呪われたアカウント、NCJ

2015年追記



@ncjapanアカウントでログイン出来なくなる問題が発生しました。関連しそうな方はそちらを参考にしてみてください

>> @ncjapanは二度死ぬ





ぶっちゃけた話色々めんどくさかったのと特に何も考えてなかったのでNCJのアカウントをずっと使ってましたが、
遂にログインができなくなりました。


131225-01.jpg
流れ

・NCJアカウントがハッキングされ、個人情報修正の為の確認メールがきた(IDとパスワードが流出した状態)
 ↓
・とりあえずNCJアカウントパスワードを変更
 ↓
・GW1、GW2にログインできなくなる
 ↓
・NCJにメール。「GW1にログインできないんだけど?」
 ↓
・解答「以前のパスワードでログインしてね。→http://www.ncsoft.jp/guildwars/news/notice/view?bbsNo=201&articleNo=1148」
 ↓
・ログインできない。ArenaNetに相談
 ↓
・ArenaNet「@ncjapanとか管理してないから別のメールアドレスに移行しようね」
 ↓
・GW2はログインできたがGW1の方は依然ログインできず


つまりどこかでよくみた気がしますがやはりNCJはクソでした
GW1はもう遊ぶことはないとは思いますが直してもらうのめんどくさいし払い戻しとかもないだろうしはーだるい


131225-02.jpg
ただGW2のほうもAdventure Box の新作まではあんまりやらないでしょう
最後に神サポートのArenaNetには感謝。そしてできればGuildとFriendも戻して頂きたい。



いないとは思いますがNCJアカウント使ってる人は他のメールアドレスに変更したほうがいいです
いないとは思いますがたしか変更できましたよねログイン後の次の画面あたりで
いないとは思います

いないよね
うん

ShaddowplayでTwitch

131220-01.jpg
NVDIA Geforce Experience バージョン1.8.1からShadowplayでのTwitch配信がサポートされ始めました
フルスクリーンでのプレイに限り、ボタンひとつで手軽に配信できかつほとんどPC的な負荷がないのですごいですね
ただ、フォーカスを別に移した瞬間配信が終わったり細かい設定やオーバーレイの追加などができない点は不便かもしれません。あと再生側は品質の設定ができない気がします
最近はTwitch側の回線問題?みたいなのでラグもひどかったりするのでその辺が改善すればかなり快適になる気がします

数時間使った感じゲームプレイにはほとんど支障はなかったです。が、配信がとまったりすることが何回かあったので
(自分の回線が腐ってたのでそこが問題だったかもしれませんが)しばらく様子見兼ねて垂れ流ししてるかもしれません

>> 続きを読む

imgurてすと


縦463px
lightbox弄れば同じようにできそうだけどこっちのほうが編集いらないんで簡単ですね。IEでの動作が変ですが

131208-01.jpg
11週回ってプリ杖が5個とか偏りすぎだろ

ばっふぃー4

131207-01.jpg
まだ60時間しかやってない 今回も100時間ぐらいで終わりそう
特にネタはありませんが個人用まとめ

つよAR
・M416
 750rpm リロード早い 安定度No1
・AEK-971
 900rpm 暴れ馬 接近戦は強い
・ACE23
 770rpm 
 M416と比べてデメリット
  縦リコイルが10%大きい、リロード時間が0.3s、empty時は0.7秒増える
 メリット
  横ぶれが減る、初弾のリコイルが10%少ない 20rpm高い
・L85A2
 800rpm リロード遅い リコイルは少ないが精度が悪い?詳細データ不明なのでなんともいえないが扱いやすい


使用した流れはM416>AEK>L85A2ときて今はACE23
ぶっちゃけAEK以外はどれも誤差な気がする
かーびんはACE52CQBが扱いやすい

15万金で済むと思ってんの?

半年振りにTERAとかいう過疎ゲー(同接5k/4鯖)をやってるんですがこのゲーム一切進化していない

131202-01.jpg
この後もしばらく会話してたんだけど強引に「伝説」「ダイス」設定にしてくれました
だがここで一番問題視するのは以下流れ

ぼく「ダイスやばくない?」
リーダー「あってると思うんですけど」
メンバー1「・・・」
メンバー2「・・・」
メンバー3「・・・」
メンバー4「・・・」
メンバー5「・・・」
メンバー6「・・・」
メンバー7「・・・」
メンバー8「・・・」



コミュ障かよってくらい誰も突っ込まない
いやまてよこれはまるで間違ったことを延々と繰り返す害基地を見るような振る舞い・・・いやそんなまさかな・・・

131202-02.jpg
ダンジョン攻略後しばらくしたらリーダーさんからお詫びの茶菓子が届いておりました
何か間違いで設定をはずしただけなんでしょう。でもこのミスは15万金請求されかねません

そもそも根本的な改善はいつされるんですか??


131202-03.jpg
そういえばこんな事もありました
誰かが 「80回(80日相当)回っても服でてない」 とかいってた気がしました^^きのせいかな
そしてプリエレは両方ともシャンドラ服、ギルドとかPT募集の流れ見る感じ接点はない・・・つまり・・・
いや本人気づいてないみたいだしこのままいい流れで解散するのが正解やな!! ドゥルルン

誰が悪いとかじゃなくてシステムがクソっつーかクソゲーすぎる
このシステムが1年以上続いてる割にはこういうダイスミスはまだ多いのかもしれない
自分の装備でたら絶対全員のダイス確認してから振るようにしよ・・・

TERA FOV調節

FOV調節方法があったのでメモ

> TERA\S1Game\Config\S1Input.ini

Bindings=(Name="home",Command="fov 90")
Bindings=(Name="end",Command="fov 70")


これを7行目当たりに追加してゲーム内でHomeキーを押すとFovが90になる
サーバー選択画面、キャラクター選択画面で使うと若干おかしくなるが許容範囲内
ゲーム起動毎に押さなくてはならないので偶に忘れる
連打しても負荷はないようなので、1とかに設定してもいいのかもしれない

参考画像

131129-01_fov70.jpg
FOV70(デフォルト)

131129-01_fov90.jpg
FOV90

131129-02_fov70.jpg
FOV70(デフォルト)

131129-02_fov90.jpg
FOV90

砦とかは無駄にMobがでかいので結構役に立ちますね

>> 続きを読む

プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム