スタンドアローンコンプレックス

110531-01.jpg

 ~ えふます in the shell ~

そうささやくのよ わたしのごーすとちゃんがあれ・・・・・・埋まってる・・・

>> 続きを読む

私のレベルは3000です

110527-01.jpg

いやwwwwwwwwww3160だったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あwwwwwwwwwww合計したら4200ぐらいかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww





wwwwwwwww低すぎワwwwwwwwwロwwwwwwwwタwwwwwwwwwwwwww





いやつーか1万レベル以下の奴はブログ巡回してる場合じゃないからさっさとハゲサスいってこいや

110527-02.jpg
ところでさあ上の一式装備ってこれ自力で出すとしたら云万¥しちゃうよねいや別にそういうことがいいたいんじゃないんだよ僕の出してる下のゴミ装備は400¥ぐらいとか等価交換の法則が乱れてるとか別にそんな事いいたいんじゃないんですでもこのゲームは何か計算式に歪みが発生しているような気がするんですが間違ってますか?誰か教えてください



しかし水色薔薇ちゃんを手放したのは痛かった・・・クッ・・・250万もしたんだぜ・・・・・・?
いやでもいいんだ赤いの探すから・・・・・・


というわけでそろそろもぐわ

別にクソゲーじゃないよ

110522-01.jpg


最近、クソだのshitだの散々言われてますけど、
普通に考えてみればそこまでクソでもないとおもうんですよね

というわけで、勘違いされてしまう要因を挙げてみました。




◆ ドラゴンが他のペットとのバランスを考えてないキチガイ性能
 そう思うんならそうなんだろおまえんなかではな(AA略

◆ 護衛イベントが始まったが、開始3日目でイベントが機能していない場所が存在する
 これはたかだが1サーバー10チャンネル開催のところ、
 プログラムエラーが発生して10ch中の9chがイベント動作が停止しただけ。よくある話

◆ 臨時メンテナンスを挟んだはずだがバグ以外の場所を調節してしまった
 イベント報酬が変わった!!ラッキー!!

◆ たとえイベントが行われなくなっても、週末に修正はありえない
 休みに修正加えるとかないっしょ

◆ 1分以内にNPCに話しかけるといった制限がある中、そもそも遅延のレベルが5分10分発生する
 無駄な操作、入力をしてしまった場合、パケットが詰まって行動不能に陥ります。
 つまり、プレイヤー自身の操作が良くないだけ

◆ イベントに関係なくても、10秒20秒の停止が頻繁に起こる
 ラグの無いゲームは存在しません

◆ イベントをクリアするには、1時間前に現場待機をしておき、45分程度の参加が必須
 つまり、2時間周期で行われるこのイベントは、
 たったの待ち時間15分で参加できるということだ。 素晴らしい。

◆ そもそも護衛しなくても報酬がもらえる
 ラクができてよろしい^^

◆ ログインゲーが発生する
 仕方ないよね

◆ ログインゲーをクリアし、護衛をしていたのにエラー落ちした
 あらら

◆ ログインゲーのせいでエラー落ちしたらイベントに参加できない
 考えてみれば当たり前の事でしょ

◆ エラーから復帰したらアイテムがロストしていた
 次回またがんばってください

◆ 報酬でポーションをもらった
 ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

◆ アカウントハック被害報告が、公式掲示板に3件/Day程度の頻度で投稿されている
 300万IDあったとして全アカウントハックに100万日。
 中華のペース遅すぎワロタwww

◆ アカウントを盗まれ、その後公式から何らかの補償がされた、という事実を今まで1件も聞いたことがない
 常識的にハックされる人が悪いよね



簡単に挙げてみましたが、とりあえずこんなところでしょう。
上記の内容だけみれば、別にクソのkすら見当たらない極自然なゲーム内容しかありません。
なんだこんなヌルゲーか。 そうです、普通のゲームです。

というわけでもし、「 マビノギはクソゲー 」 なんて言葉を皮肉として使っている人がいましたら、
それは皮肉どころか真のクソゲーに対して失礼だということを自覚し、今後一切使わないようにしていきましょう。





でも、1ヶ月に10万円までしか課金できないのはガチクソだとおもいませんか? ネク蓄のみなさん。

馬ノギ

110519-01.jpg
イベントらしいけどこの重さ要塞戦か・・・SC読まれてねーしとんだクソゲーだわ

そんなクソゲーにまたもやバランス崩壊ペットが実装されたみたいですよみなさん


110519-02.jpg
GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


110519-03.jpg
ついにこの謎のタルラークキャラを消すときが来たか・・・

社壊人として生き残るには

ブログ更新だけが生き甲斐の俺にとって、ネタがないというのは本当に辛い。
なので、禁断のリアルネタを解禁しようと思います。
面白さの欠片も無いのでスルー推奨。

>> 続きを読む

比較動画作ったら装備値上がっちゃうんじゃね??やばくね??と思ってたんだけど
結果がわかったら色々萎えたので数値だけうpしときます



武器 : ハイロン
射撃距離 : 2300 2200
比較対象 : PvP

◆ レンジ なし
スキル準備 : 24
照準99% : 148
スキル硬直 : 0
◆ レンジ あり
スキル準備 : 24
照準99% : 121
スキル硬直 : 0
◆ マグ なし
スキル準備 : 36
照準99% : 469
スキル硬直 : 42
◆ マグ あり
スキル準備 : 35
照準99% : 466
スキル硬直 : 41
◆ クラショ なし
スキル準備 : 126
照準99% : 465
スキル硬直 : 42
◆ クラショ あり
スキル準備 : 127
照準99% : 466
スキル硬直 : 42
◆ サポショ なし
スキル準備 : 54
照準99% : 147
スキル硬直 : 0
◆ サポショ あり
スキル準備 : 54
照準99% : 121
スキル硬直 : 0
◆ ミラージュ なし
スキル準備 : 125
照準99% : 146
スキル硬直 : 0
◆ ミラージュ あり
スキル準備 : 125
照準99% : 120
スキル硬直 : 0


スキル準備時間、硬直スキル硬直変わりなし。
武器硬直は変わってたかもしれない。要検証

※ 60FPSでの所要FPS表記です。 実際の時間を求めるには数値に 0.167 または (1/60) を掛けてください。



3行で


レンジサポショミラージュの照準速度のみが2割程度うp
弓使いには
いらない


以上

AIONやったことない人用の事件まとめ

そもそもコメントの8割9割がAIONプレイヤーっぽい名前の時点でこのブログは常にAIONのプロゲーマー達に監視されているわけであんまり下手な事書けないわ・・・あれ?じゃあ僕のAIONミラクルBON☆BONの記事の需要は?あれ?



マビノギ事件簿 ~俺がまとめブロガーだ!~
※ 需要とか知るかボケ!

>> 続きを読む

アビューズで装備ボッシュートとかまじざまあwwwwだろwwwwwwwばれる奴が悪いんだわwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww俺たちの焼肉パーティーはこれからだwwwwwwwwwwwwwwwwwww



クソ管理会社と思われがちなNCJだが、実はそうではない。 甘い。 ガチクソレベルだ。

それに比べてどうだ。クソノギとかいうゲームを運営しているネクソでは、アイテムロストから垢ハック、
仮想マネー(NexonPoint)の流出すら一切補償してくれない、スーパーイケメン会社だ。

更に、とある時期に3600万円分の仮想マネーが不正使用されるという事件(3600万エレゴシ事件)が
発生したのだが、さすがイケメン会社。 対策も早かった。

その内容はというと・・・

  「 1ヶ月の課金は10万円まで 」

今まで思いもしなかった。こんな簡単で素晴らしい対策があったなんて。

これにより、たとえゲームIDが流出しその流れでクレジットカードの番号が流出したとしても、
1ヶ月10万円の損失にしかならないのだ。 これは安心してゲームができる。



加えてアイテムロストについて語ると、これまた長くなる。
にちじょうちゃめし事である通称 " 重力タイム " が、毎日1時間~2時間ほど存在しており、
その時間帯に行動すると・・・アイテムが消えるという、謎現象が発生するのだ。


110509-01.jpg
 ( 重力タイムは、既に2chのテンプレと化していた。 )


以上がスーパーイケメン会社の、一見スパルタとも思える方針の一部である。

この仕様とも言える環境の中で育ったプレイヤーは、ラグにも耐え、アイテムロストにも耐性が付き、
加えて愚痴の一つすらもこぼさなくなってしまう。 もはやこれは・・・あそびじゃねえんだ・・・



・・・お気付きだろうか?

そんな過酷な環境で育ってプレイヤーこそ、どんなMMO世界で生き残れる真のプロゲーマー・・・
つまり、マビノギこそが真のプロゲーマーもとい、家畜育成ゲームなのだ・・・


また、この会社の方針は、

 " 一度失ったものは二度と戻ってこない "

という現実の厳しさを、我々に教えてくれているのかもしれない。



ぶっちゃけた話アイテムロスト補償だの垢ハック補償だのされるほうがどう考えてもゆとりなんだよ!!アビューズ如きで騒いじゃってるけどぶっちゃけアビューズとかにちじょうちゃめしごとじゃないんですか・・・^^あれ?俺いつのまに調教された・・・?ネク蓄?バナナ・・・・・・ぐん☆ない



※ 私の精神は正常です

110507-01.jpg

ショトソ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) ハンマーじゃないんですか

110505-01.jpg
えふますスーパーイライラ迷宮(笑)を体験したい人はルエリ1ch害厨広場でえふますと握手!!

なおイライラ度は個人差がありますが、ただちにハゲとして影響が出るわけではありません。
目指せファームストーン。

ちなみに5人ぐらい誘いましたがみんなイラついてきて僕の立場が危うかったのでヒントゲーにしました。
難易度は中級です。Lv10から本気出す・・・あれ?どうやってレベルあげればいいの?
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム