トーナメントを勝ち抜こう

160821-51.jpg
このトーナメントは結構記憶にある。 なぜなら苦戦したからだ。
しかし今の俺には “精霊” というメモリーがあるんだなhaha


160821-52.jpg
は、配置の仕方を間違えた・・・


160821-53.jpg
気を取り直して
なんというダメージ。 大きな熊さんだろうが一瞬であの世行きだ


160821-54.jpg
サクッとザンドラもゲット
これで目的が果たされたわけですがまあ最後までトーナメントを荒らしてから帰りましょうかね


160821-55.jpg
お前はアムロかっつーの


160821-60.jpg
これ和訳の時にそうしたのかと思ったんだけど、ちゃんと英文もそんな感じなんですね


160821-56.jpg
さて次の犠牲者は・・・ラザーて
C3に一切手を出していないのになんでこんなとこにおんねん
ネタバレかワレ??


160821-57.jpg
え・・・なんか精霊出してるんですけどあいつ・・・


160821-58.jpg
しかもオイィィ・・・開始地点から一歩も動かないとか・・・お前頭いい・・・いやそれ反則だから・・・

冷静に考えてもらいたい。 同じ精霊同士、先に射程圏内に入ったほうが一方的にぼこぼこにされるであろうこの状況、これはもう動けないだろ?と奴は考えているはずだ。 いやしかし、ここは人間の方が賢いという所を見せ付けるチャンス・・・


160821-59.jpg
ふぁっくゆー

10年前で200年前

160821-01.jpg
タイムスリップしてきました。 色々思い出しながらプレイしてます
改めてプレイすると完成度具合にまた驚かされる。 今現在プレイヤー数が絶対的に少ない為対人周りが息してないけど (ヒーローズホールなら僕の考えたヒーローチーム対戦が出来る?) おまけとも言えるともPvEだけでも結構遊べます

しかし10年前のゲームでこのクオリティ、しかもこれよりもWoWのほうが圧倒的に面白いわけなんでしょ?それを踏まえて最近のMO、MMOの出来栄えを思い返すと・・・どうしてこうなってしまったんだ
唯一グラフィックとかは進化したといえるでしょう。 ですが別にこれはMOMMOの開発ががんばったからそうなったわけじゃなく時代の流れでおまけとしてついてきた要素であって、ゲーム内容だけで見てしまえば完全に退化してしまっています

考えてみると・・・こうなってしまったのは 「とりあえずWoWのクローンを作っとけば当たる」 みたいな流れがあったのが原因なのでは・・・? つまり全ての元凶はWoW・・・なんて悪い奴なんだ。



160821-02.jpg
ところでなんとかちゃんの悪口じゃないけど同じ人形劇とかムービーでもGWの方は普通に見入っちゃう思い出補正って奴なのかもしれませんが。 日本ではあまりうけなかったけどこういうゲームをプレイする人口がもし多かったら必然的にそれ以降に作られるゲームの質もあがったんじゃないかと思えてただただ残念

もっと言ってしまえばGW2の日本語化が来ないのは日本ではコケたっていう前例があるからだよね。 え?じゃあ実はNCJが真の黒幕??これ実はネクソンよりも罪が重いのでわ・・・??





ブログを移行したのが6年前、ブログ自体はそれ以前大体10~15年前から書いてた気がしますが、その時期に比べると圧倒的に愚痴・文句の量が増えた気がします。 いや、気のせいかも。 まあ、10年も経てば変わっちゃうよねって所で許してください

>> 続きを読む

ヒーロー始めました

160813-01.jpg
コードが登録できない問題については最終的に運営から 「こっちで登録してもいいけど」 的な流れになりました
まじか!特別待遇間違いなし・・・いや、それでいいのかAnet


160813-02.jpg
そんなわけでヒーロー枠が出来ました


160813-03.jpg
選べるのは性格という項目だけだった無駄に10種類ぐらいあるし


160813-04.jpg
たぶんセリフが変わるだけだと思うんだけどぶっちゃけなんでもいい・・・とは思うけど、これはただの危ない人だよね


160813-05.jpg
しかし開発も終了、運営も自動化となると完全オフラインゲームと変わりない
終わったゲームを一人で旅するのも悪くないと思います

RIP ncjapan

150823-11.jpg
クリックで別ページ開きます

これいまいち表現が謎なんだけど、ncsoft.comではそんなアナウンス無いし、ようは日本アカウントのみ終了ってことだよね
GW2的にncjapanアカウント使ってる人にどう影響するのか気になりますが、個人的には移行しちゃったし問題ないかな・・・
やはり無理やり切り替えてもらったのは正解でした


ともあれ1を切り捨てるという事は必然的に2もないよって事なんでしょうか
TreeおぶなんとかいうROライクのあれも微妙みたいだし、日本語で遊ぶとなると・・・その・・・あれか
べぜすたゲームの独自クライアントの件といい色々と残念な言語ですな


150823-12.jpg

ちなみに僕はSteamで動かしてます
初期は日本語パッケージを購入してましたが、その頃に比べれば大分安上がりになりましたね

さぼった結果

140322-01.jpg
Blog更新が日課な自分が更新をさぼるのには訳がある

1. ネタがない
2. 1秒も無駄に出来ない。忙しすぎて書いてる場合じゃない (遊ぶのに)
3. ネタにするのも危ないような事ばかりをしている



3番は置いといて基本は1番と2番が8-9割を占める
やっかいなのが2番で、Blog書いてて役立つ点の1つが同じゲームをしたときに記事を見直すと何かしらのヒントが残っていたりするところなんだけど一切記事を書いていない期間が存在したりしてるとまじめんどくさい

GW1を久々にプレイしてみたらテンプレートは古臭いわ過去記事探してもほとんど画像ないわで詰んでる
DoAはチラッとプレイしてた記憶があるのにBlog書いてる気配がないし、そもそも当時とPCが違うからかテンプレートは役に立ってないしうーん
あれこれいじくるのは面白いけどそんな状態でいくような所じゃない気がするのでボス1匹倒して満足して終わった
それと過去記事検索するのが不便すぎるFC2Blogはせめてカテゴリを複数登録できるようにしてほしい

----------
という点が気になったので探してみたらユーザータグを使ってサブカテゴリを作る的な事が出来るらしい
あと配信サイトのAPIを取り込んでブログパーツも作っておきたいところ

seven heroes

120514-01.jpg

暇だからポイント集め

・ミニチュア13体 = +2
・Fellowship全埋め = +1
・タイトル展示x4 = +1
・鎧x2 = +2
・武器x1 = +1

現実的にいけば38までであとは7Armorとタイトルx5で40ポイント・・・うーん
35は適当にやってればいけそうだけどFlameseekerの響きがかっこいいから40までがんばろう


120514-02.jpg

今更すぎるけど7Heroが可能になってから真面目にRPGをやるのは実は初めて
すげー楽になったというかなんか色々難易度がおかしい・・・おれのGWははじまったばかりだ

アイルビーバック

120401-01.jpg
だめだ・・・スカイネットに続きスキル名がネタバレすぎる・・・

120401-02.jpg
ハッ!!知ってるから!!そしてあれしてあれするんだろ!!しってっから!!

あれ?何がおこるのか知ってるって・・・俺って実は未来人?

GWなう

流行先取り計画・・・にはならない

120321-01.jpg

超久々だから全部を一通りやるべきなんだろうけどそこまでやってない。
一番スカッとしたのはショックウェーブ型・・・ただの強ビルドだった・・・

>> 続きを読む

永遠の塔・・・奴の名は・・・

一人だけゴールデンウィーク、始めました。

120320-01.jpg

連勝の壁はなんといっても心の緩み・・・10連勝から緩みに緩んでチャットを打つの方が忙しくなり仲良く相手を罵倒し20連勝を超えるとそこはdudeのバーゲンセールにまで発展さらに25連勝までいくとWisでお前負けたら俺も申請するから教えろよレベルにまでなってくるってなんじゃこの羽!!めっちゃかっけーー!!こんなの今まで見たことない・・・いや・・・

これはまさか・・・

>> 続きを読む

職業

「 希望する職業は? 」

『 NEET!! 』

と言うわけにもいかないので、職業について真面目に考えようと思う。
その前に前作での話を・・・



BOTの蔓延るこの世界できのこるには最新のビルドを使いこなすしかない・・・

120310-01.jpg

以前こんなビルドが晒されてたので使ってみることにしたんだが、どうも上手くいかない。
要はハンマーで叩いてダガーに持ち変えるという単純な話なのだろうが、
転倒から繋ぐコンボスキルの発動が間に合わない・・・どういうことだ・・・


120310-02.jpg

原因というか言い訳がこれぐらいしか思い付かなかった

GWの同期システムはかなりマシな方だから今まで特に気にしてはいなかったんだけど(中断スキルは別として)
やっぱり海外サーバーでゲームをやるとなると細かい所で問題があるようだ。


現地のプレイヤーがどれぐらいのPingが出てるのかは知らないし、持ち替えが出来ない原因は他にもあるかもしれないが、
単純な話高Pingで出来る事と出来ない事があるっていうのはちゃんと認識しておかないとだめだと思った。


120310-03.jpg

0.25秒詠唱は止められなかったけど0.5秒も詠唱させてもらえないレベルで中断させられるのはPing以前の問題だわ・・・fuck



本題ですが、職業について真剣に考えてみます。
前提として、GW2は海外サーバーで遊ぶことになると思うので漏れなく多量のPingが付いてきます。
なのでまずはArenaNetの神システムによって200程度なら気にならない事を祈りつつ、
次にまとめサイト様の ありがたい記事 を読みましょう。

それであーGW2でHighPingerでも活躍できる職業は・・・えーと・・・今から考察する意味なくね?
つーか職業毎で何が出来るかって選択肢広そうでわからなくね?
やりたい職やってりゃよくね?



まとめます。

・Elementalist
属性4つ! Wow!! 1つの職で4つのお得感!!

・Warrior
loldinプレイが出来るのはWarriorだけ!! ・・・ではない?

・Ranger
i love panda!!

・Necromancer
死を司る厨二代表職! 召喚物がキモいのを除けば very cool !!

・Guardian
真のloldinはこいつ! 勇者プレイはこいつしかない!!

・Thief
なんか地味なイメージが払拭できないだがそれがいい

・Engineer
ファンタジーの世界にまで機械を持ち込んできたバランスブレイカー!! しらんけど

・Mesmer
最強職御用達のメスマーが返ってきた!!!



どれでもいいわ・・・いや、どれにしよう・・・
cβに応募した良い子は事前にキャラ名と種族と職業を妄想しておきましょう。

プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム