ヲリーン始めました

130228-01s.jpg
(胸部の顔がださい)

弓(そんな奴はいなかった)→ランサー(思ってたより楽)からのヲリーン
今までの2職がスキル回しとは無縁だったからむずい

そもそもいきなり60レベルになってストックゲーとかいうわけのわからんゲームになるのがおかしい
59まではただの焚き火係だったのかってぐらいおかしい

130228-02.jpg
火力時SC

スキル優先度(シャンドラ本体の場合)

優先度高
 ゲイル(忘れる)
 ダッスラ>ディセクト>(ストロング)>コンバ>ランブロー
 ウィンド>ディセクト
 ダッスラ>ディセクト
 (ストロング)>コンバ>ランブロー
 スピコン>ディセクト
 コンバ>スラスト>ディセクト
 バイト>スラスト>ディセクト
 コンバ
 ポイズン
 スピコン
 コンバ>スラスト
 バイト>スラスト
優先度低
(適当)

ストロング連闘入れてるのでストロング>コンバ>ランブローは徹底したい
スラストは威力だけ見ると通常より弱いのでディセクトに繋げれない場合打つ価値なし
ここまでシュレッドの存在を忘れる
シュレッドは適当に撃っておく


130228-03.jpg
防御時SC

トレント撃ち忘れが多いことから発案されたゲイルとトレインと入れ替えSC
基本トレントをCT毎に連打するだけあとは適当
タゲはあえて流す




130228-04s.jpg
ところでこのシャンドラのデバフが何処かに消えてなくなるのはどうにかなりませんかね
今まであったパターンはエレが受けるときにバリア貼ってた回、プリが受けるときにプロテクションアーマー貼ってた回、たぶんガードプロミスが掛かってた回、とバリア系が続けざまに3回
したらば探してみたらバリア関係なしに偶にあるバグらしいが何かしらバリア掛かってると臭い気がする
色々ありましたが恐らくデバフをギリギリのタイミングで受けると消えてしまうようです
デバフ更新は、厳密に書くと新しいデバフを付ける→前のデバフを消すという流れになっているので
鯖がラグいときにぎりぎりでうけると前のデバフを消す効果だけ受けてアウトになるようです
恐らくダメージ判定が遅い感じなのはこの前のデバフを消すと同時かそれ以降にダメージがあるからだと思う

不正の定義

マクロを組む場合、手動でやるのがめんどくさい行為を自動化する、というのが理想
TERAでは別段必要なさそうに思うが、ソーサラーの水槽ヘルブラキャンセルという
過酷な仕事があったのを思い出した。

がそもそも水槽ヘルブラキャンセルとかやったことがない。ので参考動画を漁ってみたのだが、
その際に気になる動画を発見した



動画の内容は単純だがこの安定度はなかなか見ない
恐らくこれは同じような発想からマクロを使うまでに至ったのだろう。しかし、驚くべきはその叩かれ具合
2chで「 不正ツール利用 」と書かれているのを考えると、見る人によってはチートレベルの動作なのだろう
というわけでまずはこれを目標にマクロを組もうと思う


130227-01s.jpg
出来ました

130227-02s.jpg
これがちまたで言われる不正ツールとほぼ同じ中身です
TERAの場合、入力自体はディレイ0でも受け付けられる
しかしスキルキーと移動キーは100ms~400msを入れておかないと認識されないようです
※ 攻撃速度+0%、迅速紋章無しの場合

移動キーに関してはディレイ0で移動として認識はされるがキャラの向きは変わらない
当然ではあるがSを押しながらこのマクロを使った場合Sキーが上がってしまうので移動が止まる
なのでWADのどれかを押しながら使うのがベストです。

ラグ等で安定しない場合は、Sキー押下の数を増やすかディレイを200msあたりに伸ばせばいいんじゃないかなと思います



ここまで書いて思い当たる問題といえば、はたしてこれは運営から見たら白なのか黒なのかという点
しかしこんな動きは手動か自動かなんて判断が付けられない(はず)なので、
たどり着く結論は こんな記事や動画なんてあげずに一人でこっそり使え だと思います。

あ!!僕は使えるキャラがいないのでマクロなんて使いませんがね^^

新生14ちゃんベンチ

130225-01s.jpg
新生14ちゃんのベンチマーク が出たみたいだよ


130225-02.jpg
スコア目安は7000以上が最高ラインらしい
しかしベンチ中にFPS30まで落ち込んだりするのでヌルヌルゲーと快適ってのは違うと思うんだよなあ

てらはくそげー

130219-01s.jpg
はいむりーーーはいしんだーーー
鯖落ちしまくりだしログインできない時もあったしTERAは2度しんだ?(爆)

新しいIDも行ってきたよ


130219-02s.jpg
『 挑戦者やろうぜwww 』 これが元凶だった・・・俺が悪いのか?

アップデートで周りが「 強くなりすぎわろた 」と騒ぐ中、特に変化のないランサーでいつもと変わらぬID巡りを続けるのであった・・・
これがTERAか

Skypeの通知設定とショートカット

使用SkypeVerは6です

130213-01.jpg
Skypeのチャット受信音を煩わしく感じる事はありませんか


130213-02s.jpg
私の場合は音を小さいのに変えたり取り込み中にすることで無音にしていたのですが
この対応は間違いだったようです


130213-03.jpg
音を消したい通話を選択し、メニューバーから会話→通知設定を開くことでキーワード設定が出来ます

ただしこの設定は通話毎で独立している為、すべてのチャットでキーワード設定をしたい場合は
全ての通話で同じ設定をしなければなりません


130213-04.jpg
設定した場合は上記の通りキーワードに反応した場合だけ音とオレンジ色の数字アイコンが出るようになります
IRCのキーワード反応のような感じですね


130213-05s.jpg
ちなみにいつのVerからかは知りませんがマイク関係のSCも追加されてたようです
使う事のある人は設定しておくと楽になるでしょう

3DMark

130212-01s.jpg
3DMarkの新しい奴
DirectXの9、10、11と進化の軌跡っぽいのが見えてなかなか面白かった

4gamerの記事を比較するとまあこんなものかというぐらいの数値なので並程度の性能だというのはわかった
ドライバに関しては出たばっかなので対応してないんじゃないかなあというか最近更新してないわ

ちなみにDemo版は動かすと結果が出るまで15分ぐらいかかる
一応Webページに記録が残ります

まうすがつよくなりそう

130211-01s.jpg
ホロウさんのブログ みて知ったんですがSetPointの時代は終わったらしい

今まで自動ゲーム検出でプロファイルを変えるタイプは何度か誤作動を経験して信用してなかったんですが、
逆に手動プロファイル切り替えのせいでミスをする事もあったのでこれを機に自動切り替えを使い直してみようと思います。


130211-02.jpg
というわけでSetPointちゃんはさようなら

ぶっちゃけ最近G700の機能を持て余している気がするわ

TERAの画質設定 AA編

TERAの画質設定 NVIDIA Inspector
■ TERAの画質設定 AA編



以前の記事で4xMSが良いと書いていたのだが、画質的にちょっとボケて見える気がしたのでちょっと検証

130210-01s.jpg
4x [ 4x Multisampling ]
キャラセレ画面 : 70FPS
ゲーム内 : 40FPS


130210-02s.jpg
4xS [ 1x2 SS + 2x MS ]
キャラセレ画面 : 60FPS
ゲーム内 : 35FPS


130210-03s.jpg
2x2 [ 2x2 Supersampling ]
キャラセレ画面 : 50FPS
ゲーム内 : 30FPS


地面に生えてる草に注目して頂くとわかりやすいのだが、MSに比べSSだと綺麗に映っているのがわかる
が、その分FPSもSSの場合はガクッと落ちてしまう


130210-04s.jpg
(画像クリックで2倍)
盾の部分を見比べると、MSだとボケてしまっているのがよくわかる

結果的には、FPSを犠牲にすればするほど綺麗になるというなんともつまらない結果になってしまった
TERAの場合、ID内での負荷を考えるとそこまで良い設定にはできないので、4xMSに違和感を感じる場合は
4xSあたりにするのがちょうどいいのかもしれません



追記

130210-05s.jpg
4xSのまま暗黒に参加した際にFPSが1まで落ち込みました
そもそもサーバーのラグや人の密集度から考えてコンテンツ自体のバランスがおかしい気がするんですが、
プレイする場合はAAを消すかMSにしたほうがよいでしょう

ちなみにMSの場合は同じ状況下でも最低5はキープできました。

130210-06s.jpg
人多すぎてやばいですね
現状だとFPS30キープとかできるPCは皆無だと思います

シュッ

130209-01s.jpg
うおお!!ゴーレムやべえ!!!
止めろー!!!!!!!!


130209-02s.jpg
チーン


130209-03.jpg
どうでもいいけどゴーレムさん喋れたんですね


130209-04.jpg
しゃんうえちゃんクリアしました
実はタンク役が一番楽だった
アーチャーは息をしていない
アーチャー?

更新めも

私事なのですがリンク欄更新しました何かありましたらどの記事でもいいのでお願いします
生存確認用でもあるAIONリンク欄は1件以外全部死亡中というまさにミラクルファンタジー




ちなみに今期のおすすめはMabinogiの合同Blogである かっちけねぇ! です
今の時期ではとても珍しく臭くてとても面白いBlogです!!!

プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム