戦場のマエなんとか

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マエストロ・・・そんなタイトルもありました・・・


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今回実装されたスキルと今は亡きバリー楽譜を組み合わせると1000超えが容易になってしまった。
クソゲーここに極まれり・・・とおもったが、ダイナシシステムのおかげなのか思ったよりも苦戦を強いられてしまう。

いや、でも最初はよかったんだよね。
なんていうか、週を重ねるごとに敵が強くなっているっていうか・・・こう・・・なんていうの・・・


まるで自分たちが弱くなっているかのような感じで・・・


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wwwwwwwあっっれーーーーーwwwwwwww
攻撃力おかしくないですかーーwwwwwwwwwwwwwwww



結論から言うと混ぜるな危険


詳細はわからんが戦場の序曲とスクロール系の攻撃力UPを重複させてしまうと、みるみる攻撃力が減ってしまうようだ。
この現象は重ね掛けしたときにしか起きないようなので、それさえ注意していれば問題はないはず・・・普通はやらんよな!
なんか小数点以下を切り捨てみたいな処理を毎秒かけてるのかもしれない。うーん


あと戦場の序曲と楽譜系UP効果には違いがあって、
楽譜系の攻撃力UPは、最大値が変動してもそれに合わせての合計値を算出しているのに対して、
戦場の序曲は演奏効果を受けた時の攻撃力をもとに上昇値を決めている、という違いがある。

言ってしまえばStrのないキャラが戦場の序曲を使ってから弓に持ち変える・・・なんてしても
上昇値は楽器を持っているときの攻撃力x1.2程度なので、弓の最大値も20ぐらいしか増えないという糞仕様・・・



あれ?マエストロとか取らなくてもよくね?修正されるまで狙撃手目指しておこーっと^^


--memo
演奏効果は
[(上昇値x(楽器演奏ランクボーナス+エンチャボーナス+改造ボーナス))xタイトルボーナスx成功ボーナス]
で出せる。

最大値は
楽器演奏ランク1で+15%、リラ改造で+10、武器エンチャで3+2、服で3+2、計+30%、
成功ボーナスは普通演奏が±0、素晴らしいが+10%、神が+30%、
あとはここにタイトルがーーーとおもったけど細工あるからよくわからん・・・

seven heroes

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暇だからポイント集め

・ミニチュア13体 = +2
・Fellowship全埋め = +1
・タイトル展示x4 = +1
・鎧x2 = +2
・武器x1 = +1

現実的にいけば38までであとは7Armorとタイトルx5で40ポイント・・・うーん
35は適当にやってればいけそうだけどFlameseekerの響きがかっこいいから40までがんばろう


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今更すぎるけど7Heroが可能になってから真面目にRPGをやるのは実は初めて
すげー楽になったというかなんか色々難易度がおかしい・・・おれのGWははじまったばかりだ

Gw2所感

かんそうぶんを書かなくちゃいけない・・・義務感的な?


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正直3日間だけだったし短く語るにも色々ありすぎるから何とも言えない
一言で表すと時間を奪うクソゲーです。めっちゃ面白かったんでもっとやらせてくださいお願いします>><<<<


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ただ当たり前の事なんだけど、ジャパニーズオンリーな俺にとってはストーリーの内容がわからなくて悲しかった
序盤のパーティーに潜入して調査してこいクエストは
ほぼ全パターン網羅する勢いで会話進めて終わらせたんだけどすげーめんどかった・・・

次はGoogle翻訳さんに頑張ってもらおうと思います。

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