という言い訳

何年か前までは結構がんばってたけど色々忙しくてもうだめだな

寒い

170206-01.jpg
やる事がないと言い続けて何年経った?5年?10年?一体あと何年耐えれば・・・
ブレソはまだ続いてるよ他にやる事がないとも言う


170206-11.jpg
UBI新作 For Honor のoβが2/9から始まるらしいぞ!
見限ったエージェント達も今すぐuplayを再インストールだ!

何時もの如く賞味期限はβで切れると思うがそんな事は気にするな!

君は闇のゲームを知っているか

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今年よく見たであろう呪文達

5555

タイ人の 「笑」 表現
5の発音が 「ハ」 であるらしいので、 「ハハハハ」 となる
なおタイ語はまったくわからない


^

agreeの意
正しくはネトゲのチャットとかで 「上の発言に同意する」 という意味で使われることが多い
ちなみにこの記号名は 「caret (キャレット)」 と読むらしい。 兎に角検索し辛い
なお日本で使うと 「それ何?」 どころか、チャットの誤爆だと勘違いされスルーを受ける


ggwp

おつかれさまでしたありがとうございましたまたよろしくおねがいします
なんと4文字で済むではないか
しかしこんな略語を日本語環境で使ってしまうと 「うわこいつ外人かよブラックリスト入れとこ」 となるので注意が必要
なんて国だ


omw

on my way
今向かってる所だから急かすんじゃねーよの意


rekt

イラッと来たわ
正しい表現としては get rekt なんだろうけど get を略すのが事が多い気がする


ty

thank you
gg がおつかれさまでしたなら ty はありがとう
丁寧にすると tyvm でせんきゅーべりまっち
btw FF14だと 「よろしくお願いします」 は 「 Let's do this !! 」 らしい


RIP

rest in peace
いい奴だったなお前の事は忘れないよ
例文 : RIP Tera


ez

楽勝だな
なお煽りでよく使われる。 要は 「お前雑魚すぎw」 ということ


nvm

never mind 気にすんな
ty > nvm というのがよくあるコンボ


np

no problem 問題ないよ
ty > np というのがよくあるコンボ・・・あれ?nvmと変わらなくね?そうです
一説では日本人の場合 「こちらは問題ありません」 という自己表現にも似た np をチョイスする傾向が多いらしいですがまあ気にすんな


bio

ようは生理現象的な意味で、つまりはお花摘みに行ってきます的な事で、トイレのことじゃ言わせんな恥ずかしいという意味
そんな深く捉える人は居ない


ikr

I know right? せやな
あんまり使ったこと無い。 「いける」 と読みたくなるのはわかるが、まったくそんな意味はない


ftw

For The Win
勝利の為に!!!!!!!!!!!!!

さんきゅーNVIDIA

NVIDIA Geforce Experience 3.1.0.44にアップデートするとCtrl+1~4が入力できないという不具合が発生します
最高にクソ
ただの駄文



長続きしないタイプなので結構な種類のゲームを渡り歩いてるんですが 「 あのゲームなんで辞めたんだっけな 」 っていうのが偶にあります
そんな誰かの為の記事

>> 続きを読む

今やる事が無いならやってもいい

160504-01.jpg
おーばーうぉっち触ったよ
普通に面白いと思う


160504-02.jpg
物が壊せるぞ!!!



といってもまあ普通に面白いってだけで、ジャンルわけするならタイトルの通り 『 今やるゲームがないならお勧めできるゲーム 』 に分類されると思う。 FFしかりToSしかり・・・正直今はToSにお熱だからやらないと思う
てかToS触れる前に勢いで予約したまではいいけどやらないとなるなら返品したいけど出来るのかな

せやな

今年やる気ナサス着では?



SAB来たらしいけど最近ログインすらしてないしいいかな・・・そんな事よりもホーネット

Division


あり・・・なのか?
やるならPC版やな
頼むで
いややっぱないな
大人しくアップデート待ちながらLoLしてますわ・・・

Shadowplayでスクリーンショット

160117-03.jpg
以前の記事 でShadowplayのSS機能は使えないと書いてたんだけど


160131-01.jpg
このオプションを外す事で、ゲーム出力部分のみをキャプチャしてくれるようになった
これでSSを取った時の表示はおろか、タブを誤って変えてしまったときもゲーム外のものは全て写らなくなりました


これで名実共にShadowplay以外のキャプチャソフトは不要になったわけですな・・・まあGyazoだけは許してあげようかな
後気になるとしたら全てフォルダ毎に分かれてしまうのが結構手間なのとゲーム終了させると同時にそれまでの録画分が消えるのがめんどうかもしれないといってもこれだけの機能は他にはないので目を瞑ってやれない事もないですが

配信関係も軽くオーバーレイ画像1枚挟めるぐらいだったのでOBSとか通さないでこっちでやった方がいいのかもしれない
まあその辺はまたあとで
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム