PoF 2

170814-01.jpg
とりあえずあらかた遊んだかな
レース


170814-02.jpg
コイン集め


てかDestiny2のPC版やろうと思ったんだけど発売日が10/24とか日本語が対応してないとか色々ごみすぎでわ
となるとわりと買ってもいい気がしてきた

PoF

Path of Exileじゃないよ



とりあえず触るだけ触ってきた
全体的にモーションの作り込みやばすぎてワロタ


170812-11.jpg
新Elite試してみたかったけど未実装だった


170812-12.jpg
ギャンブル・・・うっ
やりたい人はBetaキャラ作成前にEctoを買い込んでおくこと


170812-14.jpg
新バッグ素材っぽいのが出ました


170812-13.jpg
買う予定はないけどやる事がなさすぎてやばくなったら買おうかな

GW2 : Path of Fire

170802-02.jpg
おまえ・・・ぴょんぴょんするのか・・・?

9/22発売らしいけどやるかやらないかで言ったらたぶんやらない
とはいえβが終末にあるらしいからそれぐらいは触っておこうかな
HoTのβはあんまりいい印象なかったけどはたして
170117-01.jpg
割と今更な話
知ってる人は少ない(と思う)んだけどGilded Hollowには隠し部屋みたいな場所があります
といっても厳密にはそういうわけじゃなくて単純にオブジェクトの隙間から開けた空間に行けるよって話
ただ最初に見つけたときは驚きがあったので、もし同じように偶然見つける人がいたらってことを考えて軽くこーでしてあります


170116-02.jpg
入り口も一応アクセスしやすいように・・・ネタバレになる入り口全体図は こちら
アリーナからアクセスすると近いですね

日本語で頼む

161214-31.jpg
日本語で・・・いや、せめて英語で頼むわ・・・

英語とスペイン語?で単語が違うからか翻訳に苦労したけどようはマスタリーポイント1欲しいんだけど楽なとこ知らない?って話だった。 だから俺は 『 この間欠泉で飛べばすぐだぜ!! Follow me!! 』 とカッコよく切り出したんだ

そしたら 「 いや、その間欠泉に乗る為のポイントが欲しいんだよね 」 と来たもんだ
エル・オー・エル不可避


161214-21s.jpg
Ember Bayに乗り込んだ
なかなか綺麗
噂ではキチガイじみたJPがあるとかなんとかいう話ですが聞かなかったことにしておきましょう


161214-22.jpg
ちょうど今日からクリスマスイベントが開始らしい
しかしいつもの使いまわし


161214-23.jpg
161214-24.jpg
161214-25.jpg
が・・・新しいBL武器をノリで買ってしまった・・・といってもこのゲームスキン以外に金掛ける場所ないし別にいいよね・・・
いやでも最近見たBL武器の中では結構当たりだと思うんだ色も青だし


161214-26.jpg
ところで冷静になって考えるとこのゲームのエンドって
・ PvP
・ WvW
・ Raid
の3種類に分かれてると思うんだよね

PvPとWvWは他ゲーの対人要素と比べるとかなり出来はいいしハマれば面白いとは思うんだけど単純に好みじゃないからスルー
そうすると残るのがRaidになるわけだけどいまだとWingが3まであるからちゃんとそこまで理解して無いとPug参加すらきつそう (そもそも募集があるのかは置いといて)
と考えると今更やり始めた所何するのってなりそう
Wintersdayも使いまわしだし、Bitterfrost Frontierも結局はベリーファームぐらいしかやる事なさそうにも思えるしもうあと200年ぐらい寝かせておかないとだめなのかもしれない



そういえばデコレーションなんていう要素もありました


161214-27.jpg
しかし上の動画の奴、実は設置上限を増やすバグを使って作ったので今再現するのは無理かも。 ちなみに動画の奴は完成度が気に入らないから動画だけ取ってすぐ消した
というかどうやって増やしてたんだっけな・・・いやそもそも完成したと同時にバグ内容をReportしてたから普通にふさがれてるだけか (この技を使うとMapごと落ちていた)
とりあえず黒い砂漠DL終わるまでの繋ぎかなー

宗教

161214-11.jpg
良いニュースと悪いニュースがあるって・・・?やめいや


161214-01.jpg
宗教上の問題でプレイを辞めてしまったGW2
これやって思ったのはFFとかTERAってあれただのMOだよなっていう


161214-02.jpg
とりあえず新しいストーリーだけ手を出してみたんだけどなんやこいつはー
かわ・・・ぶさかわ・・・?


161214-03.jpg
ボール遊びも出来るとかWTF!!!!!
1個前の奴やってなかったから消化しとかんとなー場所的にグリントさんの卵が孵ったんだろうけど
なお英語


161214-04.jpg
しかしこのQuaggan温泉のイベント難しすぎないですかね
5回ぐらいやったけど毎回失敗しとるわ


でもやっぱ日本語でゲームしたいな
黒い砂漠インストールしとくわ

消えない呪い

160805-01.jpg
たまに戻りたくなる時もある
とりあえず新MAP、Blootsone FenのMetaに参加したんだけどう~ん?なんか思ってたのと違う
TarirとかDragon Stand的なMetaはやめちゃったのかな


160805-02.jpg
しかし英語離れしすぎてて (そもそも出来ないというのに尚更) まったくわけがわからない
ローカライズしてくれる神はいませんかねほんと


160805-11.jpg
神ゲーと言えばこれもありなんじゃないかと思ってきた
そういえばNAアカウントになったから自分のキャラヒーローに出来るじゃんと3枠3000円を購入したところ


160805-12.jpg
の、呪われてる・・・
え!!これウェブストアにアクセスできた時点で登録可能なNAアカウント扱いだと思ってたんだけどただの思い込みだった??嘘でしょーー

とりあえずサポートに連絡して返事来たまではいいけどこれ絶対アカウント移行案件だよね
さすがに世界中探してもアカウント3回も移行した奴は存在しないんじゃないでしょうか??簡便していただきたいてかAnetのアカウント管理ずさんじゃない??
しかし今更アカウント移行する気にはなれない・・・ 『このシリアルキー登録お願いします』 って投げるしかないわ

Kaiser

160403-01.jpg
帰ってきたSABの新要素はどうやらこのKaiserシリーズのみらしいあとギルドデコか・・・我々一般人には関係の無い話

武器を入手する方法は :

 1. SABのDailyを8日分こなす (SABは期間限定なので2個分まで)

 2. King Toad、Storm Wizardの武器を16種全部集める (合わせて2個)

 3. Tribulation ModeのZone毎に開けれるDaily Chestから確率入手 (Normalから出たという報告は今のところない)
ノーマルでも出る っていう報告があるので出そう
気になるのはTribulationとノーマルのチェストの判定は別々なのかって所。 今日Tribulation1週してNormalやってないからあとで試してこようと思う

 4. TPで買う


確定で手に入るのは4個 (それも結構めんどくさい)
試しにTribulation ModeのW1Z1~Z3を1週してみたけど出なかった
報告件数から見るに確率はかなり低いんじゃないかと思う
そうすると16種全部集めるとしたら・・・


160403-02.jpg
TPで買い漁るしか・・・

う~んどう考えても揃わないでしょ

ただの駄文

たぶん関係者は誰も読まないと思うけどGw2のRaidグループ2はもうおなかいっぱい
精鋭を集めてるみたいな感じだったけど (まあたしかにEGとかROIDしかも何故か外人の知り合いは少ないはずなのに顔見知りが多い) 完全固定でなく毎回5人ぐらいPugはいってるしそもそも顔知らないメンバーのほとんどが下手糞っていうわりと絶望的な
寄生してる身でいうのもなんだけど毎回メンバーが違うのは無駄以外のなんでもないしべっべつにDivisionしたいからとかいうわけじゃないけどサボってますこのまま忘れてくれるとありがたい

グループ3が出来る頃にはDivision一段落してると思うので本気出せます

???


ちゃんと検証したの?と声を大きくして言いたい
Redditのガイドにも後ろに立ってればブロックできると書いてある。あれ?じゃあ俺の検証方法が悪いのかな?
というわけで検証ソースはよ??

2個目のシーンは最後に stay with me を5回ぐらい言ってたので仕方ねーなと後ろに立ったら殺された。さりげなく他の人はDodgeしてるっていうあれ?まぬけは誰かな??まあ普通に考えたら喋ってる人の位置を把握して後ろに回りこむのが無理だったんだろうけど。 ついでにGrdメインから言わせてもらえればDPSは十分すぎるほどあるんだからDHにする利点なくね。 当たった人のフォローする意味でもF2にCondo解除付けた素Grdの方がいいわっていうのを英語で言えればこのPTはもう少しよくなる


160315-01.jpg
そのくせ最初にF3すれば避ける必要なくてDPS延びるのにしない
そんなPTでも一番の害はコミュニケーション障害のある僕なんですけどね
イチローだけで構成するのは不可能だし許していただきたい

ヴェンジェンスで倒せるかなーと思ったけどヒールタイミング完全にミスって倒せなかった。あと2秒耐えてればいけてたのでさすがにNoob・・・恥ずかしい
といっても無駄にCarryしたところで後が大変なんだけど
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム