BF4まとめ

140227-01.jpg
プレイ時間が200を超えたので記念ぱぴこ
個人的に一番大事なステータスは命中率だと思う
25~30%のプレイヤーと撃ち合いすると殺される速度が違う
そもそも30%以上いってる人は何かがおかしい
たった3分の1しか攻撃があたってないのにそう感じ取れるのはFPSの面白いところですね

140227-02.jpg
懐かしいエンブレム。見覚えある人は今すぐ僕と握手
未だに元ネタ自体はしらないんですけどね。他のやつも割りとマニアックなのをチョイスした・・・つもり
全部自作です

ぶれっそー

140226-01.jpg
ぶれーどあんどなんちゃら

悪名高いNCJだけどなんだかんだでAIONを超える記事数のゲームがまだないんですよね
なんだかんだでAIONは面白かったよ

4月から開始らしいけど上旬はエイプリルフールで忙しいので簡便していただきたいところ
主にSAB
くるよね?絶対くるよね?
「SABはないですーうそでしたー」とかまじワロエナリンだから?



そういえば宣伝しないといけないんだわ
でもゲーム公開まだだから別にいいよね

Blade and Nanchara
とりあえず伝導士シール貼っておきますね

GW2で演奏

140225-01.jpg
みゅーじかるはーぷなるものがバレンタインで発売してたみたいなので入手しました
音域は3オクターブぐらいしかありません。mmm...

140225-02.jpg
手動で演奏するのは難易度が高すぎるので、マビノギで用意した打ち込みデータを利用
これに数字を割り振ってあとはLogitech Scriptを使って演奏してもらう流れ

音の長さは24000÷Tone÷Lengthで対応




がんばった・・・
2音ぐらいまでは同時にならせるが限界があると思う
そのうち多人数で演奏する団体が出てくるはずや!




原曲


140225-03.jpg
ついでなので開催中のライオンアーチ救済イベントをやってた結構面白い
低レベルキャラのレベル上げにも使える気がする

BF4 せこんどあさると

140224-01.jpg

スキッドローダーだッ!!




クソ動画おつう

べーたおわり





びゅんびゅん飛ぶだけの動画
日本では3月13日から開始

たいたんふぉーるβ

ScreenShotはデフォF10キー、保存フォルダは \Titanfall-Beta\r1\screenshots\ て感じです

140218-01.jpg
タイタンフォーr
面白いです今の段階で20時間ぐらい 100時間は余裕でいけそう

個人的なロボ戦の理想はロスプラ1のガチャピン戦みたいなのなんですけどまあタイタンの性能自体はパンピー用のVSみたいな感じ
今は3種あるうちの1種しか使えませんがダッシュ3回の奴使えればガチャピンぽくなるかもしれない
歩兵戦に関してはあと100時間ぐらいやれば参加者全員空飛びまくってニュータイプFPSになるんでしょ?期待してます


140218-02.jpg
敵いねえ!どこだよ!!と超探してたつもりなんだけど目の前で同じことしててくそわろた ワシが節穴じゃお前も節穴じゃ
入り口で出待ち?壁の裏に隠れる?いいえ天井に張り付きです←タイフォー式戦術()
わりと強い

ドミネはクソ 一部の拠点はタイタンで取れなかったりするのでタイタンに乗ってねーで旗取れよとかいう場面が多い
TDMのほうがゲーム性的にあっていると思う


140218-03.jpg
Burn Cardシステムは最初クソだなと思ってたけど理解し始めると割と面白い
強化銃系はどれも強い(LMGとDMRを除く)
つよカービンやSMGあたりがちょいどいいバランス SGはバランス崩壊
ゴールドカードはもったいなくて使えないレベルだけど使うとチート
βの時点ではウォールハックマップハック使いまくってのわからん殺しゲーすぎる気がしますがまあそれはそれで・・・

Blog書いてる場合じゃないわ!!エネミーウォーカースポッテ!!!
20日ぐらいまでOβです



微妙ちゃんもヴぃえ
つよかーびんは威力1.5倍ぐらいになってる気がする



そういえばGunz2とかいうクソゲーがスチームに登録されたみたいですよ
140213-01.jpg
ドヤァ

140213-02.jpg
完全に一致



エンブレムを編集するときはBetterBattlelogを入れたFirefoxがお勧めです
Chromeだとブラウザ上で拡大したり、画面を一番上にしておかないとドラッグが上手くいかないバグがあります
しかし僕はChrome愛用者なのでFirefoxちゃんはエンブレム編集時にしか使いません。かわいそうな子

ゾンビゲー



敵が蘇生されたはずなのに俺も生き返っててわろた

ハードウェアエンコードで配信

Shadowplayのエンコード技術NVENCっていうらしいですが、これが配信ソフト「Open Broadcast Software」側で利用できるようになったようです。本当はIntelの内臓GPUを使ったQSVが使えればいいんですが僕は内臓出力未対応の化石マザボP67を使っているせいで無理なんですよね^^

今までShadowplayはTwitchにしか利用できなかった&色々と不便だったのですがその問題が解消されます

140211-01.jpg
これが具体的にどういうことかというと、今までエンコード処理にCPUパワーなどを使っていたのが、変わりにShadowplayさんががんばってくれるというわけです。つまり1PC配信しててもほとんど負荷を感じる事がありません。

140211-02.jpg
上の赤枠の設定は、数値が高いほど画質がよくなるが処理が増え負荷の増加となっていたわけですが、Shadowplayさんががんばってくれるので数値をMAXにしても問題ない!という感じでいけるはずです
実際に使ってみた感じはほとんど負荷なしでがんばってくれてました。さすがです

導入の仕方はぐぐれば出てくるのでそれを参考に。
OBSv0.60b現在では、OBSのForumからdllを拾ってきてインストールフォルダにぶち込んで完了です。
ですがその後のOBS起動毎にdllの上書きを求められるのでちょっとうざったいですね

カメラマンスキル -38

140210-01.jpg
ぜんぜんSS取ってねえ
NDAだとかなんだとかの影響でSSを取る癖がなくなっている気がするやばい


140210-02.jpg
2試合に1回のペースでcheat、hackと罵られていた某いしころ選手ですが、
ついに鯖管の機嫌を損ねてしまいBANされてしまったようです笑い
僕は彼の上を行きますキリッ@ban Lanif
あれ?
いい鯖だった
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム