeによるExpertise増加分がUtility計算に含まれてToxicじゃないほうが強いからなのかな要検証

ほう

ほう・・・



レースで空を飛ぶ・・・?邪道すぎでは・・・Down Vote・・・しかし・・・これは・・・

どうみても俺の動画です。宣伝ありがとうございました。





動画の投稿日は9/25
たいした話じゃないんですがせっかくなので裏話でも書いておきます



実はひそかに 自分で書き込みをしていました
しかし先行しすぎの349民であった為か (土曜日に開放されたグリフォンの数は349体) 当初の反響は微々足るものでした。

今になって反響が出てきたのは、グリフォンが行き渡って様々な運用方法が見出される中もはや存在すら忘れ去られているようなレースで実は抜け道のような使い方がありますよというところで評価されたのではないだろうか・・・あと他にこんな使い方を模索するような人が今までいなかったというのはなんとなくわかりました

あと苦労話ですがこの場面撮るまで10~20回ぐらいトライしてます。 ちなみにレース頻度はGW2の1日は120分でそのうちのDay 75分間で3度開催。
まず自分がミスしないというのは大前提。 最初のうちはSキーを使って上昇してたらグリフォンが旋回し始めて失敗したり、最後のカーブ前で上昇をミスってアーチに当たるなど細かい点で納得がいかなったので、レースの開催されていない間は一人でひたすら練習してた。
そしてミスをしないのと同じぐらいにきつかったのが、TOP争い場面の演出。 ぶっちゃけこれは自己満足の粋ではあるんだろうけど個人的に一番大事だと思って天に祈ったりシャウトしたり・・・ (あと見ればわかるとは思いますがラプター騎乗時に1位をキープしてたら意味がないのでめちゃくちゃ手を抜いてます。。)

そしてついに訪れた動画のOKシーンは、4時間に1回見れるか見れないかの3人ものレーサーによるデッドヒート。 この時のグリフォン操作時のプレッシャーは半端じゃありませんでした
そういう無駄な努力含めてこの動画作成は結構楽しめたと思います



というわけで反響が微妙だったせいでお蔵入りさせてた2本目の案で遊んでみようと思います

Fashion Wars

171009-01.jpg
Funerary シリーズ が珍しくロングスカートじゃないですか (数えたら3種類ぐらいしか存在しない)

腰に貝殻ついてるのを除けばけっこいいデザインだと思います
あと金属と布が同じ染色枠で混ざってるのも地味に辛い


171009-02.jpg
Weaverの中二要素溢れるGloveですが、袖の長い衣装だと息をしません
倉庫に眠っている彼を目にする度に心が痛くなってしまう。。。ので、この機会にエレの装備も変えてみました

青と赤で二重属性使い (実際はCondi Tempestなので一属性しか使わない(Defeated)) 突っ込みはこの辺までにしといてまじめな話1時間ぐらいがんばった結果なんとか満足のいくバランスに辿り着けたと思います
まあ、飽きたら元に戻せばいいだけだし深いこと考えることはないかな


171009-03.jpg
帰りの駄賃がない・・・
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム