そんなゲームもありました

160506-01.jpg
ToSはNexonらしいけどよく考えたら課金ポイントが共通だったよね
というわけでNexonポイント稼ぎにエリンへ出張
かつてないやる気です




いつからやってないのか、なんでやらなくなったのか、まったく覚えてませんが、いいゲームでした
僕のフレンドリストは100%梅味・・・まじで誰もいなくなったのか・・・・・・


160506-02.jpg
つーか2年で課金ポイントが消えるのは規約に守られてるとは言えあほくさいよなー


160506-03.jpg
アイテム2個売っただけで2万
未だに荒っぽいアクセが1万オーバーでわろた・・・どんだけ傷が深いんだ
傷といえば梅ガムはまだ許してないよ。 そいつらもまだ高かった


正直色々アイテムがありすぎて&相場確認がし辛い&MOMとか露店で処理するのがだるすぎるからもう増やす気はありませんが、それでも全部見積もっても5万ぐらい。 結構遊んで最終的に5万ぐらいしか残ってない、と考えるとなんとも・・・といっても個人的に価値のある物は全部プライスレスだし仕方ない
多分もう二度とこのゲームにはINしないことでしょう。 というかポイントまた失効する前にちゃんとToS来るんだよね?

そんな個人的ワーストNo1のMMO運営会社 (アカウントハックの対応、補償なし、サーバーの不具合でアイテムが消失しても一切対応しないという徹底っぷり) をよろしく
ToSってもうNexonぐらいしか買い手がいなかったのかな




そろそろ時効でしょ?個人的マビノギ2第事件簿

1. ミダスマネー


おおっと内輪ネタ


2. ヒルウェン


まあたぶんこの記事を書いてたのが最後あたりだったのでやりすぎて燃え尽きたんだと思う
お世話になりました




この2つから俺が何を言いたいのか察せれた人は是非また握手しましょう

Mabinogi デュアルガン考察まとめ

誰かが「ダウラで攻撃速度意味なくね?」って言ってた気がしたのでデュアルガンALLFの俺が華麗に検証してきました
内容はダウラの攻撃速度増加がちゃんと乗っているかどうか

>> 続きを読む

Mabinogi 記憶喪失用メモ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Mabinogi : ヒルウェン工学まとめ的な

>> ダウラ性能まとめはこちら

ほとんどのサーバーにて印章利用またはギルド単位での超ブースト効果を受けてるプレイヤーが数名存在しており、
そろそろパンピー生産者はきつくなってくる頃だと思います
ちなみに自分のやり方だと、5ランク以降は1ランク毎に5000万相当をドブに捨てている計算
=マスタータイトルを取るまでに大体3億が電子のモズクになるはず・・・つらい



ランク別性能限界まとめ
(※個人が勝手に考察した内容の為信憑性はほとんど有りません。)

130610-02.jpg
上の奴はランク5時点で最大、クリ、耐久の3つが最大値の品

R5 (50本作成に基く自論)
 最大 ~17
 クリ ~38
 耐久 ~23

R4 (20本作成に基く自論)
 最大 ~18
 クリ ~40
 耐久 ~24

R3 (※予想)
 最大 ~19
 クリ ~42
 耐久 ~25

R2 (※予想)
 最大 ~20
 クリ ~44
 耐久 ~26

R1 (※予想)
 最大 ~21
 クリ ~47
 耐久 ~27

マスター (※予想)
 最大 ~22
 クリ ~50
 耐久 ~28


130610-01.jpg
某情報Blogの内容から推測した予想値ですが、大体こんな感じのはずです
クリティカルの伸び値だけはちょっと不規則なので不明ですが・・・

ちなみに月曜効果による品質上昇はなしだと思います
生産はあんまりやったことがないので完全に憶測ですが。



ちなみにダウラ改造式適当な感じのまとめ

■ 最大特化 285式
薬室拡張>腔線追加1>腔線追加2>腔線追加3>職人改造
 最大+28、クリ+19、耐久-5
 最高性能+宝石改造を入れた場合は 最大52 クリ71 耐久23 射程800
 無難な型だと思います

■ 射程特化 295式
薬室拡張>腔線追加1>腔線追加2>銃身拡張>銃身拡張
 最大+10、クリ+4、耐久-5
 最高性能+宝石改造を入れた場合は 最大34 クリ56 耐久23 射程1000
 たぶん雑魚処理用としては有効
 ヒルウェン3Fぐらいの敵ならこっちの方がいいんじゃないかな


とりあえずこんなもんで・・・

マビノギ8周年イベント

もう結構時間たってますが適当にまとめ



130507-01.jpg
手順はキャラクターでログイン⇒NPCに話しかけてクエスト受託⇒チャンネル移動を行いカムバックPTに入ってクエスト完了
カムバック垢はこれに加えて料理系をやってる(1日4枚前後)
使ってるキャラ数は40ほど

恐らくこのイベントは無限にアカウントを作ってログインさせて・・・というBOTプレイをすればかなりの効率が出ると思う

>> 続きを読む

ネトゲの掛け持ちはするな

そんなマヌケな事してる人は少数だと思うけど・・・

ArchAge・・・ はずれた。たぶん公開されるコメントに苦情書いてたからだと思う わりとどうでもよかったしいいや
GW2・・・ 5/2に日本語インターフェース??ストーリー翻訳されてるなら本気出す ちなみに4/28まで30%オフ
あれ・・・ 飽きた3まだ
SimCity・・・ シュバッ 【まるで成長していない】
TERA・・・ 装備揃えたキャラは行く意味なさすぎワロタだが槍だけ熟練になるのに武器とれてねえ・・・今だけやで
まぎのび・・・ 1日30キャラINのデイリークエストが発生して忙しい しぬ 15日がんばれば4万5000円相当分のパワー

130427-01.jpg
そういえばこのクソゲが 4gamerのPCゲームMMO、RPG部門でユーザー評価1位 ってのが意味わからん
いったい金いくら積んでるんですかね


130427-02.jpg
といいつつ結構やってる気がする
恐ろしいゲーム

マギノビくそいべまとめ

130412-01.jpg
グラマスクエきちーなと思ったら子守唄が最強だった
吟遊詩人は最先端のゆとり職であったか\\\



絶対需要のないくそいべまとめ

130412-02.jpg
以下の要素を適当に意識しておくと多く取れる
・FH使うかエルフ
・メロショとヴィヴァーチェ混ぜてのロンカドーラ殴り(修理費最強、攻撃速度増加必須)
・攻撃速度増加で普通二刀
・とても早い二刀(羽根剣)
・子守唄
・交易ちゃん

ワイバーン使うぐらいなら交易ちゃんにしたほうがいいです楽なので
しかしやってるうちにめんどくさくなるので(特にFH)交易ちゃんだして自動戦闘放置が安定
腹へって高感度下がるのを防止するために殺しておくのもいい ただ結構な頻度で起こされてうざい
メロショ持続時間+3にしても常時メロショは無理だった

ちなみにメロショの速度減少細工はWiki情報だとバグってるって書いてあるんだけど、
合計4Lvの状態で動画とって検証したところ正常に移動速度減少してた
しかし内部座標とかがどうなってるかは調べてないのであくまでも見た目は正常に効果があるとしか言えない
細工Lv20とかなら正確な検証ができそう

130412-03.jpg
けっこーーー空けて全部細工したんだけど攻撃速度増加は1個もついてない
画像のはヤグルマorおとめ 下地的な意味で保管

130412-04.jpg
参加する場合はマハ安定
完全にはまると200個コース

130412-05.jpg
細工しまくってたらこんなの出来た

130412-06.jpg
ところでホークちゃんなんで1しか付かないん?;;

ろーどみっしょん

121223-01.jpg
これ1ヶ所目と2ヶ所目は運ゲーすぎるだろ!敵雑魚いからいいけど
3ヶ所目は敵が鯖止まってたのかしらんけど余裕だった

121223-02.jpg
噂のバグりまくりゾーンは案の定よくわからない展開になった。、
階段下でMob20段沸きみたいな感じになってよくわからんしAAx4かけてたりしてたのが悪いんだけどFPS20代になってて超絶クソゲー

最終的に人質は間引いて3匹に、そのうち2匹がヨーヨー状態で動かなくなって残り1匹だけ正常に動いた。
沸いたMobを全部殺してようやく終了

専用ESあたりの報酬が違ってそうだけどバグ多すぎるからとりあえずスカアハでいいわ・・・
PSとは何か?それはペイメントスキル・・・すなわち支払能力のことである。



かなり弄ったのでサーバーの記録がぶっ飛んだ時用にメモ

121203-01.jpg
左手(108UH)でF1~F5、Shift+F1~F5、1~7操作
右手(G700)でF6~F12、Shift+F6~F12、9、0を操作


121203-02.jpg
上から Q A S D F X C でバインド
タブ切り替えをShift+1~9で操作


121203-03.jpg
戦闘タブ(人形不要時)


121203-04.jpg
配置

ペット操作
 W で愛嬌
 Ctrl + W でペットを呼ぶ(普段は使わないがペットAIリセットに有効)
 E でペットインベントリ
 Z で座る
 Ctrl + Z でペット解除
 Ctrl + Q, E, R, S, D, F, X, C, V, B でそれぞれペット召喚
 テンキー操作でパートナー呼び出し

POTはGHJKでそれぞれ飲む
Ctrl+1~9でスキルSC下段の入れ替え(あんま使わない)

あと180°は5cm
よく見たら狂乱の疾走ダブってる

○×ゲームクソゲー説

121121_01.jpg
去年の >> マジカルバナナクソゲー説

いやーブログも案外続いてるなあ・・・というかまた○×ゲームですか?使いまわしイベントですか?よくある事ですか?すいません・・・


121121_02.jpg
と、思って調子こいてたらなんか去年よりレパートリー増えてるしわけわからん問題が目立つし何ぞこれwwwwwプギャーーーwwwwwwww未だに全クリしたことないっつーか全クリしてる人すら見たことないwwwwwwwwこんなバランスで大丈夫かwwwwwww
早くカンニングペーパーの完成度が上がることを祈ろう・・・


121121_03.jpg
お、おう・・・
1時間に1回だから放置しながら遊んでよう
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム