Imposter Syndrome

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for you... え?俺のことですか???
Somethingが来ている・・・?え・・・急にそんなこと言われても・・・





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たしかに何か来ているようですが・・・


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!!!!??!?


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攻撃力おかしいんだが!!!!!!た、たすけてー!!!まだ死にたくない!!!!!


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強敵だった・・・が、数の暴力でなんとかするのがGW2
thank you guys... おかげで命拾いしました


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隠しアチーブをゲット
しかし演出がホラーじみてるな。。。。。



話によるとこのアチーブは選出されたプレイヤーのみが取得できる超レアなものらしい
加えて条件もいくつかあるようで、わかっているのだと死なないことと、フィールド外に出ない、の2つか

予想以上の攻撃力にかなりびびりはしたものの、アチーブ取得に当たっての一番の問題はやはりMAPの中にいるプレイヤーから自分が選出されなくてはいけないというところにあるでしょう。。。 一体何人のプレイヤーがMAPに潜んでいるのかは定かではないですが、かなりの確率だというのはなんとなく予想ができる・・・


まあなんにせよ大勢がボス討伐を狙っている中で運よく1回で選出されたというのは日ご

俺がやらないで誰がやる?


とりあえず一旦この辺で満足しておきます。。。

しかし1周まわってあんまり面白みのない動画になってしまった気がする
最初は普通にうさぎで頂上まで登る動画にする予定だったんだけどいやどうせやるならとことん・・・ということでMesmer

検証しきれてないけど開始と同時にグリフォンでスタート点スレスレを飛んでればセーフなのかな?そこ含めてまだ検証しきれてない箇所が多いわけなんだけどやってたらキリがないし一旦これで終わっておこう

Scourge - Shade メモ

Shade の動きについて

Shade スキル(F1~F5)は、それぞれが番号に応じた Death Shroud スキル扱いになっている
F1~F4 はそれぞれ Shroud Skill 1~4、F5だけは特殊で Entering Shroud 扱いになる
また、F1での Shade 召喚時含め全ての Shade スキルは 発動時に F1 の効果が適用される

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溢れ出るOP臭
本来の F2~F5 の効果に加え、このF1のダメージが付いてきます
更に言うならば Trait で Torment 付与時に Burning が発動。 (付与トリガーは3秒CD敵毎管理。この仕様はPoF初?)


Shade の範囲について

自キャラと、設置した Sand Shade (F1) の周囲に各種 Shade スキルの効果が届く
ノーマルの状態であれば範囲はそれぞれ Radius 180

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Trait の Sand Savant を選択している場合は Greater Shade になる。 (Riad では基本使わない)
CD減はF1にのみ適用される


Shade 効果の対象について

Shade スキルは、1回の動作につき同じ対象には1回分の効果しか適用されない
自身 と Shade 3つを重ねた場合、エフェクト自体は4重にはなるが、2回分以上効果が適用される事はない
4つおいた場合の動作は、Number of Targets 3 が4倍され Number of Targets 12 になるというのが正しい


例外について

F4 が蘇生スキルになる Transfusion ですが、Shade の影響は一切ありません
デフォルト時の動作と同じく、自身の Radius 600 範囲内のダウンプレイヤーを5体まで引き寄せ、というのが正しいと思われます
ただ7回目のパルスで2度目の引き寄せがありました。 デフォルト時もそうなのかは要調査


応用

基本的に 自分自身も Sand Shade の1つ として考えると効率よく範囲を広げれると思います
Open World PvEであれば、Rangedの敵の足元にSand Shadeを置いて自身は他の近くのMeleeなどの敵に張り付く、という流れ
Raidであれば
・ VG ... ボス本体の足元に置けている間は、自分は常時離れててOK。 分裂時は予め Shade を分散させておくなど・・・?
・ Gors ... 自身は本体に張り付き、Shade で玉処理
・ Sloth ... 自身は本体に張り付き、Shade で雑魚処理
・ Trio ... Shadeをボス足元、自身は高みの見物
・ Xera ... 自身は本体に張り付き、Shade はFragment か雑魚が沸いた時に合わせる?
・ MO ... 自身は本体に張り付き、Shade はTotemの移動先とJade足元
・ Samarog ... 自身は本体に張り付き、Shade は槍処理用
・ Deimos ... たぶん中央でセプターブンブンするだろうから Shade はボス足元
ぶっちゃけ適当でもなんとかなる

Shadeの数管理に関してはぶっちゃけ運用したことがないのであれなんですが、
効率面だけ考えた場合は上記の処理対象がいない場合は2体常時ストックを心がけて、最大限Shadeを活かせるタイミングになったら吐き出すのが強いと思います。
(もしくはExpertise盛り目的で常時展開・・・この場合、Adds処理が遅れる気もしますが、タイムラインが完璧ならば問題ないのかもしれません)

あ~~あとMetaでUtilityがToxicじゃないのはShadeによるExpertise増加分がUtility計算に含まれてToxicじゃないほうが強いからなのかな要検証

ほう

ほう・・・



レースで空を飛ぶ・・・?邪道すぎでは・・・Down Vote・・・しかし・・・これは・・・

どうみても俺の動画です。宣伝ありがとうございました。





動画の投稿日は9/25
たいした話じゃないんですがせっかくなので裏話でも書いておきます



実はひそかに 自分で書き込みをしていました
しかし先行しすぎの349民であった為か (土曜日に開放されたグリフォンの数は349体) 当初の反響は微々足るものでした。

今になって反響が出てきたのは、グリフォンが行き渡って様々な運用方法が見出される中もはや存在すら忘れ去られているようなレースで実は抜け道のような使い方がありますよというところで評価されたのではないだろうか・・・あと他にこんな使い方を模索するような人が今までいなかったというのはなんとなくわかりました

あと苦労話ですがこの場面撮るまで10~20回ぐらいトライしてます。 ちなみにレース頻度はGW2の1日は120分でそのうちのDay 75分間で3度開催。
まず自分がミスしないというのは大前提。 最初のうちはSキーを使って上昇してたらグリフォンが旋回し始めて失敗したり、最後のカーブ前で上昇をミスってアーチに当たるなど細かい点で納得がいかなったので、レースの開催されていない間は一人でひたすら練習してた。
そしてミスをしないのと同じぐらいにきつかったのが、TOP争い場面の演出。 ぶっちゃけこれは自己満足の粋ではあるんだろうけど個人的に一番大事だと思って天に祈ったりシャウトしたり・・・ (あと見ればわかるとは思いますがラプター騎乗時に1位をキープしてたら意味がないのでめちゃくちゃ手を抜いてます。。)

そしてついに訪れた動画のOKシーンは、4時間に1回見れるか見れないかの3人ものレーサーによるデッドヒート。 この時のグリフォン操作時のプレッシャーは半端じゃありませんでした
そういう無駄な努力含めてこの動画作成は結構楽しめたと思います



というわけで反響が微妙だったせいでお蔵入りさせてた2本目の案で遊んでみようと思います

Fashion Wars

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Funerary シリーズ が珍しくロングスカートじゃないですか (数えたら3種類ぐらいしか存在しない)

腰に貝殻ついてるのを除けばけっこいいデザインだと思います
あと金属と布が同じ染色枠で混ざってるのも地味に辛い


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Weaverの中二要素溢れるGloveですが、袖の長い衣装だと息をしません
倉庫に眠っている彼を目にする度に心が痛くなってしまう。。。ので、この機会にエレの装備も変えてみました

青と赤で二重属性使い (実際はCondi Tempestなので一属性しか使わない(Defeated)) 突っ込みはこの辺までにしといてまじめな話1時間ぐらいがんばった結果なんとか満足のいくバランスに辿り着けたと思います
まあ、飽きたら元に戻せばいいだけだし深いこと考えることはないかな


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帰りの駄賃がない・・・

Renegadeさん

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BreakbarはFotMのゴーレム使えばよかったのか!
RenegadeさんはCCに対して貧弱そうに思えたけど8番が6秒掛けて600削ってくれたりとかまあそこまで死んでない気もした


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ところでチラッとqTのSmoldering+ExpertiseよりMalice+Burn Foodの方が強いとか言ってたんですが、机の上で戦った結果(恐らく)それは間違いだという結論に達しました。
あまりにも雑計算でそもそもあっているかどうかすら怪しいのですがまあ、正直なところ計算が違っていたとしても結局のところ誤差というのは変わらないと思います。 なので、SigilとFoodの値段が高いMalice構成はやめておいた方がいい とだけは明言しておきます。。

あとは計算してて気づいた点とか

・ Utilityの増加量は、Food、Infusion を含む (Trait含まず)
・ Traitの増加量は、Food、Infusion を含む (Utility含まず)

・ Sigil of Bursting の効果はダメージ増加ではなく Condition Damage の数値増加。 この増加量は Food、Infusion を含む。 (Utility、Traitの増加量は含まれない) → よって増加量は、Condition Damage +70~80 程度で収まる
・ Rune of the Renegade などの倍率増加は最終ダメージ算出の後に計算される
→ 例でMight 25、その他Buff全部盛りで Condition Damage 2400 とした場合、Condition Damage 168 増加相当になるのではないだろうか (実際は他の倍率と兼ね合いもあるのでもうちょっと増えるかも)

普段プレイしてる分には特に気にする必要はないかもしれませんが
Renegade Runeを使ってCondi Durationを調節するのが良いか、Nightmare Rune+Grievingで調節するのが良いかで悩んでます
・ Renegadeの場合 : Condi +343(過程)、Ferocity +100 = Total 443
・ Nightmare+Trapper : Condi +100、Expertise +375 = Total 475
微妙にNightmareのほうがお得・・・?いやしかしGrievingでFerocityを伸ばしたところで・・・というのもあるんだろうか
う~んまあ脳死でRenegadeでいいのかな

BIGGEST LOOSER

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どうも、Deadeyeです。
一時は最強のFarm Professionとまでもてはやされましたが、今では立派なChest開け要員です。


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かばんを埋め尽くさんとばかりのDiamond達・・・彼が一家の財政を支えているといっても過言では・・・Help Anet...




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5年目にしてようやくMace Masterが取れました
こんな難しいアチーブを取っている人は数えるほどしかいないでしょうねきっと


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War God'sになりました
Prise Joko
qTがようやく本気を出し始めたようだな・・・


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ん???


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おいおいおいこの流れは・・・Firebrandのようにボロ雑巾になりたいのか!?
PvPでもWvWでもMetaだとか言うらしいのにいい加減にしろよ!!
しかもこの僅差!!なぜもっと手を抜いて2位、3位のキープができない!!??




しかしRenegadeを使うのか・・・なかなか興味深い
WarriorもRenegadeを使うのがいいらしいからこれは参考にさせてもらおう・・・まずはEvergreenを買い占めて・・・





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あああ!!!!!!

絶対に許さない

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高いところと暗いところと狭いところは苦手なんだが・・・


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ああああああああ!!!!!!!!



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なんじゃここは!!めっちゃ綺麗やんけ!!


しかしまた大量にオブジェクトがあるな・・・また集めなきゃいけないのか

でもまあこんだけキラキラしてるなら
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \
    /   ///(__人__)/// \  しかたないし集めてやるかおw
     |        `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |





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: : : : . : : . : : .                   \


I need skritt!!!!!!!!


なんか出来た

無限上昇のやり方に関してはまだ効率面での検証に納得がいってないから早いかなとも思ったんだけどとりあえず一番簡単そうなのをチョイス・・・Boost自体は不要なはずなのでこれはこれで合ってるはず

効率面での検証というと考えられる要素はどれだけ下降すればいいのかというのと、Flap(操作で言うとスペースキー)を挟むべきか否か、挟むならタイミングは(降下動作に入ってから0.2秒以内にFlapすると無駄がなさそうだとか)、Dodgeゲージ7割で連打していいのか10割で連打するべきなのか簡単に挙げただけでもこれだけたぶんまだある
一番考えなきゃいけないのはFlapかなあどのタイミングで入れるべきなのか結構重要な気がする
あとこれも検証不足だけど上昇量はある程度いくと頭打ちになってる気がする
これらの要素をまずマクロでパターン確定化させて何百回と繰り返してどのパターンが一番上昇するかというところまでまとめてようやく結論が出るつまりそんな時間はない

とりあえずPower BuildのDPS測定とかをやりたい
ぬるぽ




ここ数日の推移

Elon Riverlands の洞窟内のBandit農場 ← 10個掘ったらコレクション終わりやんけ!ボツ
 ↓
動画の Sanctum of なんとか ← アカウント制限やんけ!1キャラ配置して終了
 ↓
Desert Highlands の右上 (今に至る)


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墓場のチェストは結構旨いのでおすすめ
階段裏にもアリマァス!
Rare BagからはコレクションのExoも出るとかで高いんだけど全開けでここまでゼロ
都市伝説でわ




ところでねずみBoxが最近売り切れてるんですが~僕のキャラは壊れた橋の下に待機させてるので許可なく開けないこと
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Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

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