BWE3 in the Laputa

120724-01s.jpg

2chで書かれてる場所行ってみたらマジラピュタあってわろたwwwバルスwwwwwよく見つけたな・・・

>> 続きを読む

※注意※
この記事は、Hunger Royale の確信的ネタバレについて語っています。
ネタバレを見たくない人は観覧しない事をお勧めします。

>> 続きを読む

120722-01.jpg
僕は、アスラちゃん!
宇宙人かと思ってたけど実際宇宙人だったでもかわいい。メインキャラはアスラ確定やわヒューマン(笑)

120722-02.jpg
アスラ比率高すぎてワロタ お前らどんだけ好きやねん

120722-03.jpg
PvE(いわゆるRPGモード)の新フィールドで遊んでたら超派手なモーションでBOSSが出てきた。
見とれてたら何故か死んだ つーか全滅しとるがな・・・

120722-04.jpg
帰ってきたら死に戻り組がまた死んでて助けに行った人も即死して・・・とかで超カオスってた
そういう俺はまたエフェクトに見とれてしまって橋から足を滑らせてしまい命拾いしていた・・・狙いました

現地ゴールデンタイムに見学しておこう・・・

120722-05.jpg
RPGで今回から実装されたVistaって新機能がやばかった。

最初は意味わからなかったんだけどとある閃きから意味が理解できました。JumpingPuzzleって言われてるみたい。ゲームで穴を探すのに同じ事を何時間も続けてしまう俺からするとかなりヌルい難易度だけど、無駄につくりこまれてて面白い。

最後に今更な話だけどGW2はGW1とはまったく別物です。というかMMOという枠組みではあるけど新しいシステムが多いんで、別ゲーと比べてどうかとか最強はなんなのかとかMMOのプロだからうんたらとかもちょっと違う気がするし、なんにせよやっぱり合う合わないは人それぞれ出ると思います。
僕個人でいうとかなりピンポイントです。面白い。唯一の欠点は英語の壁が・・・いや、これは英語を勉強する楽しみが増えたと思えばいいんや・・・。
GW1登場人物の話が出てきたときはちょっと内容覚えてたからtext読み飛ばしててもなんとなく理解は出来た。そういう意味だとGW1のストーリーを知ってると楽しめるはずです。
あと2日でβ終わりです-w- 本番楽しみだなあ

GW2 : Final Beta Weekend Event

120720-01.jpg

公式スクリーンセーバーがなくなって悲しいけど Fort Aspenwood で僕と握手!!
BWE3の日程は7/21(土)04:00~7/23(月)の16:00まで。
正式リリースは28日でPre-Purchase組は25日のxx時から。

>> 続きを読む

TESは二度咲く

『OblivionはMODが熱かった』 的な事を聞かされた事があるんだけど、
正直TESシリーズはSkyrimが初な俺にとってはよくわからなかった。

結局Vanillaで遊びつくして終了、という流れになったんだけど、発売から半年以上過ぎた今になって
ふと遊んでみようと思ったので触ってみた。


120709-01s.jpg

正直、開始に至るまでが長かった。

MODをいれまくろうと思って始めたはいいが、まず日本語版のバージョン(1.5)と海外のバージョン(1.6)に違いがあってMOD導入でこける。まずは1.6を日本語化にするところから始まったんだけど毎回強制終了して起動しない。(CTD、Crash To Desktopっていうらしい)

原因は単純で、BandicamとENBのDirectX9が競合しあって起動しなかったという理由。
そこに気づくまで何回再インストールしたことやら・・・


120709-02s.jpg

MODはほとんどノータッチだったのとあんまりバランス崩れるようなのはいれたくなかったので、
まずは軽くインターフェース系操作系とグラフィック系から攻める。

導入した結果は、色々ヤバかった。今まで俺がやってたSkyrimはTES4.5だった。
何がヤバいかって、ドヴァーキンがださい格好のままという良心がなければこれが何のゲームかわからない所だ。
そもそもスクリーンショットが著作権的な意味でヤバい。 いや、たぶんそこはヤバくないか・・・知らんけど

そういうヤバさは置いといても、やっぱりSkyrimは面白い。 やり始めたら止まらない。
昨日まで狂うようにやってたBF3に打って変わって狂うようにSkyrim。ワバジャック。ワバジャック。ワバジャック。


120709-03s.jpg

喧嘩しないでくださいお願いします

というわけで明日もタムリエルの平和は俺が守る。ローカルネットで。




120709-04.jpg

ワシのSSDちゃんがもう限界・・・Skyrim自体はまだ10GBぐらいだからいいんだけど
別にHDDに移してもかわんないかなあ・・・いや!これはPC新調のタイミングか!!
SSD240GBぐらいのIvyとGTX680で揃えればGw2だって戦える気がする
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム