Divisionの思い出を語るスレ

160501-01.jpg
無能UBI、2016 KOTY、様々な酷評が飛び交っているタイトルではあるが、なんだかんだで遊べた
プレイ時間の何割かは完全な放置 (12時間以上放置してセッションを維持すると誰もいないフィールドを独占できた為) なので実際にプレイしていた時間は500あるかないかくらい


160501-02.jpg
ファルコンハードソロ という旨みのまったくない作業 (長い間グリッチのせいで被ダメ0で高速周回可能だった上、ハードソロを出来るぐらいに装備が揃っていると報酬はゴミなので) をやった日本人は数えるぐらいしか居ないと思う


160501-03.jpg
冷めた理由としては語るに語り尽くせないUBIの無能っぷりに呆れたというところ
「クラフト最強の流れを修正します」という1.1パッチで何故かクラフト最強が更に加速、作業と化している対人MAPでの素材集めはチーターが蔓延っているせいでもはやゲームとして成り立っていない、数時間苦労して集めた素材もものの数分で全てがごみになる意味がわからないゲーム性


160501-04.jpg
普通にやってる分には面白かったかもしれない
それでもバグは付き纏っていたけど


160501-05.jpg
しかし一番楽しめたのはやはりグリッチである
以下に効率よくグリッチを回すか、綺麗に壁をくりぬけるか・・・これがDivisionである


また面白いグリッチが出来たら教えてねUBI

神ゲー

160423-01.jpg
 ・ ラグでゲームが出来ない (Ping1000相当)
 ・ ゴールデンタイムはゲームに接続できない
 ・ パッチ後1時間で新しいバグが発見される
 ・ パッチでバグが修正されない
 ・ チート対策が一切ない
 ・ チートをしなくてもDPS、クレジット、弾薬が無限
 ・ 「 バグ利用者はBANします 」 宣言。 じゃあチートすればいいのかな??
 ・ 神ゲー

UBIまじで神だな

ニューヨークは死んだ


個人的にはMRよりバランスAR派



そんなに研究してないからかなり雑
そもそもラグすぎて繰り返し練習する気にならない (これでもVPN通してる)
更に報酬の旨みはゼロ
う~ん

やる事といったらクラフト
クラフトゲー終わらせるとか言いながら結局クラフトが最強だから面白くも無い素材集め&テックマラソンせざるを得ない
もしかしてクソゲーでは?



ところでグリッチも行くところまでいきましたね

160422-01.jpg
ダメージ無限


160422-03.jpg
獲得クレジット無限
効率の良さでは発電所のミッションを何度もリスタートして入り口の7匹だけ食べるのが美味かった


160422-02.jpg
更に全ての界王拳を組み合わせて、作戦基地のターゲットを殺して効率よくかつ安全に稼ぐという技もあった
しかし修正されてしまったので (1ヶ月ぐらい放置) もはや役に立たない情報

これは無能

160419-01.jpg
炸裂弾1.5M出た
しかしグリッチゲーなのにグリッチをふさぐとはこれ如何に?


160419-02.jpg
ちまたでソロファルコンハードが流行ってるらしいけどこれの何がやばいって何時間も練習してクリアしたところで貰える報酬がゴミの山って言うのがやばいその上グリッチ使えば早くクリアできるせいで正攻法でプレイする奴の方がおかしいと思われるぐらいにやばいそれ以上にグリッチ直すために緊急メンテしたにも関わらず実は直せてませんでしたっていうUBIがやばいってレベルじゃない

もうDivisionに関しては完全にドルインフルが蔓延してるニューヨークのようにぼろぼろだと思うんですが、ちゃんとバグを直したらハードで214ドロップ / ウィークリー 240 / チャレンジで240ドロップ / ウィークリー 256 / といった感じで調節して欲しい
それともKOTY狙いなのかな?

ハローニューヨーク

熊本いいやつだった



ファルコンロスト グリッチメモ

 ・ 壁抜けはFPS制限掛けないときつい、FPS60 over で30分ぐらいクソゲー言ってたのが30制限掛けたら1発
 ・ 炸裂弾1発1M出せる人が4人揃えば理論上3分で終わる、しかし炸裂弾の確保が鬼門
 ・ 粘着爆弾は対エリート、対アーマーが有効。 火力UP系のBuffは全部効かない
 ・ トリアージは1秒に1回制限、0.5秒以下の速度で更新を続けると効果自体が得られなくなる (ラグ&バグ)
 ・ よって走り役は1人居れば十分
 ・ 神ゲー

 ・ ボス倒した瞬間に1人残して他3人はAlt+F4すると再ログイン時にウィークリー報酬が貰える
 ・ 自分に粘着爆弾の爆風を当てるとタレントの連鎖反応 (威力40%UP) が適用される
 ・ ペア25分でいけたのでフルメンツ揃えたら15分ぐらいでいけそう
 ・ 神ゲーは加速する
 ・ なおHotFixはない
 ・




160414-01.jpg
シグネチャ1回、炸裂弾1個で1人1アーマー削れる
=4人で4アーマー。 炸裂弾を1人2個使えば8アーマー、シグネチャ4回分炊けば多分10アーマー相当
という妄想


160414-02.jpg
素で1発499k
ダメージボーナスタイムの時は699k


160414-03.jpg
装備はありあわせ
まだ粘着爆弾のダメージカンストしてないから伸びる


160414-04.jpg
配信とか見てもこんなダメージ出てる人いない、この辺が甘いんだと思う
タレント効果(ディストラクティブ、フェローシャス)乗るのは確認できたんだけど
マガジン最後1発の50%ボーナスの奴がどうなるのか気になる
乗りませんでした

タレントはトリアージ、連鎖反応、クリティカルセーブ、ストライクバックが最強かな

Incursion / ファルコンロスト メモ

160413-01.jpg
ハード10週ぐらいしてのメモ
チャレンジは明日ぐらいにはクリアできるでしょ多分

強いて言うならセントリーをそろえるべきだった。 ストライカーのボーナスは思ったよりもクソだったので、
ストライカー:セントリーは3:3か2:4がよさそう


160413-02.jpg
これが攻略MAPである
書き直すかどうかはやる気次第
動画も何本か取ったけどまだ一度も見直してないので記憶のみで書いてます

キャンプ位置はB3とB4の間ぐらいの高台が楽

: W1
とりあえず突っ込んで倒す

: W2
A2とB3に4匹ずつ来る、余裕があるなら2人ずつ分かれて出待ち

: W3
D1に4匹、D3に3匹のドローン
近すぎると即効Aggroとって静止してる時間が短いので少し距離を置いておくと楽

: W4
D1にドローン2匹、
A2、B5からシャッガン2匹+α
A3から爆弾1匹

: W5
B4からシャッガン2匹、残りスナイパーの意のSから多数
これ以降Sからスナイパーが沸いてくる

: W6
B2、A2、B3??覚えてない

: W7
D2からドローン多数
ボーナスフェーズ

: W8
B1からMob
B2から爆弾

: W9
B3から2匹、B1、A2

: W10
B3から2匹、D3から青ドローン2匹、B5から多数、

: W11
超難関フェーズ
というのも下手するとバグで詰んでWipeする可能性がある実際に4回ぐらいWipeした
B4からくる爆弾をスタックさせないように誘導する事が大事
自信があるなら即効CC入れて即殺するのも良い
またAggroが取れないぐらい全員が離れてると扉の中に帰っていく、思いっきり近づいて殴ってもダメ
結論を書くと、即殺orスタックしてる場所から数発空撃ちしてAggroだけ取る
まああとはB5とかA2辺りから来てるんじゃないですかね


: W12
覚えてない
この辺からB4から常時1匹ずつ沸いてきてた気がする
A3が2匹
B5が4匹ぐらい

: W13
ほとんどの扉からMobが来てそう
A3、B5は同じ感じ
死なないように固まっておけばOK

: W14


: W15
A1とB1、D1、と奥からしかMobが沸かない
A2から爆弾




チャレンジクリアしてから本気出す

Division 1.0

160409-01.jpg
カンストした
スタミナ2500がポイント


160409-02.jpg
素材のストックはこのぐらい
ツール増やそうと思ってたんだけど今週は黄MOD販売無しとか図られてる
緑テックは消化しとかないともったいないから全部変換しとこう


160409-03.jpg
装備の厳選はPvE仕様でほぼ完璧
このゲームのPvP (と言う名のただのPK) はゴミだと思ってるので考えてない
ちゃんとしたPvPルームを作ってくれれば結構遊べるとはおもうんだけど


160409-04.jpg
メイン武器はAR
これがあれば全距離戦えるので他の武器はおまけだと思ってる
というのもSMG厳選が出来ない故の結論なのかもしれない
ブルータルデッドリーセルフプリ辺りのilvl31AUGを手にして入ればSMG信者になっていた事だろう


160409-05.jpg
ライフルも結構いいのもらったけど結局使ってない
最強のファーミング用武器 (だった)

DZR90

160407-01.jpg
XP+40%ぐらいの胴と無人MAP用意して時給1.5MXPぐらい
疲れた


160407-02.jpg
色々遊んでたけどレベリングに関しては粘着爆弾ゲーだった
ありあわせ装備でスキルパワー24000程度、条件さえ整えば20万ダメージでワンショットキル
更にタレント効果で弾薬がMAXになるという壊れ性能

グリッチマン


誰が一番グリッチを使いこなせるかのゲーム

Divisionとは


グリッチもといバグ利用ゲー
この動画だけでもリハビリ、ガスマイン、壁抜けをふんだんに利用している
いやでも公式がバグって発表したわけじゃないしバグじゃないよね
ただの早とちりか



でもさすがにこれはバグだわ
はよ修正
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム