そろそろ一息つきたい

170628-01.jpg
残りは素材掘りながらギャザのレベルカンストさせて釣りはリーヴであげきって
サムライをやろう

スーパーメモ

ラクシュミSTはDPSの火力が高いと敵視2位の座を脅かされる
そこで考えたのがアルティメイタム
 
 挑発 > シャーク > アルティメイタム

これで実質最大敵視量125%を得ることが出来る
といってもタイムラインを把握していれば、青マーカー確定時にシャークで同じような結果が得られそうではある
問題は40秒以内に二度目の青マーカーが来るかどうなのかといったところか

果たしてこのコンボは流行るのだろうか




ギャザ蒐集品とかいうのを4.0からまじめにやりはじめたわけだけど同業者のスキル回しを見てると結構まちまち


パターン1 : 審美眼+直感II → 審美眼+直感II → 審美眼+慎重 (482)

 無難な奴


パターン2 : コーション+シングルマインド+直感II → 直感II → 直感II → 審美眼+慎重 (464)

 一番効率が良さそうな奴
 ちなみに開幕から2連続審美眼Procが引けた場合、3回目に大胆ガチャをする事で450まで届かせる事が可能


パターン3 : シングルマインド+審美眼+慎重 → 審美眼+慎重 → 慎重 (459)

 wtf

クラフト60-70メモ

ezクラフトメモ




レベル 69 > 70 に必要な経験値は 10,826,000

クラフタークラスクエで貰える経験値は
 63 = 1,725,300
 65 = 2,079,000
 68 = 2,902,500
合計 = 6,706,800

事前にLv69の 4,119,200 (4.12M) まで経験値を稼いでおけばスムーズにクエストを進めることが出来る




木工 リーヴ : Lv60 のビーチ材大口が最初から最後まで最強な気がする
木工 蒐集品 : Lv63 ラーチリングが安上がり ラーチ材+ワニス (最高品質で278kXP)

鍛冶 リーヴ : Lv60 ハイスチールナゲット 大口納品 最初から最後までこれでOK
鍛冶 蒐集品 : 今の所装備品しか要求されてないので美妙

甲冑 リーヴ : Lv62 ハイスチールインゴット大口・・・?しかしナゲットに比べると費用がかさむ
甲冑 蒐集品 : 今の所当たりなし

彫金 リーヴ : Lv60 トリフェーンアタッカーリング
      Lv62 キュプロインゴット 大口
彫金 蒐集品 : Lv61 トリフェーンディフェンダーリング が狙い目 (最高品質で233kXP)

革細工 リーヴ : Lv60 ガガナレザー単品納品
       Lv64 タイガーレザー 大口 リーヴ権温存したいなら
革細工 蒐集品 : 今の所当たりなし

裁縫 リーヴ : Lv62 紅玉綿布 単品納品
      Lv64 葛布 大口
裁縫 蒐集品 : 今の所当たりなし

錬金術 リーヴ : ぶっちゃけどれも安上がりだから好きなの納品すればいいと思う
錬金術 蒐集品 : Lv62 強錬精薬 (最高品質で255k) 同じ物がリーヴ納品にもある。 リーヴ権温存したいならこっち

調理 リーヴ : 好きなのを納品していいぞ!! Lv60で小麦粉かLv62で油大口が無難か。Lv64で米酢もあるこれは原価安い
調理 蒐集品 : ロークワットジュース・・・といいたいところだが、RIPレモン・・・レモン金策始まったか??
      Lv63 とろろ蕎麦の原価がかなり安い




まとめ

リーヴ権は蒐集品が不味い 鍛冶, 甲冑, 革, 裁縫, (調理) に優先で回すとよさそう
蒐集品であげるといいのは 木工, 彫金, 錬金, (調理)

ぐれん

170622-01.jpg
更新してる場合じゃねえ!

almost dead

170615-01.jpg
し、しぬ・・・いや、しんだ

busy

170613-01.jpg
忙しい
たぶん明日で全部片付ける (たぶん)

しかし既に残り48時間を切っている
とりあえず戦士70か
ID回りを考えたら暗黒も捨てがたい
ナイトもありかもしれない
別に戦士でいいか

サルも過ちを繰り返す

170429-01.jpg
72人でワイワイできるコンテンツがあるって本当ですか?
え?冗談??知ってた・・・


170429-02.jpg
なんかこのアライアンス死の宣告直してくれない地雷PTなんだが??アレキ踏破チームではなかったのか???WTF
週1コンテンツやな


170429-03.jpg
家と家具がもずくになってたので買いなおしました


170429-04.jpg
ランタン全部統一したいので誰か素材60個ぐらい掘ってきてください


170429-05.jpg
Answers始めました
家より高くね?

お使いファンタジー

170421-01.jpg
「ムービースキップしてたらいつの間にかエンディングだった」 とか聞いたけどさすがに言いすぎでわw
話のふいんきでエンディングが近い事ぐらいわかるっしょw


二人とも・・・無事でよかった! → Dragonsong

は?なんか勝手にエンディング流れ始めたんだけど?
しかし人形劇の長さだけは一人前やな
ストーリー見て欲しかったらダンジョン戦闘中の無駄な時間にNPCの会話でもまぜんかい

うーん

170420-01.jpg
アーリーアクセス開始日は 6/16 らしいので、ちょうど後2ヶ月
というわけでそろそろFFをやるかどうかをまじめに考えてみようと思います




まず現状

170420-02.jpg
ブレソは復帰して3ヶ月目ぐらいで廃人グループに混じってエンドにチャレンジするだけゲームになった
しかしこのクソゲーのエンドは 高難易度24人ID とかいうゴミofゴミしか存在しない。 そんなコンテンツを毎日開催もできるわけなく、週1~2 よくて3, 4 開催という現状には正直憤りを感じている。 (ゲームをプレイする時間よりもシートを作成している時間の方が長い。これを 事務 and ソウル と呼ぶ)

ちなみに今週は6回ぐらい開催できるように見えます
が実際は、一番人数の多い初日で1NM突破すらできなかった為、実質週1開催となります。 残りの日は型落ちIDの消化をするだけか、クリアできないだろうけど練習だけするかということになります・・・うーん


であればちょうどFFに復帰するタイミングなのでは?と思うところもある
しかしFFは恐らくブレソ以上の固定ゲーである。 つまり、固定があるかないかでFFをプレイするかどうかが決まるといっても過言ではない。 といっても楽しみ方はひとそれぞれだから、エンドなんかはおまけで他の部分を楽しむという人もいるだろう
それを踏まえたうえでFFの拡張を 「オメガを倒すゲーム」 として話を進めよう

さてこのオメガを倒すゲームだが、正直なところ不安要素だらけだ
これは単純な話で イシュガルドを買ったはいいがあまりにもお使いゲー過ぎて3日でギブアップした 前例が全てを物語っている。
まったく見えてこない障害を脱落することなく無事乗り切れるのか・・・もはやトラウマであり、レベル60から70という数字を見るだけでもわりと頭が痛い。 オメガを倒すゲームをプレイしていると思ったら実はToSだったなんて悪夢・・・いや、これは現実か?

冷静に考えると、拡張が来ても固定ゲーなのは変わらないだろうし、更にToSをプレイさせられるのもほぼ確定事項といって間違いないだろう。 ようは俺にとって最大の問題は もう一度ToSを脱落せずにプレイし続けられるのかどうか なのである。
この失踪要素を考えると軽々しく固定に、とは言い辛い

ではオメガのことはひとまず置いといて、純粋にFFという世界を冒険すれば・・・という選択肢もあるのかもしれない
しかし申し訳ないが、FFの冒険成分を楽しむなら今頃ESOをやっているだろうというのが現実である
正直なところオメガに到達する自信がないのである


といってもまあ2ヵ月後にはやるゲームもなくなってるだろうからメンバー次第ってのもあるけどなんだかんだでやるとは思う
しかし失踪要素が無いとも言い切れないのでなんとも言えない
ぶっちゃけゲームとして楽しみじゃないならやらなければいいって話でもあるのだが、1ヵ月後ぐらいの心境に期待しておこう
いっそ固定のないFFで野良専ってのもありなきがしてきた
失踪してもいいんだ!

業務連絡

17日の深夜1時
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム