○×ゲームクソゲー説

121121_01.jpg
去年の >> マジカルバナナクソゲー説

いやーブログも案外続いてるなあ・・・というかまた○×ゲームですか?使いまわしイベントですか?よくある事ですか?すいません・・・


121121_02.jpg
と、思って調子こいてたらなんか去年よりレパートリー増えてるしわけわからん問題が目立つし何ぞこれwwwwwプギャーーーwwwwwwww未だに全クリしたことないっつーか全クリしてる人すら見たことないwwwwwwwwこんなバランスで大丈夫かwwwwwww
早くカンニングペーパーの完成度が上がることを祈ろう・・・


121121_03.jpg
お、おう・・・
1時間に1回だから放置しながら遊んでよう

The Lost Shores ぱーと3

なんだかんだで面白かったわwwwwww
写真を取らなければいけない使命に追われていたのでめっちゃ多いです。



121119_01.jpg
An Epic One-Time Eventっつーことで、公式には「新MAPでやるよ」と書いてあった
具体的な場所は書いてないのだが・・・とりあえずここしかねーよなと思ってた場所で待ってたらメール受信と同時にビーム砲発射、イベント開始という流れになった。大当たり。


121119_02.jpg
が、現地にいたのは俺を含めてなんと2人・・・だれかー!!だれかきてー!!チャンピオンよー!!!

>> 続きを読む

The Lost Shores ぱーと2

カニ鍋イベント

121118_11.jpg
はじまんねーなーーってブラブラしてたら5:10ぐらいに唐突に開始
カニ倒してボス殴って途中で逃げ出して終了というよくわからんながれ・・・
その後も船のとこ行けって書いてあるから行ってみたんだけどなんもないしよーわからん

>> 続きを読む

なんかごめんなさい

121118_01.jpg 121118_02.jpg
← Chrome
 FireFox →



左メニューちょいちょいと弄ったんですが、ふと「そういやIEで確認したことねーな」と気づいたんでIEで確認してみたんですよ

121118_03.jpg
121118_05.jpg
そしたらすげーなんかボロボロuuuuuu.......しかもいつだったか忘れたネタで仕込んだコマンダー背景画像が生きてるし超ウザったらしいBlogになってますねすいません

>> 続きを読む

The Lost Shores...?

121117_01.jpg

.  /
 | 久々に糞イベ
 | こういう糞イベが沢山催されていた
<  のが昔のネトゲなんだよな 今のヌルゲーマーは昔の
 | 糞イベを知らないから困る
  \

糞眠くて英語読む気しないいやたぶんもとから読めない
よくわからんし2回落とされたうえに再ログインしたらなんかイベント終わってるしダンジョン謎だし寝てからやろう。。。

>> 続きを読む

農場メモ2

維持費とかのメモ

121116-01.jpg
Before

121116-02.jpg

After

木曜の13時?あたりに維持費支払判定がある模様(農場アップデートパッチがあたった時刻からきっかり1週間周期??)
とりあえず1週間に1度の支払いとの事なのでタイミングみて屋台削除すれば問題ないでしょう



あと気になるのがファームストーンの減少個数
20個⇒15個になってるのに「4個支払いました」と出てる。

恐らくこれは実際には維持費が4.3個になっているが小数点以下の表示がない為、消費個数は小数点切り上げまたは小数点分引かれているのだと予想
切り上げか小数点分計算されているかは来週にならないとわからない
もし4.3個分引かれ現在の所持数が15.7個である場合、来週に維持費が0.7個以下であれば表示は15⇒15となる
小数点切り上げの場合維持費0であっても15⇒14となる・・・ので、来週は0.7個で調節してみようと思う。



もう1つの問題があって、巻き戻りが起こる
実際自分も遭遇したが設置物とファームストーンの状況が6時間ほど巻き戻っていただけで実害はなかった。
バグ発生原因の1つとして、違うチャンネルの古い農場に他人が入るとそこでセーブされてるとかいうのが有力
なので気になる人は入口封鎖とかしといたほうがいいかもしれない

ついでだからもう1個

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

GW2 : Free Trial

今週末は The Lost Shores に出かけましょう!!



121114-01.jpg
Free Trial Event November 15-18 | GuildWars2.com

イベントに合わせてFree Trial もやるらしい

> Free Trial that begins at 9:00 AM Pacific (6:00 PM CET) on November 15.
とあるので、日本時間だと11/16(金)の深夜2:00から開始できると思う。
何時までかはわからない (18日のPST24:00までとすると日本時間の19日17:00まで?かな)


121114-02.jpg
The Lost Shores – November 2012 | GuildWars2.com

メインはこっちですね

大きな場面は3回あって、日本時間だと

> 11/17(土) 05:00 - Defend Lion’s Arch
> 11/18(日) 05:00 - Retake Lion’s Arch & Discover a Brand New Map
> 11/19(月) 05:00 - An Epic One-Time Event
に参加できる。(全部午前中です)
最後の One-Time Event だけはジャストの時間にINしてないと参加できないと思います
今から体内時計ズラしとかないとしぬな・・・

適当に宣伝しとこう



追記
121114-03s.jpg
招待できるのは3人までなんかね

農場メモ

121111-01.jpg

■ 必要経験値
 Lv12→13は32500
 Lv13→14は40000
 Lv14→15は49000


121111-02.jpg

種は個人的にナス以上を使いたいので、平均取得chick260
農作物ボーナスはLv12で設置できる「かかし」を使って+6%
ファームストーン3個での取得chickは260+15で275となる
(ちなみに維持コストのファームストーンの欠片はファームストーン0.1個分に相当するらしい。(1日?))


とすると、
 Lv12→13は 118回 (石354個)
 Lv13→14は 145回 (石435個)
 Lv14→15は 178回 (石534個)
それぞれ上記回数分の収穫が必要となる。

既に石が有り余ってる人ならイチゴからでも植えておけば案外余裕だと思う
しかし掛かる時間は・・・シリマセン

とりあえずサイズ拡張の14ぐらいまではあげたい。



■11/14追記
Lv13から設置できる屋台が30石で2500Chick貰えるらしい
ナスが240+14 / 3石なので、設置するだけでナスと同等の効率で稼ぐことになる。
また、13⇒14をナス(1個1万換算)でやる場合157個必要で157万Goldと少なくはないので、
屋台だけでレベル上げをするのは悪くないと思われる。
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム