ネタがあるようでないような

130623-01.jpg
最近はダークでグレイなネタが多いので手抜き更新


130623-02.jpg
14ちゃんは35キャップ中の最高レベルダンジョン?いったので満足して終わり
というか前のテストとやってる事変わらんので飽きた戦士にしときゃよかった

14ちゃんβ3まとめその1

130616-01.jpg
■ 負荷対策
MMOの中でいえばグラフィックは最高潮です。これ以上ってゲームを僕は知りません
負荷もTERAみたいなクソゲと比べると超軽い
ですがGPUパワーも結構がんばって使ってくれてるみたいで温度がやばい。俺の環境だと70度越えるとブラックアウトする
対策としては MSI Afterburner などのソフトウェアを使ってファンの回転速度を調節するのがいいらしい (GeForce限定)


130616-02.jpg
インストール後に画面下部にあるSettingボタンを押して色々設定
全般タブにはスタートアップに登録とかもあるのでそれも有効にしておくと便利


130616-03.jpg
■ 各国のチョコボについて
グランドカンパニーの違いは装備の見た目とチョコボの見た目?よくしりませんがとりあえずチョコボの違いについて
上の画像の奴は一番安いチョコボアーマー、ランク上げも含めるとチケットが6500枚必要です


130616-04.jpg
大きな違いはエンブレムの見た目、手綱や金属部分の色が違うってところでしょうか
正直微妙な違いなのでどこ選んでもいい気がします
最強なのは羽ばたいてくれるアーマーなしなんですが?


■ レベルスキップ
トトラクをクリア済み&Lv26以上ならLv29までスキップ可
他Jobでやる場合はLv26にしてないとスキップできない
トトラククリアフラグは引き継がれるのかは不明

静止画ゲー

FFXIVは動画だめで静止画がOKならFPS1で配信してスライドショーだよー^^ってやればよくね?っておもったけどないな

130615-01.jpg
というわけで14ちゃんです
前はチビでやってたんですけど、新しい装備を手に入れても小さすぎて面白みがないので今回はネコで
あと14ちゃんのチビはGW2のアスラ、TERAのエリーンとかにある他種族とモーションが大きく違うって利点がほぼないので正直微妙
超ゲザリストマクロ(仮)は面白かったんだけどそれしかない・・・ただ結局β3のデータはワイプされるんで
Oβは何にするかちゃんと決めとかないといけない気がします


130615-02.jpg
と思ったらキャラクターがいないでござる!!僕のネコちゃんは!!!!!
ただのログインゲーでした


130615-03.jpg
2chの勢い8万超えてるしわろた
こんなんで大丈夫なんですかね


130615-04.jpg
インスタンスエリア入れないので修正再起動しますみたいな事やってなかった?はいれないんですけど?
これはあかんでー


130615-05.jpg
2chに張られてたんだけどわろた
剣術ストーリーはつまんなそうだからほとんど飛ばしてるけどこういう面白そうな話ならちゃんと読むわ
槍とかはつまんなすぎてやばかったですけどね




追記
130615-06.jpg
入れないから記事書いてたのに今見たらなんか列が出来てんだけどwwwwwwwww民度あがってきてるでwwwwwww

Mabinogi デュアルガン考察まとめ

誰かが「ダウラで攻撃速度意味なくね?」って言ってた気がしたのでデュアルガンALLFの俺が華麗に検証してきました
内容はダウラの攻撃速度増加がちゃんと乗っているかどうか

>> 続きを読む

14ちゃん開始前に

130613-01.jpg
つまりこれはOK


130613-02.jpg
フォーラム記事なのでこれもOK

書いてある通り動画音声じゃなきゃ基本セーフみたいなので商用利用以外で勝手にBlog書く分には問題なさそうですね

Mabinogi 記憶喪失用メモ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Mabinogi : ヒルウェン工学まとめ的な

>> ダウラ性能まとめはこちら

ほとんどのサーバーにて印章利用またはギルド単位での超ブースト効果を受けてるプレイヤーが数名存在しており、
そろそろパンピー生産者はきつくなってくる頃だと思います
ちなみに自分のやり方だと、5ランク以降は1ランク毎に5000万相当をドブに捨てている計算
=マスタータイトルを取るまでに大体3億が電子のモズクになるはず・・・つらい



ランク別性能限界まとめ
(※個人が勝手に考察した内容の為信憑性はほとんど有りません。)

130610-02.jpg
上の奴はランク5時点で最大、クリ、耐久の3つが最大値の品

R5 (50本作成に基く自論)
 最大 ~17
 クリ ~38
 耐久 ~23

R4 (20本作成に基く自論)
 最大 ~18
 クリ ~40
 耐久 ~24

R3 (※予想)
 最大 ~19
 クリ ~42
 耐久 ~25

R2 (※予想)
 最大 ~20
 クリ ~44
 耐久 ~26

R1 (※予想)
 最大 ~21
 クリ ~47
 耐久 ~27

マスター (※予想)
 最大 ~22
 クリ ~50
 耐久 ~28


130610-01.jpg
某情報Blogの内容から推測した予想値ですが、大体こんな感じのはずです
クリティカルの伸び値だけはちょっと不規則なので不明ですが・・・

ちなみに月曜効果による品質上昇はなしだと思います
生産はあんまりやったことがないので完全に憶測ですが。



ちなみにダウラ改造式適当な感じのまとめ

■ 最大特化 285式
薬室拡張>腔線追加1>腔線追加2>腔線追加3>職人改造
 最大+28、クリ+19、耐久-5
 最高性能+宝石改造を入れた場合は 最大52 クリ71 耐久23 射程800
 無難な型だと思います

■ 射程特化 295式
薬室拡張>腔線追加1>腔線追加2>銃身拡張>銃身拡張
 最大+10、クリ+4、耐久-5
 最高性能+宝石改造を入れた場合は 最大34 クリ56 耐久23 射程1000
 たぶん雑魚処理用としては有効
 ヒルウェン3Fぐらいの敵ならこっちの方がいいんじゃないかな


とりあえずこんなもんで・・・

ゲームに忙しいえふます用まとめ

俺がまとめ厨だ・・・まずスケジュール

■ 6/11 (火) ~
 【GW2】 Dragon Bash | GuildWars2.com
  カニイベントが微妙だったのはドラフェスの準備に忙しかったからなんですねわかります
  1のドラゴンアリーナ面白かったからこれがやばかったら以下のスケジュール全部無視
  開始時間については今までの傾向だと日本時間で16日の16時、または17日の朝7時、またはゲーム内で 「我々は近いうちに新建築を考えている」 とかアナウンスがあってランダムのどれか
  つまりわからない・・・というかよく読めば書いてある?また詳しく見てないのであとでチェックしとこ

■ 6/14 (金) ~
 【FFXIV】 MMORPG「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のβテストフェーズ3は2013年6月14日から | 4gamer
  予定じゃ週末だけ?まずは14(金)、15(土)、16(日)で遊べるはず
  特に調べてない(適当)

■ 6/18 (火) ~
 【RO】 大型アップデートで待望の2次職が登場!! 2013年6月18日(火)実装決定! | ブレイザブリクサイト
  あれ?もはやこれどうでもよくね? いやごめんなさい、ちゃんと期待してますので・・・



つまり全てを十分楽しむには1つのゲームを3日でやりきって満足して飽きなければいけない事になる
なにいってんのおれ?

>> 続きを読む

RO復帰用まとめ

130605-01.jpg
特にネタはないんだけど色々まとめなきゃいけないような気がするのでまとめ

>> 続きを読む

トンボは戦争やで!!

130602-01.jpg
以前トンボMAPでの金策を紹介してみたが、今では人でごった返しておりごらんの有様である
大量トレインからのMPK行為、Mobを擦り付けてからのアイテムルート・・・と、まさに無法地帯


130602-02.jpg
中にはMPKによる被害なのだろうか、壊滅している現場も見ることができる
僕は悪くありません


130602-03.jpg
しかしこんなノーマナー違反ばかりのゲーム、今後大丈夫なんですかね
2次職開放まだー
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム