Double Damage

140430-01s.jpg
復帰してからの聞き覚えの無い用語としてDouble Damageってのがあった
ダメージが倍になるのか?と思ったがそうでもなかった。最初の頃はよくわからなかったのだが、単純に当たり判定2個重なってるところがあってそこにMeleeなりAoEをぶち込むとダメージが2Hit分通るという事だった

当たり判定が円形だとして、2つ並んでる間に扇形のMelee当たり判定を被せて2Hitというイメージな感じだろうか


140430-02s.jpg
Jormag第一フェーズではTriple Damageのスポットがあった
これはシビアすぎてみてる感じほとんどの人はDoubleで満足してる気がした


140430-03.jpg
Jormagには普通の当たり判定とは別にメイン判定?よくわからないけどShadow Behemothの中心部と同じボス本体の心臓みたいな当たり判定があるのでそこに頭と左手の判定を被せて3Hitという感じだと思う
そもそもDouble Damageの場所にも半分ぐらいしか集まらないので全員が理解してる感じではないのだろうか
全員がやれば2回必要な削りも1回ですみそうな気がするが・・・
ただ全ての攻撃が2倍になるわけじゃないのでそういうわけにはいかないか


140430-04s.jpg
2フェーズ目はそもそもダメージ表示場所がおかしいので分かりづらいけどこの辺がDouble
やってる人はそんなにいない


140430-05s.jpg
Shattererさんではそもそも固定砲台殴り主流なのでDoubleしてる人は皆無だった

Teq、Wurm以外ではそこまで重要無いかもしれませんが、
そもそもTeqは当たり判定がいまいちわからないので一番難しい気がする
FGSを使うにしてもちゃんと2箇所に当てないとDPS落ちてる気がするのでマスターしておきたいところ

Sunless

140428-01.jpg
なんかまた出た
これはうわさの・・・


140428-02s.jpg
黒モヤ装備さんじゃないですかー
グレソはもう間に合ってますわー


140428-03.jpg140428-04.jpg
緑がダブってしまった
色合い的に使いづらそうだからネクロ用装備かと考えたがWarhornかStaffあたり
いやむしろSunlessが先に来てたらAxe選んでたっていうのになんやねんこのモヤモヤ感は黒モヤのせいか


140428-06.jpg140428-05.jpg
Staffになりました
緑Axeはグラフィックバグでレポートしておいたので早く直して欲しいところです気になって仕方がありません
そもそもあんまり使わないけど・・・

Triple Trouble

140427-01s.jpg
Megaserverとタイムテーブル修正が来てからボスの開催率が上がったのはいい事なのだけれども、
同時に失敗率もあがっている気がする・・・mmm


140427-02.jpg
ワームは5回ぐらいの参加中、2回は失敗した。どちらもAmberが倒しきれず、同時に両方の現場に立ち会っていた
理由はたぶんこんな感じ

1. 20バリアーが剥がしきれない
2. 銃を落とすバグ?は無視したとして、体内に侵入する人数が安定してない
3. 雑魚が無駄に増え、体内侵入前の消耗が激しい
4. そもそもなんか変な芋虫が沸いてる

ワーム討伐に必要なのが150人だとして、1ワーム50人
うち2はCommanderで戦力外
うち5はCondi Team
うち5はReflect Team
Cobaltだけは5のPower Teamが必要
残りは30~40人程度

ようはこの人数の割合が低い所ほど攻略の要でありミスが許されない
Commanderは物理的に無理
見てる感じCondi Teamはまあ余裕そうな感じではある
そして変な芋虫が沸いてしまうのは、Reflect Teamのミスが原因である
つまり・・・?


140427-03s.jpg
そんなことからホイホイとReflect Traningに参加していくのであった
Oceania TimeのWurmは俺が守る!

140427-04s.jpg
初回だからぼろぼろだったその為に人数多いんだろうけど慣れないとよくわからんVCの音もなんか最初声質似てて聞き分けれてなかったし英語なんて半分ぐらいしか聞こえてないそもそも2回ぐらい芋虫沸いてたきがする


140427-05.jpg
いいの貰えました
緑色らしいのでNecro用スキンに斧もらった

Legendary

140426-01s.jpg
あああアアアアアア誰ですかアアアアアDuskを1200Gまで釣り上げたのはアアアアアアアアアアア
この前まで950Gだったじゃないですかああああああああああああああああ


140426-02s.jpg
絶対に呪ってやると思いながら900Gで買取だしてたら放り込まれてた
神よ感謝します
でも放り込むなら放り込むって事前に連絡くれてたらもう50Gぐらい余裕できたんだけどねまあ今回許してあげるわ(?)

>> 続きを読む

Megaserver!!

ANet : 12月までには全部メガサーバーにするよ
 ↓
既にほとんどメガってる


いやーもうすぐ12月ですなあ・・・え?エイプリルフールだったわけ?んんん?


140425-01s.jpg
サーバー21個?を全部ぎゅーっとくっつけちゃったみたいな感じでボスイベントの時の人の量がやばい
1MAPで250~300人制限ぐらいなんですかね
全部のPCを表示させるとFPS10まで落ちてしまいます

140425-04.jpg
・・・!?

140425-05.jpg
海外にはモンスターが多すぎやで
ゲーマーは今すぐMACOSに乗り換えるべきだな!!!!!!!
いや、ここはMACまで対応しているGW2すごい、でいくべきか
やっぱMACとかどうでもいいや
なんでもないです><


140425-02s.jpg
Jormagさん


140425-03s.jpg
Fire Elementalさん

どこも写り栄えが良くなった気がします



ところでShadow Behemothさんが結構だるくなってますが(そもそもあんまり行ってないけど)

140425-06.jpg
Underworld portalsが出てる時も中央に当たり判定があります(安全地帯から1000rangeぐらい)
つまりportal壊すのに結構な距離歩いたり無駄に攻撃被せたりするぐらいならrange職は中央狙い続けるべき?


140425-07.jpg
一応本体に繋がってるか検証
13個壊れた瞬間にアイスフィールド展開して本体をタゲる


140425-08.jpg
ChillがきちんとStackしてたので繋がってそうですね
そもそも微妙にHPバーが1メモリ2メモリぐらい減ってたし、中央殴ってるだけで金メダルもらえたので有効なのでしょう
ただ100人いても俺1人しかやってないというのが現状なので、戦略的にはまったく意味を成してない
まじめに考察してみましょう



100vs1のときは3ターンで終わった
1回目で60%、2回目で20%、3回目で0%
つまり俺が中央で殴っていようが殴っていまいが3ターンで終わるのは変わってないだろうし、
結果中央で殴ってただけ時間の無駄
(ポータル処理に回ってたほうが討伐が早くなっていたという意味で)

中央殴りが少数と判断した場合の得策は、本体の裏側から動かないようにして裏側のポータル処理に専念する
これは結構強いと思う


中央殴りが多い場合、というより
2ターン目で20%までいってたんだから、そこでrange職が全員で中央殴れば3ターン目前に終わってますよね
つまり周知してけば有効な手段には違いないのだろうと思います
常時中央殴りが多数いる場合はどうか・・・うーん?これは微妙かもしれない
そもそも当たり判定が小さい気がするし(メテオ全部あたらない)アイスボウも活かしきれないので討伐時間的には近接を活かすための中央殴り少数がいいはず

しかしボス討伐がだるいとかめんどくさいという表現は間違いな気がする
というわけでLiving Storyはよ!

Wasted Bunnyとは言わせない

キャラメイクするする詐欺のまま終わるかと思いましたが、ようやく重い腰を上げてキャラクリすることができました
以下がその結果です

>> 続きを読む

本気の出し方を忘れた

140421-01.jpg140421-02.jpg
キャラクターエディットもといモーション補正がひどい
スクリーンショットとか使わないでFrapsで高画質動画撮ってフレーム単位で抽出
そこまでやって意味あるの?ないです

そういえばShadowplayが利いてない気がする
ゲームの挙動がおかしいとは思ってましたが、フルスクリーンモードできないですよね


140421-03s.jpg
モーション連打してると物理エンジンが荒ぶって疾風が起こるで!
キャラクターデザインコンテストもやってますが1日1000件レベルで投稿されてて勢いがやばい
これ運営側はまじめに評価しないと相当なバッシング受けるんじゃ・・・いや、いつものことでしたか・・・

リンは職業的に当分使わないだろうしまだ本気出してないで
これがフラグか

いいか?25日までだぞ?

絶対にキャラクターは作っておくんだぞ?
いいな?



まだやってないんだけどwwwwwwwwまあ最終日に作れば余裕っしょwwwwwwwwwwwwww
これが夏休みの宿題法則と考えると絶対やらない
つまりいつやるの?



140420-01s.jpg
>> 最大サイズで開く
キャラ身長比較

左端から
 首、腰、太もも、ふくらはぎのサイズ最小+身長最小
 身長最小
 中間サイズ
 身長最大
 首、腰、太もも、ふくらはぎのサイズ最大+身長最大

で並んでます


ジンの普通を基準とした場合、
 ジン普通 = クン身長のみ最小 = ゴン全て最小
って感じですかね

できるだけ小さく作らないとどうせゲーム内は小人ばかりなので絶対浮くと思います



記事まとめるのに疲れたし
明日から本気
本気って何?

Feature Pack雑感その2ぐらい

140419-01s.jpg
実装前にRune、Sigilが値上がるだろうなーと踏んで自分用とあと適当に確保しておいたんですが、かなり半信半疑でした。
蓋を開けたらほぼ値上がりしていた。Lyssaだけに関しては完全に爆死でしたが・・・
もっと買い占めておけばよかったですね


140419-02s.jpg
そして実装から数日経ち大体安定してきたかなという感じの相場
Strengthは効果が発表されていたにもかかわらずこの値上がりワロタさすがにそこまで予想できない
全額投資してれば資産5倍ってとこでしたなMelandruとかその辺は完全に読めませんわ


140419-06s.jpg
以前の記事で予想したのはほぼ完全に当たってました。結果はまあ好きなルーン使っとけなんですが、
Redditでもっと詳しいシートを貼り付けてStrengthつえーよと広めてた人がいたので値上がりはその影響もあるんじゃないですかね。確かに安定して強いと思いますが

>> 続きを読む

Wardrobeの結果がこれだよ

140418-01.jpg
うさみみ1号

140418-02.jpg
うさみみ2号

140418-03.jpg
うさみみ3号

140418-04s.jpg
うさm・・・はさすがに被りすぎなので、ポイントにやさしい(!!)余り物ウィッチローブ
ネクロっぽいし合ってるやろただし髪型は全て一緒・・・

140418-05s.jpg
うーん?
変更キットがもったいない
今はまだ変える時期じゃない
あと200年経ったら髪型変える



別にうさみみにこだわる必要はないけど仮面にあきたので・・・

140418-06.jpg
個人的なこだわりですが、染色剤には隠しステータスみたいな深みがあってそこも良く見ると面白いですね


140418-07.jpg
同じ系列の色でも深みが違うと第二の色が浮かび上がってきたりします
画像とはまた別ですが、赤でいうとWrathが結構影が付いたりしてカッコイイですね
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム