2.1ゲルクマルス速報

101130-01.jpg
Before

101130-02.jpg
After

わろたwwwこれで天さんは5分で2層にいけなくなりましたね^^;
もしかしたらこういう地形修正はそれなりに来てるのかも・・・?



おまけ

2.1が来た今!!ドラウプニルが美味いッッ!!

101130-03.jpg
101130-04.jpg

もう二度といかんわ



えふます、飽きる。

あれ・・・これってもしかして・・・
AION飽きちゃったんじゃないの・・・?



どうでもいいけどマビノギってゲームが ハガレンとタイアップ してるらしい。
てーとーてーをーあーわーせーてーーーあれ?どんなゲームだったっけ??

101129-01.jpg

晒しすれ住民 : 彼は才能がある。  じゃないっすわwwwwwwくそわろた・・・おっと
素で "w" を100個ぐらい繋げてしまうところだった。 「等価交換だ」 とかうっさいわwwwwww


あー。 ゲーム内容とは一切関係ありません。 あしからず。



いかん AIONに飽きてるのがばれてしまう。
こういう時はプレイ動画を見てあたかもAIONをしているかのように振舞うしかない・・・

「何でこの人キー設定変えてるのにほとんどクリックしてるんだろう・・・指が足り
                                    申し訳ありません。不適切な表現がありました。
101129-02.jpg
「Hosizoraさん売名しすぎやわ 俺洞察力あるうううー」 ここまで来て何をしてるんだろうと気が付く


そのなんだ
将来性のある話題でも書こう(AIONの)



どうやら2.1アップデートが来るらしい。
シエルフォース武器クエが楽になったり志願兵クエやったりで武器が手に入りやすくなると思います。
ユニ武器が楽にげっと!!ほう!!
ところで何かやる事は増えるわけ??
え?2.1になったら狩りができるって??


なるほど




「俺が一番早く2.1飽きたわー」
ごめんフライングだったね。しかしまた戦わずして一番になってしまうのか・・・申し訳ないです。



いつもにも増してものすごいつまらない記事になってますが、これも全部AIONのせいです。
引退して面白い記事を書けるようになりたいと思います。

次回!! “ えふます、言い訳する。 ~奴が言い訳将軍なら俺は総司令官だ~ ” をお楽しみに!!


だいさんそう

101128-01.jpg
~ プロジェクトえっふー ~ 自殺志願者達

「 ソロで2層3層いける 」ってコメントはいくつかもらったけど、思った。
こんな楽しいことは一人で遊ぶ物じゃないです。

面白かったですまたやりましょう!


101128-02.jpg

ちなみにおちんこ岩も健在でした。


詳しくは 白みそぶろぐ で!



>762 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/11/27(土) 18:17:31 ID:T0IgUe820
> にゃんちゅう本当にキモイな
> ツール使って登ったとか動画あげてるけど、普段からツール使ってる事自慢してるのか??
せっかくおれが完成型のFPSシバリプレイ動画を撮影から編集まで担当したっていうのに、
全部にゃんちゅうがやってることになってるぞ・・・くそまじにゃんちゅうとかいう奴うぜえ
あれ?釣られた?


>765 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/11/27(土) 19:33:34 ID:oRB1FlAu0
> 同じ土俵で戦ってると信じて疑わなかったけど、やっぱり怪しい奴らはツール使ってたんだな・・・
> にゃんちゅうとえふますは早くBANしてほしい
そろそろ気づくのが遅いチャネラー(笑)も、我々の怪しさに気づいてきたようだ。

ここで、FPSを縛るとPvPでどのようなお得効果が現れるのか、説明しようと思う。

■ FPSを縛るとどうなるか
・ ジャンプ量があがるように、移動速度が上がる (ライカンを超えます)
・ 画面が更新されるまで、被ダメージの判定が遅れ、ラグを引き起こすことができる
・ 全体的にモーションの速度が速くなる
※ FPSを2にしてプレイするとやばいです。
  チートレベルですぐばれるので、4ぐらいに調節するのがいいでしょう。

これ公開しちゃうのはヤバかったかな・・・でも俺はもう知らないんだ。



ネタブログだと思われるのは侵害なのでそろそろ真面目な話を書き残して置こうと思ったけど
どこまで真面目なのかというのは見る人が判断することですね。
自己紹介すると私は使えるものはすべて使う人間です。
BOTとかチートは自身が低脳なので使えません。



FPS制限テクを紹介するだけでここまでの反響・・・あれ?みんな知らなかった?????
勘違い君を減らす為に説明しておこう


前ゲーがFezとかMabinogiだったわけだけども、それらは完成型ゲームではなかった為か
FPS制限というのはほぼ常識レベルまで普及してた物だった。
何故か。 "FPSの数値が高すぎるとゲームプレイに支障が出る" という理由の為である。

FPSが高すぎるとゲームに支障が出るというのは、実はAIONにも少なからず存在しているのだが、
そこはさすが完成型というべきか、被害は最小に抑えられている感じだ。
しかしそれでも、FPSによってジャンプ力が変わってしまうのは今の所変えられない "仕様" であり、
高スペックの人が損をし低スペックの人が得をしてしまうというわけのわからない事になっている。
そういった理不尽さを解消する方法が "FPS制限" だと思ってます。
余談ですがその "理不尽" と "暇だった" の理由から、動画が作られました。^^

あと、"FPSを縛ってジャンプ力をあげる" なんてテクは、本当はAIONじゃ必要のないテクなんですけど
使ってみると楽になる場面があるんだよね。 楽になるならそりゃ使わないほうがおかしいでしょ
ツールを使って~ とか書いてるけど、動画撮影でのフレームをロックでも同じ扱いだし
それもダメだったら低スペックPCを用意してAIONを起動すればいいんじゃないなんていう
結論にたどり着く辺りキリがないと思う


さて、ここまで書いてみたものの、どうして俺の動画がにゃんちゅう制作になっているのかだけは意味がわからない
一体書き込みをした彼の身に何が起きたのだ・・・・・・いやつーかおまえのめはふしあなか



本題!!3層と有名キスクポイント位置はどっちもFPS60しばりでいけるよ!!
200とか300出ちゃう(笑)とかいうナメてるぐらい高スペックな奴は滑空でズリ落ちてしね!!
以上!!!



追記

2.1で修正されるバグ技がこれだとか思ってる人がいるけど全然違うと思う
他人に教えてもらった技なんだけどもっとひどい技があるので、恐らくこっちの方が修正されると思ってます。


えふますが本気を出すとどうなるか

101127-01.jpg
いまどき神石の発動操作できない人とかいないっすよねwwwwww笑
MP足りませんとかサイドボタンに通常攻撃+神石っての入れてるから余裕ですわwwwwww あー


ごめんなさい最後しにました無理ですやめてそんなにこないで・・・
こりゃウィンターリストで6人溶かすチートもいれとかないとまずいな^^;



追記
101127-02.jpg

彼も使い手ですおいふざけんな晒すわWリスト一撃余裕でしたwじゃねーよ!!!11
不正はゆるしません。


登山動画なう



「久々にうpしちまったよ・・・屋上いこうぜ・・・」
「あ、このテク3年前から知ってたわー
3年前から使ってたなースキー大会優勝余裕でしたわー」

俺はもうインギスオン攻略する気はあまりないので皆さんがんばってください
zoomeにもあげたほうがいいのかね



11/25 17:30
暇すぎるので適当にマジレス
>>ME☆BAN
 恐ろしい!!!!!100%ないですキリッ  低スペッカーと動画撮影してる人の立場はどうなるんや\\\
 逆に言うと高スペックの人がかわいそうだから仕様が酷いんだよね

>>仕様にした運営が悪い
 それ運営じゃなくて開発
 ちなみにほとんどのゲームはFPSを絞るとクライアント依存の部分?に支障が出ます。
 正直仕方ないレベル。

>>クライマーと呼ばないで
 プロは言うことが違うッ

>>2層3層いけますた
 希望のコメント!!みんながんばれ!!

>>横ジャンプ貫通
 あれだろ。横ジャンプして貫通する奴だろ。    しらんわ





前回の作品も合わせてご覧ください。




なぜこんな動画を作った\\\
前半取り溜め後半は1時間ぐらいうろうろしてた時のシーン
次があるとしたら登山動画でも作って隠居するわ

あ!!!編集に掛かった時間は10分です!!!!!
はやいでしょ!!でもBGMの音量下げすぎた感がある。 次から-12dbにしとこう。

ネックレス形状

101123-01.jpg

密かにイヤリングに加えてネックレスの形状までこだわってたわけですが、
2.0になってからネックレスの形状がかっこよくなりましたね。
はにゅーんのブログを意識したわけではありません。
「ネックレスの形状かっこいいね」とか言われるとニヤけます。


・ Lv51~以降のネックレス
101123-02.jpg101123-03.jpg101123-04.jpg101123-05.jpg

・ ノーマル
白いモヤだけ。形状加工不可
・ レア
上下に波紋が付く。
・ レジェンド
更に左右に波紋が付く。
・ ユニーク
上下の波紋が蒼くなり、スーパーサイヤ人2のオーラが付く。

・ ヒーロー(取得してません)
予想だが、恐らく全方向のオーラが青くなり、スーパーサイヤ人3レベルのバリバリが付くことだろう!!


ノーマルとレア以外はクエストで取得したほうがいいですね。
ちなみにユニークネックレスですが、深層の最初のボス倒したあとで
「この箱なに!この箱なに!」といいながら最速クリックしたら取れました^^v

2.0潜入日誌part2?

山を登ること約2週間

インギスオンはレベル高すぎだろ・・・
何かにすがり付く思いで韓国サイトを翻訳してたら「アップデート後のインギスオン登山挫折」とか意味不明
だれやねんインギスオンソロ余裕ですとか言った奴は・・・ですがそこに希望がある限り私は


101118-01.jpg

あ、三層余裕でした                  キリッ

しかし龍界といえばPKですよねーーー


101118-02.jpg
俺の回線は空気を読んでくれるので、逃げたい場面になると即座にキレてくれます。
ですが間違ってもキレ落ちしてるわけではないですので勘違いしないでください。

ところであの、ノーイさん?戻ったんだけど誰もいなくなってね?え?おわった?おいいいいいいいいいいいい


101118-03.jpg
あとキュア2匹をスタンさせてやったらとんでもない事になった
許してくださいお願いします

101118-04.jpg
いやーPK楽しいですなーしかし現実を見ると俺の登山はこの程度だった・・・涙が出てくる
こんな事をしたいが為に2週間篭っていたわけではない・・・ちなみにこの特売セールは俺が起きるまで続きます。


さて、そんなインギスオンで登山をがんばっているプレイヤーに朗報なのだが、これをみてくれ。
>> (む) ぶろぐ - 9月 13日付 テストサーバーアップデート

これ。
> [環境]
>
> 1.竜界インギスオンとゲルクマロスの特定地域で、長い時間留まる事が出来ない様に修正しました。
>  - 特定地域でキスクを設置する事が出来ない様に変更しました。
>  - 特定地域でスピリットウィングの 「サモン:パーティーメンバー I」 スキルを使えない様に変更しました。
>  - 特定地域で再接続時、キベリスク登録拠点に移動する様に変更しました。
>
> 2.竜界地域で、非正常的な方法で関門をパスする事が出来ない様に修正しました。

つまり何が言いたいかって、これが2.1アップデートでくることを考えると早めに登っておかないと
色々まずそうなので 「 ○○鯖の奴らが来てるよ 」 とかでいいので情報くださいお願いします本気です。
俺のやる気に関わってます。



追記

101118-05.jpg

行ける事は行けました。が、見てください。BOTがいるのに何もできないんです。
見えない壁があって動けません。詰んでます。

つまりMAPを開拓しただけで何も進展してないのです・・・
ネタバレですがこれ以上超える方法は、ReplaceMeを利用して壁に埋まるしかないと思う。
俺はそこまでガチじゃないので諦めました!


あと確定情報っていうかどうでもいいんですけど、山登りで関門スルーして二層にいくのは可能です。参考までに。

2.0潜入日誌part1

エルテネン潜入・・・インタルディカ潜入といったコンテンツは、もはや忘れ去られてしまっている。
そんな中、私は単独でエルテネン制圧に向かったのだ。

これは一人のソードウィングが体験した、悲劇である・・・


101117-01.jpg
まずこの状況。
よくある、BOT退治の場面だ。

だが、色々とおかしい。まずはそれを説明しよう。

101117-02.jpg
これは俺の攻撃ダメージログである・・・間違っても、白武器で攻撃しているというわけではない。
40レベルで35ユニーク槍をつけぶんぶんとしているのだが・・・おかしい

これはきっと、相手が格上なのではないだろうか?

101117-03.jpg
こちらは相手の回復ログ。

2秒に154回復・・・さらに、攻撃も2-3割回避されてしまうので、3回連続攻撃が外れてしまうと
ハーブトリートを発動されてしまい、BOTは何事もなかったかのようにHPが全回復してしまう。
悪夢だ。

101117-04.jpg
ハァ・・・・ハァッ・・・ここまでの死闘は・・・いままで経験したことがない・・・
ハーブトリートの詠唱中断回数などを見れば、如何に長い戦いだったかがわかるだろう・・・

しかし、強い相手だったが、どうせレベルが高いだけだろう。
レベルの高い奴相手によくここまでがんばれたものだ。これなら、エルテネン制圧も遠くない。


101117-05.jpg
ククク・・・次の獲物はあいつだ。
九等兵でうろうろしているキュアなど、明らか "ころしてください" といっているようなもの・・・ククク


101117-06.jpg
見たまえ!この被弾ログを!!!!
ほとんどの攻撃をレジスト!レジスト!
ただの格下狩りにも見えるが、これが現実!!俺の勝ちは揺るがない!!

101117-07.jpg
そう・・・自身の攻撃ログを見るまでは・・・
おかしい・・・俺はMobに2000オーバーを出せる程の高火力だぞ・・・いったいどういうことだ・・・

これはこのキュアもきっと高レベルなのだろう。それで説明が・・・いや、しかしだ
俺は奴の攻撃を半分近く避け、レジストしている。なのにもかかわらず、奴はダメージが10分の1以下となり
こっちの攻撃を回避するというわけのわからないほどの防御力・・・いったい、何が起きているというのだ・・・


101117-08.jpg
クソッ・・・わけがわからない・・・
とりあえずここはひとまず退散させていただこう・・・・・・

まずはこのわけのわからない修正をした開発チームの領域に潜入することから、始めてみようではないか・・・


~続く~

レッド ティア セマタの雄姿

101116-01.jpg
ハッ・・・セマタ・・・まさかお前!
や、やめるんだッ!!


101116-02.jpg
バキッズシャッギギギギ


101116-03.jpg
ズオオオオオオ


101116-04.jpg
ゴゴゴゴゴ


彼の存在がなければ、関門攻略は不可能だったに違いない。
※どうでもいいですが彼はたぶんセマタではありません。あしからず。


プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム