情熱不足

160823-01.jpg
結構参照されてるから情報だけでも取りに行こうかと思ってINしたんだけどAddonの種類増えすぎでは
ZoomyもPlus版が出てるから俺の奴はもう要らなさそう。 むしろまた丸パクリしてみるのもありか・・・?しかしめんどくさい




エンコードの仕方を完全に忘れてたのでメモ

使うのは IPFSuiteIPFUnpacker
Unpackerは使う前にビルドしなきゃいけなかったけど今はexeファイル配布されてるから要らない?
Unpackerの使い方は INSTALL.mdREADME.md 読めばOK

元からあるipfの編集を行う場合は decrypt -> 必要であればextractで抽出して編集 -> encrypt して再配置
新規で作る場合はIPFSuiteの方から New -> New Container -> 必要なファイルをAddしてencrypt




どうでもいいけど日本のフォントファイル何処に埋め込んであるんだこれ
font.ipf空っぽにしてみてもデフォルトフォントが表示されるから別のとこに埋め込まれてるっぽいんだけど探すのめんどくさい
なぜここまでめんどうな事をさせるのか

いやよく考えたらこのimcm_original.ttfって日本語ファイル入ってないやつだからそもそも関係ないじゃん
と思ったけど国際版162KBで日本版は2.4MBぐらいあるからこれで合ってるのか

ただのひとりごと

僕は膝に矢を受けてしまっているので啓示者にはなれません

8月24日かららしいです

>> 続きを読む

arigato and sayonara

160616-01.jpg
タルトはワシが買い占めた
一足お先にゲームクリアさせてもらいました 160616-00.jpg

多くは語りませんが周りのプレイヤーにはすごい恵まれてたと思います
ありがとうございましたまた機会があればどこかで

gg

色々語りたいことはあるんだけどめんどくさいしもういいかな
日本鯖は多分やらないと思います。 ギルドの方も挨拶して抜けておきますお疲れ様でしたまた何処かで



先日のパッチで当たったシャウレイ用のBGM

BGMだけはかなり良かった。 というか今の今まで全部のダンジョンのBGMが使いまわしだったのはどう考えてもおかしかったよね?あ~口を開けば文句が出てしまう~^

****ge-

160615-01.jpg
3時間かけて討伐したらドロップあるグループと無いグループとで別れるっていうさすがクソゲー
取った方も気まずいし取れなかった方も気まずいし誰も得しない仕様はさすがに無能開発と言わざるを得ない
もう十分遊んだよね??

EXP ViewerのSkin

160612-01.jpg
右クリックでスキン変えれるじゃん
これは知らんかった

[ToS] アドオン紹介

おすすめアドオン一覧







はじめに

Tree of Savior 国際鯖で使える addon の紹介記事です
随時更新中
ToSからは撤退したのでこの記事は更新される事はありません
必要であればRedditのスレッドを参照するなりして最新情報を集めてください


国際では公式から OK見解 が出てますが、利用に関しては自己責任で

ちょっと危ない性能のAddonが普及してしまった為か Weekly Q/A [ Reddit ] にてアドオンについてのコメントが書かれています。 といってもまあまだ気にする事もないでしょう
(ぶっちゃけ開発・運営にアドオンの使用を特定できるほど能があるとは思えません)

cxAnywhere利用者に対してBANを行ったとのこと。 ただ1週間程度利用していた私のアカウントは無事だったので本当にそれが理由でBANしたのかは不明。 ともあれ、公式的にはぶっ飛んだ機能のアドオンはNGみたいですね


更新履歴

・ 6/11
Addon Managerにほとんど統合されたので全体的に修正
自作の奴を追加

・ 5/30
Advanced Skill Tooltips 追加
ExcrulonのZoomyについてを追記

・ 5/26
Extended UI v1.2 リリースに伴い記事を修正
Enhanced Collection 追加

・ 5/17
いくつか追加

・ 5/14
ほとんどのAddonが Excrulon's Tree of Savior Lua Mods v1.9 に統合された為、記事を全体的に修正


>> 続きを読む

[ToS] Alt Zoom


160610-01ss.jpg
以前からZoomアドオンに関しては不満があったのでつい作ってしまいました。 といってもExcrulon氏のZoomyをほぼそのまま流用しているだけなのでオリジナル性は一切ありません

カメラのズーム数値を固定化+拡大縮小付きAddonです
使い方とか詳細はURL先に全部書いておいたのでそちらを参照してください
特に許可とか取ってるわけじゃないので怒られたら個人利用に止めるという意味で公開停止すると思います

※追記
よく考えたらテンキーレスの人は使えないんじゃ・・・考えておきます



余談ですが最初はAltを押すのがうっとおしかったのでNoAlt版でした。 しかしパフォーマンスに影響があるかもと思い現在のAlt+版になったわけなんですが、もしかしたらパフォーマンスに影響があると思ったのは気のせいだったのかもしれません必要であれば改造してみてください
ipfファイルの操作方法はぐぐれば全部出てくるんですが全部英語なのでその内軽くまとめるかも



最近はcxシリーズが猛威を振るっていたりでアドオン大丈夫なのかいやIMC大丈夫なのかとちょっと不安が・・・

それは置いといて使うアドオンは Addon Manager+LKシリーズ(Chat, Channel)+Zoom系のを1個 が鉄板かなと思います
Addon Managerに関しては中身が多いのでまた後で詳細を書こうと思います
割と今更間はありますが


TreeOfSavior\release\hotkey_mousemode_user.xml

このファイルに上のテキストエリアの文を追加すると、そのキーで会話等のアクションが使えるようになります (左クリックと同じ動作)
これで会話したいのに移動してしまう、といったような操作の誤爆を防ぐ事が可能な上、マウスモードではクリア不可能がクエストがクリア可能になります
例だと F キーでアクションが出来ます

ただしアクションの対象は一度マウスを乗せてターゲット扱いにしなくてはいけない為、オルシャの女神像が使いにくいのは依然変わりません

ネガるな

僕の気が狂ってるのは何時もの事なんですがもうだめかもしれません
救いを求めて14ちゃんに手を出したのが何よりの証拠です
救わなくてはいけないのはTreeのほうですよ啓示者さん

>> 続きを読む

プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム