Blog書いてる場合じゃねえ!

外人と一緒に二人でChampionを攻略する
  ⇒ 仲良くなるが英会話の壁がある為その場で別れる
    ⇒ 30分後ぐらいに違うクエストでばったり会う
      ⇒ またあったなLanif!!一緒にクエストやろうぜ!!
        ⇒ 6時間たっぷり英会話

いやー異文化交流オンラインはじまってますなあ・・・早く日本人なんで英語できませんって暴露しないと・・・



120828-01.jpg
ライオンアーチ右下が謎の空間になってて糞ワロタ

120828-02.jpg
ちなみにゴールはChestじゃなくてカルマ商人。
あんまりかっこよくない武器を9800カルマで売ってます。

ワンニャンウォーズ

120827-08.jpg
かわいいから許す・・・とでも言うと思った????? かわいくないわ!!!
トレードポストはBWE中も重いって感じたから当然っちゃ当然な気がする
一瞬だけ復帰して(超重かったけど)またメンテしたってことは、ガチ性能改善が期待できますかね




120827-01.jpg
HoM特典にミニチュアってのがあるんだけどGW1ではしょぼかったのでスルーしてたんだがこれは・・・cute...


120827-02.jpg
私のパーティーメンバー紹介します。
左から「ポチ」「タマ」「玉」です。
レンジャーよりお供が多い!不思議!!!ぼっちでもさびしくない!!


120827-03.jpg
30レベル超えたからエリートスキルを取ってみた
イベント一緒にやってた人が「召還型ゴーレム」使ってたんだけど、かわいくなかったのでもう1種類の「パワードスーツ」を解除してみました。でもこれは失敗だったゴミすぎて笑えないwwwww俺の10P返してwwwwwβ中にちゃんと下調べしとくんだった・・・

ただもう1種類のゴーレム召還は効果40s/CD180sなんだけどエレメンタリストのエリート召還は60s/120CDなので、そもそも取る必要がな気がする。やっぱ種族スキルは実用性いまいちなのかなあそれにゴーレムかわいくないし悩む


120827-04.jpg
ストーリクエはDestiny's Edgeが喧嘩してたりライトブリンガー的な懐かしい名称がみえた
レベル33のストーリークエで装備アクセサリの「Back」に着用できるアイテムがもらえました


120827-05.jpg
これマントかなって思ってたんだけどなんもでねえ・・・3種類から選べたから別の選べばよかったのかもしれない


120827-06.jpg
唐突に(ダイナミックに)酒の飲み比べが始まった。
酒を飲むんじゃなくてゲロを敵に掛けての殺すシステムだった・・・ゲロゲー

>> 続きを読む

GW2 : HoM特典

120826-01.jpg
HoM特典は見た目装備+ペット+ミニチュア。
見た目装備はタダで無限に購入できる。良い作りですね


120826-02.jpg
Light装備+セプター&ダガー
染色はTradePostが使えなく青色が手に入らないので、自前でゲットしたUncommonのRubyで染色

・・・よく考えたら俺の欲しいsapphireカラーは4ゴールドとかいうキチガイ価格で販売されてたから
同じ宝石系統のRubyカラーは同じく赤厨にキチガイ価格で売れたんじゃないのだろうか・・・

ちなみに4ゴールドは買いで1500GEM、売りで1000GEM
4ゴールドを買うとしたら1600GEM=20ドル(1600円)なので掛かる金額は日本円換算で1500円・・・たけえ!

Im ready


てててててんしょんあがってきた
思えば4年ぐらい前から張り付いてた気がする。これに飽きたら俺・・・いやなんでもない

Nostromo動かしにくいからG13触ってきたけどまだNostromoの方がよかった。マウスはG700安定。

>> 続きを読む

GW2に向けてのメモ

SSも張らずに更新とな・・・? ここに書かないと忘れちゃう病です



・先行廃プレイする必要性
  たぶん特にないと思う。量産型ゲーと違って強さや金銭的なメリットは皆無だと思うので、
  効率に囚われず素直にゲームを楽しむのが良いと思う。
  一番早くLv80到達という名誉(?)を除けば・・・ソロじゃ無理だな!


・PvPしたい
  ランダム戦のsPvPと固定チーム戦のトーナメント、あとWvW
  1年ぐらい追加がないと考えると、PvPコンテンツとしてはしばらく5vs5のトーナメント戦が
  一番熱くなると思う。そう考えるとやっぱ固定PTゲーなのかもしれない。
  WvWは未知数だからよくわからない。個人的にはあんまり期待してない。

  sPvPの方は発展途上だからかもしれないけど十分面白いし、GW1のRAもかなり楽しめた方だから
  別に固定チームでやる必要もない気がしてきた。ただSuperSquad動画見てるとガチPvPもやりたくなる。困る。


・やり忘れてたこととか
  土EleのSDでConditionBuildにした場合後退しながらやらないといけないから近接に距離詰められてきつかった。
  よく考えてみたらダガーの1番が出血付きで後方攻撃が出来るじゃないか・・・射程短すぎるかな
  ついでにドレークブレスも火力40倍?とかになってたらしいけど試してなかった。実はDDが最強なんじゃ・・おっと
  ギルドは1個ぐらい外人のでかいWvWギルドに入っておきたい。
  サーバーは特に行きたいとこもないのでアスペンちゃん継続。

  埃かぶってるNostoromoを動かしてみる。TPSゲーで慣らして使えそうなら実践投入。
  G600は結局使いづらいからG700に戻す。
  いい加減定規買って180℃回転の長さを元に戻す。


Counter-Strike: Global Offensive Beta

CSGOやってみたよ

120821-01.jpg
ぐ、ぐらふぉっくがきれいだよ!!
あと3日間はBOTちゃんと一緒に遊んでようと思います。

I have 0 friends

人脈の少なさを自慢する趣味はないけれど、俺の周りでタイトルのネタを理解してくれる人はほとんどいない。
関連性はないかもしれないが洋ゲーに関しても似たような感じ。つまり俺は寂しい・・・;;;

120817-01.jpg
GW1はそこまでやりこんでたわけじゃないが、誘っても遊ぶ人がいなかったのでほとんどソロでプレイしていた。
これはソロでも大体のコンテンツが遊べるシステムに救われたし、それに遊んでて面白かったのが良かった。
個人の好き嫌いで言えばわいわいやるよりも一人で遊ぶ方が好きです。ピッタリでしたね。

ただソロがメインになってた要因のひとつとして、今までのゲームではほとんど身内だけで組んでいたので
その時の楽さを覚えてしまい、1からコミュニティを築くのがめんどくさかったという気持ちもあった。かなり。


これが現代を揺るがす 「コミュ二ケーション障害」 という重い病気なのだが・・・これは考え直すべきだと思った



GW2を他ゲーでたとえてしまうと 「SkyrimをMMOにした」 というのがしっくりくる気がする。
意味合いとしてはSkyrimのシングルゲーというジャンルと、プレイしたときの雰囲気を掛けた感じ。
Skyrimを面白いと思う人は合うと思って間違いないと思う。


そこで思い返してみると、周りでSkyrimを面白いと言う人は・・・皆無に等しい。
加えて言語問題。これだけで絶滅寸前にまで追い込まれた我が軍勢・・・ほぼぼっち確定ではあるが、少し待って欲しい。
βでプレイした感じでは、別にソロでも十分遊んでいけるゲームであることがわかった。
つまりぼっちでも特に問題はないということになる。


GW1もそうであったように、GW2もソロで問題ない。と結論付けると、実は7年前の二の舞となってしまう
問題はないといっても、すべてのコンテンツを遊びつくせるわけではないから。
(GvGとか同盟戦はスペック的な問題で続かなかっただけだけど)


ようはGW2を遊びつくしたいと思うなら、早いうちにギルドに入っておくのが得策だということ。
ダンジョン攻略やトーナメントといったPT必須コンテンツがある上、将来的にはGvG的なシステムも出てくるだろう。
システム的にはギルドは同時に4つまで所属できるし、サーバー移動も実質自由に近い。
積極的に参加しやすいようになっているし、これを利用する手はない。
細かい点だけどログインする前にオフライン状態にする事もできる。これでいつでもぼっち転向が出来る。
メリットが多いだろうし、いつでも一人になれる。入らない手段はない。

でも別にそこまで他人と遊びたいわけじゃないし、ひっそりと世界観を堪能できれば十分というタイプの人は
ギルドに所属する必要なんてないのかもしれない。。いわゆるギルドウォーズオフラインをまた楽しめばいいのだ。

結局楽しみ方は人それぞれっていう話です。



(ここまで前置き)
手が震えてきた

ドーンガード

120815-01.jpg
始まった

ウォーリアはじめました

120814-01.jpg
人気No1のウォーリアさんをやってみm


120814-02.jpg
キャアアアアアアアアアアアアアアアア猫さんよーーーーーー!!!!!!キャアアアアアアアアアアアア
キャアアアアアアアアア!!!

Dawnguard...

120813-01.jpg
当然ではあるけどPC版のドーンガードは日本語非対応。
クライアントのバージョンも英語版が最新の1.7なのに対して日本語版は1.5... 仕事してくれるのまってマース

>> 続きを読む

プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム