130131-01s.jpg
Cooooo
Quagganちゃんに呼ばれたので少し遊んできました


130131-02s.jpg
改めてやってみるとよく出来てる
当たり前ではあるのだろうが既存MMOで感じられる不快な点はほとんど解消されている・・・つまり
既存ゲーはもっと最新ゲーのシステムをパクれば客が増えるんじゃないのだろうか

しかしそれでもいくつか問題点がある


130131-03s.jpg
Radeon6970を使ってた頃はなかったのだが、GTX680にしてからグラフィックのバグが発生するようになった
特定の位置でカメラを動かすと裏のオブジェクトが見えてしまうといったような現象
もしかしたらドライバか設定が悪いのかもしれない

あとβあたりからあったAsura種族でのカメラバグ(段差で引っかかるような感じ)も修正はされてなかった。
カメラに関して言ってしまえば壁に対しての透過処理が出来ない時点で限界があるのかもしれないが・・・


130131-04s.jpg
忘れてはいけない言語の壁
俺はこのメール文から何ができるのかを理解する事はできなかった(翻訳する気なし)


130131-05s.jpg
ちなみにTERAでは 「 これ壁じゃねーから! 」 といわんばかりに透過処理を行っている箇所がいくつかある
全てがそうでない所を見ると無理やり透過させてる感があるのだが・・・これはありなのか

他のタイトルではカメラとキャラの間にオブジェクトや壁が入ると透過されるゲームもある
正直この手の問題はよくわからないんだけど未だにストレスを感じる事のないような神視点TPSゲーにはまだ出会えていない。
やはりFPSが最強だったか・・・

わたしはてらをつづけるよ

130130-01s.jpg
ズラララァァ
並ぶとアイテムが貰えるらしいよ


130130-02.jpg
「 待てよ。お前を知っているぞ 」
『 間違いだろう・・・ 』


130130-03.jpg
青厨装備は引退しました。つーか装備そろえるの楽すぎて確実に寿命縮めてる気がする
お手軽でラクチンですけどね PvP装備はしらない
そして当然の如く名品補正は1% だるい

あいおんは面白かった

130127-01s.jpg
 『 あれ?俺ら以外青装備いなくね? 』
 「 いや2人ぐらいはいるぞ・・・ 」

~数日後~


130127-02.jpg
 『 あれ?俺以外青装備いなくね? 』
 「 このPT青厨と雑魚はいらないんで 」


あれれー?




176 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2013/01/27(日) 09:46:32.10 ID:8Wz2/gR+ [4/6]
   同じくあいおん!からの移住組みだが
   1鯖ですらシャラの半分も居ないレベルだからもう無理ww
   MMOとして見れないわwwwwww

ところであいおんって最近見てないんだけどそんなに過疎ちゃってるの?


今はTERAやってるけどAIONとTERA比べたらたぶんAIONの方がよく出来てる
TERAはただ新鮮な感じがするから面白いように感じるだけで、
エンドコンテンツの内容の薄さからしてそんなに長く続く面白さではないと思う
システム面とかでも文句を言いだすときりがないぐらいの不満がある

2月に控えているアップデートの目玉は、対人システムが1つと小さなダンジョンが1つだけ、という日本からしてみれば半年近くアップデートがなかったのにこの少なさはなんだと文句言ってもいいレベル
たったそれだけのアップデートでこの先何ヵ月遊べるのかを考えるとやはり先は長くないでしょう


しかしよく考えてみると、最近のゲームも含め他に面白いゲームがあまりないのが一番の問題
つい最近までやってたGW2は、今ではイベントぐらいしか遊んでないが英語に囲まれてるのがもう嫌なのであまり熱心に遊ぶ気は起きない。日本人と一緒に遊ぶのが一番いいのだろうが・・・それはまた今度にしよう。日本語化されたら本気出す。


というわけで次に遊ぶゲームがないのでさっさとあいおんを完全無料化してください。

Far Cry 3

130126-01s.jpg
ファークライ3消化しました。プレイ時間は15時間程度
オープンワールドのFPS、Falloutみたいな感じ?(Falloutは積んだままですけど)
ナンバリングタイトルだけどシリーズ系列のプレイ経験はなし


130126-02s.jpg
普通に面白いしグラフィック綺麗で文句ないんだけど、シングルプレイ(ストーリー)で100時間も遊ぶ気にはならないかなあ
Coopとかマルチは一切触ってませんがストーリーを一通り遊んでお腹いっぱいになったのでとりあえずクリア


130126-03s.jpg
ゲーム中の拠点制圧とかは基本ステルスゲー狙ってたんだけど、理不尽な見つかり方したりしてすぐ警報鳴らされてが多くて割とイライラゲーだった。ただ単に上手く操作できてないだけなんだろうけど後半になるとアーマー着込んだ奴が増えてきてナイフ狙わざるをえないような状況ばかりに・・・そして見つかってリンチの繰り返し



そういえばSkyrimのDLC、Dragonbornが2/6に解禁らしいです。対応言語に日本語がないのでまためんどくさいことになりそう
とりあえずはアサクリボダランHitmanあたりを消化してよう。
あとTERAなんてのもありましたね。ガチャで最強レシピばら撒いたりイベントを平日の昼間に開催したり夜はラグすぎてPing200余裕なクソゲーですが

アルボレアの平和は俺が守る!

130123-03.jpg
アトレイアの平和は任せたぞ!!!!!!



ゲームの情報はWikiにまとめられてる事が多いのでよく利用しているんですがTERAに限ってはWikiがほとんど機能していない
このゲームプレイしている人いるの?ってくらいぐぐっても2011年の情報とかが多くあまり参考にならない部分が多い
といっても俺自身もそんなに熱心にWikiを編集したりするほうではないので人の事は言えないが・・・


130123-01s.jpg
シャンドラ武器+9と腕+6、適当アクセでシカブさんが2分15秒前後
今までシールドバッシュからのインテンスダッシュを多用してたんだけど動画見てみるとまったく使ってなかったので
使うのをやめたらMP管理気にする必要もなった上時間効率は大して差がでなかったので使わないのが楽だったっぽい


あとガードキャンセル。適当に使ってたんだけどどれぐらい早くなってるのかわからなかったので検証
(よく使うスキルのみ)

キャンセルなしキャンセルあり
シールドカウンター58F34F
スプリングアタック65F45F
シールドクラッシュ85F60F
アーマーブレイク48F48F
インパクトスラッグ78F56F

主要スキルの最終ダメージ表記から次の連撃の初撃表記が出るまでのフレーム数
大体のスキルがキャンセルをすると約20F(1/3秒)早くなってる
とりあえず使わない手はない


130123-02.jpg
そういえばレンダリング前最大フレーム数を0にすることができなくなってる
といっても1フレームの差なんてよくわからんし気にする事でもないか

でもRadeonならまだ0にできるはずだからガチ勢はRadeon一択とかそういう流れができてたりするんですかね

てらりおんの女王part1

どれがPart1でどれがPart2のコンテンツかはよくわからない

130118-01s.jpg
無数の触手から放たれる弾幕を避けつつクリスタルを解除していくゲーム。なかなかスタイリッシュ

復帰組は雑魚

130115-01s.jpg
TERAの現状のエンドコンテンツ、シャンドラダンジョン
上級はめんどくさそうなので下級をクリアして満足した

装備が安く揃うので揃えてしまえばWikiの内容覚えゲー。これは1年前のケルサイクとなんら変わってない気がした
ただ難易度は決して低いわけではないのに、野良ですらこのダンジョンの下級・上級が余裕みたいな流れになっててちょっとおかしいなと思って調べてみたら、実はこのコンテンツが4ヵ月前の物というのがわかった。先人達が4ヵ月もの間これを繰り返してきてたと考えるとちょっとかわいそうに思えてくる


あとは新しくなった戦場でポイントを稼ぐと見た目装備と交換できるっぽいので行ったよ


130115-02.jpg
俺のラバントフルチャージ9000


130115-03.jpg
敵の攻撃5万
いくら対人装備が揃ってないからといってこの差はひどすぎる

バーサーカー相手でこっちの攻撃3000、相手のフルチャージで9万超えで即死とかもあったしこのバランスはないなあ


130115-04s.jpg
やはりこのゲームは狩り豚ゲー
2月にアップデートあるらしいからそこらへんまでは続けると思う

突然死の宣告を受けた

130109-01.jpg

ぎゃああああああああああああああああああああ
いやでもちょうど新しいSSDとHDDが欲しかったんだよね・・・これって運命
いやいやいやいやでもよく考えたらあれかもしれないそうSandyちゃんの呪い・・・まさかな


130109-02.jpg

エンドツーエンドエラーとかよくわからんけど寿命なんかな
OSとメインで遊ぶゲーム入れてたぐらいだし大した被害ではないが・・・本当に壊れてるのならだるいなあ

14ちゃん

14ちゃんがβ募集してるらしいからポチってきた
当たっても記事は書いちゃダメみたいですけどね

130108-01.jpg
Radeon+HDD
Radeonは補助ツールのATTが更新停止だったり後続っぽいRadeon ProはAAを強制オフにできなかったり壊れかけてるのか画面に横線が入ったりと不満が多かったので乗り換え

130108-02.jpg
GTX680+SSD
700番台がそろそろ出るらしいけどいいんだ!
SSDといっても空き容量が30GBぐらいしかないので240GBのをもう1個つけたい
あとはBenQの120Hzモニタも買おうかなあ

ていうか俺の80GBSSDは2万したのに今240GB買っても1万5千とか・・・安すぎだろ・・・

これはMODです

TERAってあれでしょ?SkyrimのMODでしょ?あれ?ちがった?



130105-01.jpg
完全にやらないやらない詐欺になってしまった。いやでもいざやり始めてみると新鮮な物で面白い
問題なのはどれだけ続くかって所なんでしょうけどそんなのは気にしてはいけません
次の記事もまたTERAでお会いしましょう

しかしアーチャーの装備安すぎわろた・・・さっさとヲリのレベルあげてあそぼ・・・
FPS1ケタキープも慣れました
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム