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試練10で1600まで登って一段落。 壁となるのは120だとか340だとか1360だとか1560だとか・・・
兎に角、1580からは全てのボスパターンが固定となるようなので、1580で実質終わりなのは間違いないでしょう。
しかし処理落ちがやばすぎる・・・PC上のエミュレーターでこれなんだから、スマホで長時間やってたら爆発するだろ!




2記事目にてようやく初心者脱却・・・としたいところだったんですが、やりすぎました。 もう書くことがありません。
ウソです。まだ5個ぐらい実績解除が残ってます。




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せっかくなので 『僕が考えたさいきょうのダンジョン』 を紹介しておきます。

世間的には角笛メイン派や霧爆風メイン派だのが存在して日々争っているようなのですが、やはり両方採用が無難かと思います。
角笛はなんだかんだで強い。 特に終盤の罠無効に対してのカウンターになるので、最低2枚は確保しておきたいところ
入り口トゲナイトや先手必勝は事故が怖いので (というか安定はしないと思う) 結局採用しませんでした。

角笛と霧爆風のバランスは、上下に角笛4~6を設置、残り中央ラインに霧爆風を敷き詰めるのがベストでしょう
アイスホールはこの階層まで来るとダメージソースとしてあまり期待できないので、休憩所の許す限り霧爆風に進化させていくのがベター。 個人的に入り口もアイスホールよりは霧爆風のほうが総合的なDPSは高くなると思ってます。

また今回は枠の関係で氷2つキープとなってますが、共同墓地の作成を最後に回す事で霧爆風に置き換える事が可能です。
ただその場合未進化の墓地が1枠余るので、理想としては大乱闘を2つから3つに増やし、墓地1個はボス前に設置し、スパルナパンの範囲攻撃反射ダメージによる即死防止用の保険とするのが一番理に適っているのではないでしょうか。 (ただその反射も1560で打ち止めとなりますが。 ついでに最深部まで進入されてる時点で不死がある程度稼げてるはずなので、ボス前墓地が必須というわけでもないです。)


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引継ぎはデスナイト/フェアリーが確定
残りをアラクネ/ホワイトファング/スパルナ/シヴァをほぼ同じ構成のスキルで持ってきてます。

ちなみに遺物と装備の揃い具合にもよりますが難しいぐらいの難易度の場合、加速部屋+上記DPS特化のデスナイト/アラクネ/シヴァの組み合わせを入り口においとくだけで120日を除いて340日までほぼ1マス分の戦闘だけで登れます。


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後半は共同墓地のゴブリンがメイン火力と言っても過言ではないので、ガチガチに強化しました。
電撃鎧はトゲ試練対策で付けてましたが、結局ここまで選ぶ事はありませんでした。


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その他配置Mobは不思議な存在や気絶対策の不屈の意思等を選びつつ、火力スキルや電撃鎧など

ここまで細かくMobのスキル管理をしてる人が多いとは思えませんが、ここまでやってしまうと崩れる要素がほぼないので
試練で詰まない限りは延々と登れてしまいます。 あとは自分との戦いです。
とりあえず1600で一区切りはついてるので、自爆覚悟で2000ぐらいまで進めて終わったら実績消化コースの予定




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リタイア後にランキング見たら70位でした。 といってもこの数字は自己満足以外のなんでもないと思いますが・・・
なんとかRってゲームが1日2時間やったらやる事なくなってどうしようもないから
数日前に初の拡張アップデートが入ったらしいダンジョンメーカーを買ってみた




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思ってた以上にスルメゲーでわろた・・・俺の時間蒸発してるんだけど・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱやりたい時に遊べないスタミナシステムってクソだわ。 こりゃやる気が蒸発するのも時間の問題だな!
ぶろぐ書いてる場合じゃねえ!!!
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キムラァ!



180608-11.png
タマキ依存率100%だから優先的に強化してるんだけど
よく考えたらここまで強化しちゃってるとダークマターエッジ1本だけ完成してもランクアップ出来ないんだよね
結局ランク9にするには30+30+20+20の合計100個の素材が必要という事に

う~~~~~~~~んやっぱイベント回して全体的な底上げ+秘石を集めたほうがいいのか
ノーマル2倍が来てから本気出す・・・
必要な女神の秘石数 : 750
秘石 / イベント討伐証 : 0.0546 (641枚交換して秘石35個)
討伐証必要枚数 : 13,736

1-15 1回で手に入るボスチケット : 2.5
チケット / スタミナ : 0.25 (10スタミナ消費)
討伐証 / ボスチケット : 1.5 (ボスチケット30消費で約45枚の討伐証を獲得)

13,736枚の討伐証を入手する為に必要なボスチケット : 9157
9157枚のボスチケットを入手する為に必要なスタミナ : 36,629
残りイベント日数11日で達成する為に必要な1日のスタミナ : 3330




むりやな
知ってた

とは言え次のイベント絡めれば750個は集められそうだから、長い目で見たらイベント全ぶっぱするのは無駄でもないのか
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サレン砲を華麗に回避してここまで登りました。 もう、ムリィ

キョウカハツネと単体イリヤ構成はサレンタマキ砲でなんとか食える事がわかったんだけど
キョウカイリヤとサレンイリヤ砲はどうがんばっても無理ゲー


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イリヤサレンフリーパスの家畜ラインはこちらです
寝て起きたら50位に戻ってるパターン
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な、なんじゃこの魔法メタは~~^
人権とはよく言ったもので、所持していないプレイヤーはもはや人ではなく豚的な扱いになってしまっている
タマキはキョウカイリヤって時点で通用しないから詰んでるよねイリヤ1枚ならサレンタマキでいけるけど・・・
カウンターはニノン??持ってません。 クウカは必須なのか・・・しかしクウカ用意するだけで何とかなるレベルじゃなくない??
いやでも魔法3枚相手ならやっぱクウカなのか・・・?クウカサレンちゃんと育てるか


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なお上位はサレンイリヤ砲で埋め尽くされてる模様


↑ 【上位】

| サレンイリヤ

| キョウカイリヤ

| イリヤ
| キョウカハツネ

┝━ 人権発生ライン ━━

| 人でない物達




バランス!!!!!!!!!!!!!!!
まあでもぶっちゃけ100位以内キープできてる時点で十分だよね

かろうじてクリア出来ました。 結局チカを育てるハメになったけどリソースは最低限で済んだ・・・と思う。
わざわざ動画にしてみたけど需要は謎


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アリーナ魔法PT多すぎじゃない??クウカいれば耐えれるんかな
カウンターはアリサ(持ってない)、タマキ、クウカ(育ってない)の3キャラ?
マホで耐えてサレン砲、おまけでジュンを配置しておけばワンチャンありそうな気がしなくもないんだけど
通用するかどうかわからない案にリソース割きたくないんだよなーーーつらい





ついでに琉球犬ナックルアローにキャリーしてもらう動画
いや、シナジーゲーなんだ・・・

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ワンパンいけました
カオリ強すぎぃ


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ただ チケットを焦って消化する利点は特に無い と思うので、優先度的にはやっぱVHボス討伐に注力した方がいいのか

しかもカオリ星2のせいかかなり運ゲー (ジュンが尻尾攻撃クリると確定アウト、カオリが尻尾攻撃2回中1回も避けなかったら手動UBでタイミング調節が必要になる) だし、メモピが溜まる頃に本格化するのか正解だった気がしてきた

というわけで次はヒーラーか・・・チカ/リン育てるの手間だからヒーラー3タンク2構成で狙ってみよう

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ソシャゲの闇を感じる。 壊れ性能の新キャラが実装されるたびに当たる保障のないガチャを当たるまで回すのか?Why Not

そもそも変に対人要素を絡めてるのが元凶なんだと思う。 ただ、人を居つかせる為にはある程度対人ありきのシステムでなくてはいけないのかもしれない。 となると、自分が金を払わない客でどちらかというと養分的な存在である場合は、対人要素には目を瞑るのが正解なのだろうか。

こうしてPvE専の狩り豚が産まれる。 札束は剣に勝る。 紙ゲーである。




まあ僕がプリーナ24に入場した数時間後に25が開幕したという愚痴は置いといて
ひとまずの課題は4つ

イベントハードのボスを1ターンで倒す (俗に言うワンパン)

→ 現状2ターンKILL。 1ターンで倒すということは効率倍化を意味する。
  現状のメンツで装備強化かカオリINでいけるか・・・? 保障はない

VHのボスを倒す

→ 低レベルクリアの最高記録はLv57?らしい。 現在Lv55で3日の1レベルのペースなので最短でも1週間後
  ボスを倒すことでメダル2400枚/dayが3000枚/dayに増える? のと、スタミナ供給源GET。
  ヒーラー4キャラの装備を強化する必要がある。 結構手間

バリーナランキング維持

→ 現在36位。 これ以上登るのは難しい。 順位を維持する為にはメイン5キャラの装備を強化することを優先すればいい。

プリーナ

→ 5000位なう。 一晩寝ると2000位ぐらい下がってる。 勝ち上がるのは2チームWINすればいいのでそこまで手間じゃない。
  問題は防衛力を上げないと、最初に書いたように寝て起きたら元に戻っている現象が止まらないという事。
  つまり、カモから脱却する為には合計15キャラの戦力をあげなくてはいけない・・・しかも出来ればヒーラー以外。
  手間 of 手間




どれかにリソースを割くと他がダメになるパターン
う~ん・・・かなりきつい
長い目で見るなら、ハードボスワンパン構成を揃えてレベルが上がる頃にVHボス用ヒーラーを完成で稼ぎを増やす
そうするとアリーナ用のキャラ強化はひとまず保留にしなくてはいけない
順位が下がっていくのを眺めなくてはいけないのか??あんま面白くない




対人はレベルカンストしてからが本番
つまり約4ヵ月後である
やってなさそう

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ようやくプリーナ開放したんだけど(部屋番24)
なんだこれまだランキング1万だってのに戦力3万越えとかはああああ何このハードモード話が違うんだが


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ちなバリーナ番号60の状況はこちら
逆にこっちはNPCしかいなくて別ゲーではあったんだけど
プリーナ開放は部屋番25の出現を待つべきだったのか・・・?といってもいつ25が開くかなんてわからんし言ってもしゃーないか


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戦力偏らせてる人をカモにすれば5000位ぐらいまでは余裕そう
まあ僕もカモられる側なんで朝起きたら1万ぐらいに落ちてそうですけどね^^