神経衰弱プロ

170315-01.jpg
うわあ・・・いらねえ・・・


170315-02.jpg
おまけでなんか付いてた

うんこの投げ合い


ゴミデッキかな??



冥府クソ超越クソとは言っていたがこのディスカードデッキがそれ以上にクソなのはきっと気のせいではない

バースト早見表

手9, 竜3, 運命1 = PP8, 15点
手9, 竜2, 運命1 = PP6, 12点
手9, 竜1, 運命1 = PP4, 7点

手9, 竜3, 運命2 = PP10, 27点
手9, 竜2, 運命2 = PP8, 22点
手9, 竜1, 運命2 = PP6, 13点

手9, 竜1, 運命3 = PP8, 18点

手8, 竜3, 運命1 = PP8, 12点
手8, 竜2, 運命1 = PP6, 10点
手8, 竜1, 運命1 = PP4, 6点

手8, 竜3, 運命2 = PP10, 21点
手8, 竜2, 運命2 = PP8, 18点
手8, 竜1, 運命2 = PP6, 11点

手8, 竜2, 運命3 = PP10, 24点
手8, 竜1, 運命3 = PP8, 15点

手7, 竜3, 運命1 = PP8, 9点
手7, 竜2, 運命1 = PP6, 8点
手7, 竜1, 運命1 = PP4, 5点

手7, 竜3, 運命2 = PP10, 15点
手7, 竜2, 運命2 = PP8, 14点
手7, 竜1, 運命2 = PP6, 9点

手7, 竜2, 運命3 = PP10, 18点
手7, 竜1, 運命3 = PP8, 12点




手札9枚で運命2連打に期待する場合、竜を3匹出す意味はない。 2匹だけにしてドロー枚数を増やした方が倒せる確率が上
竜1の場合は運命でフォルテ引ければ顔面チャンス

あとどんな場面でもエクストラ満足ちゃんが引ける可能性があるので、とりあえず被リーサルが見えた場合はやり得
例えば

手9, 竜1, 運命1 = PP4, 7点
手9, 竜1, 運命2 = PP6, 13点

竜1匹の場合運命1回だけなら7点
1回目の運命後、2枚目の運命を引けた場合は 7+6 = 13点 になる
がもし竜が1匹引けていた場合、7+5x2 = 17点 に増える。 これで3枚目の運命を引けたら21点・・・応答待ち必至である

ドラゴン

170219-01.jpg
満足ドラゴン作ってみたんだけど普通に強くてわろた
ネフティスだと勝ち目薄だった超越セラフに対してガン有利付くのはかなり強み
どんどんカードを投げつけていこう


170219-02.jpg
フォルテで殴り殺すことも多いので個人的にはエイファよりフォルテ派
PP10で竜>運命>フォルテ殴りが出来る

相性としてはリノとアグロ系がきついのでディスカード捨ててでも守りに徹しなくてはいけない
ネクロ/ヴァンパイア/ウィッチはアグロかコントロールか判明するであろうPP4-5ぐらいまではアグロ対応でいい。 様子を見てた結果相手がコントロール寄りだったとしても、お釣りがくるぐらいには相性勝ちしてるので点数計算ミスらないようにプレイする

ちなみに今は改良してゴブマウ3枚挿してる
アイラ捨ててプリズンドラゴンとかでもいいかもしれない


170219-03.jpg
しかしリノエルフだけはまじできつい
PP4とPP5で進化してくるとそれだけで9ターン目が迎えられないという運命


170219-12.jpg
あとネフティスは4いれるよりも3か6入れたほうがよさそう
3の方がアグロ系に強い(守護とヒーリングエンジェル)、6の方はミッドレンジ(ドロシーとか)に強い感じかなあ

ピン挿し警察だ!

170209-01.jpg
ファンデッキです




170209-11.jpg
ネフティスは、場に出す事でデッキ内からカードをランダムサーチ、限界まで並べて自爆させるという運ゲーの集大成とも言えるカードです。 更にデッキ構成を絞る事でランダム要素を極力なくし、外れの少ないガチャを実現する事も可能。 その為、決して低くない勝率を叩きだせるという贅沢なデッキになってます


以下宗教の話



・ スカルウィドウ or ベルエンジェル
同じドローソースではあるが役割が違う
スカルウィドウは序盤の1/1とのトレードに強いが2/2以上に無力
ベルエンジェルは壁になる。 相手のリーサルが狂ったりするので後半に活きる
それか進化権が腐りやすいのでリリエルでもいい。 あんまり刺さらないけど
バランス良く行きたいならソウルハントでも減らしてスカルウィドウ2枚とベルエンジェル2枚

・ 除去スペル
まず一閃は辞めたほうがいいと思う

170209-02.jpg
4/4のリッチやベルエンジェル殺す為に進化した2/2が落とせないので手札によっては詰む

じゃあどれを何枚採用すればいいのかってのは好みだと思います
序盤の墓地枚数が増えにくいのでソウルハントでブーストして祝福に繋げるムーブは強いと思います
あと2枚積みが多いですが個人的には手札内で同コストが被った場合に選択肢が多いほうがいいと思うので2枚積み派です

・ 4コス
4コス6枚構成だとしたら3/3か2/2/2あたりが鉄板だと思うんだけど解放者はただラスワがあるから入れてるだけ&ウルズとアサシンは受け皿がないと機能しないってのでいまいちパッとしなかったのでティナを入れてます

踊る魂

170208-01.jpg
2pickでネフティス選ぶ奴~w
ガチャピックでガチャカードを選ぶとかさすがにガチャゲーすぎでわw


170208-02.jpg
普通に強くてわろたw
ドロシーもそうだけど時代はガチャかw


170208-11.jpg
アアアアアガチャデッキ捗るんじゃああああ


170208-12.jpg
あああ!!!!!!!!

だーえぼ

161008-01.jpg
THIS ELF


161008-02.jpg
ロイヤルは普通に強いんだけど一人だけ拡張パック未実装感がやばいいやまあ暗殺者とかアドブレは強いんだけどさ

だくえぼ

161001-01.jpg
ついに初拡張パックが来ましたな
とりあえず40パックぐらいあけてコレ
アレキサンダー始まったな・・・^^


161001-02.jpg
超ロマンコンボ、マイターン5/4疾走が出てくるぞ!!
果たしてロイヤルはどうなるのかなおアレキサンダーは0枚

ロイヤルメモ

記憶が新鮮なうちに殴り書きしておいた



> シート

この埋め込みのデザインもうちょっとよくしたい

160923-01.jpg
マスターなりました
なげえ


160923-02.jpg
大体800勝


160923-03.jpg
勝率はほぼ6割といったところ

これで一区切りついたしアップデートまではだらだらやってよう

いつもの

160920-01.jpg
勝率下がってきてつらい
恐らくあと150勝ぐらい必要


160920-02.jpg
デッキはちまちま弄ってたけど結局テンプレに戻ってきた
シャルロット2枚にしてたんだけどダブったときに7コス出せなくて負けたから(まあそれが原因ってわけじゃないけど)1枚ずつ分けました。 フェンサー・ホワイトジェネラルは好み
あとアルビダ3枚積みは普通に強いですね


160920-03.jpg
AA0~AA3
ちょっとカウント数ダブってる為かおかしいけど大体合ってる あとゲーム内の勝敗カウントもバグがある

エルフはどんなデッキだろうが不利、そもそもどんなデッキなのか序盤の動きで探りいれながらプレイしなきゃいけないのが過剰なストレス
ロイヤルはプレイ雑な人から勝ちを拾ってる感じか
ウィッチは強いって聞くけどこのレート帯は上手い人が多くないみたいで餌なイメージ
ドラゴンは最近になって疾走タイプにぼこぼこにされてる たぶん五分
ネクロは餌
ヴァンパイアは辛いけど勝率だけで見たら五分
ビショップは有利かと思いきやこの辺に居座ってる人は普通に強いたぶん五分



なんか14ちゃんの天丼編やる事になったけどアップデート日がもろ被りしてるのでちょっともったいない
アップデート前にはマスターなれると思うけどシャドバのプレイ時間が減るのが残念
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム