140629-01.jpg
Blog更新する間も惜しんでゲームしてる私が言うのもなんですがBnSはわりとクソゲーでしたね
運営のクソさとゲームのクソさがあいまって結構ナ・クソゲーレベルまで上がってる気がします
特にこの勢力印章集めとかいう作業は本当にクソでそれによってもらえる装備が強すぎてやらざるを得ないという所も非常にKUSO
対人面では比武というシステムも用意されていますが評価できるのはシステムだけで、ゲームをプレイしてみて職バランスやら装備バランスといったものはかなり微妙なのがわかりました
まじめに対人したいならLoLでもしとけって話なんでしょうかね



さっきからクソクソしか言ってませんがまじめな話を

各勢力拠点には、12体の人型NPC、クエスト対象のちょい固めのNPC(レッコウとか)と取り巻きで3匹、ついでに犬が1匹
います
そして印章を落とすMobは勢力NPCを約30匹倒すとPOP条件の達成となるようです
(正確な数値が分からない、犬も対象に含まれるのか、レッコウやナハクといったNMはポイントが高いのではないかといった詳細な所までは検証してません)
犬だけ倒した後に沸いたことを確認できたので、犬もカウントされているようです

検証した内容は以下

・誰もいないチャンネルに移動して全NPCを沸くまで狩る
→ 1順目では沸かず、かならず2順目移行に沸く

・ボスを倒した後に全NPC沸きまで監視&待機、全部沸いたら狩るを繰り返す
→ かなりの確率で2順目のレッコウの取り巻き1匹目でボスがPOP
  ただしナハク方面の討伐管理が出来てないのと、実は犬以外を対象とした場合はNPCが15匹しかおらず、
  レッコウの取り巻きで沸くというのは30ポイント必要という前提だとおかしい点がある

・ナハク方面でボスを沸かし、なおかつ拠点にほぼNPCが沸いている状態で討伐、その後拠点NPCを直ぐに全狩り
→ ボス討伐後、ほぼ最速の3分後にRepopを確認
  このことからボス自体に再出現制限というのは設定されていない様子



つまり印章集めでレッコウPOP位置に放置して奥のNPCを完全放置してる人がいますが明らかに意味がないです
NPCのPOP周期は2分30秒なので早くても3分、遅くても5分の周期でボスが沸くはずです
というわけでひたすらNPCを狩る作業をするのが正解なのでみなさんがんばりましょう

NVIDIA ドライバ応答停止エラー戦争終結

根本的な原因究明には至ってませんが、この設定でエラーが0になったので終結宣言とします







前の記事 の続きっぽい



結局NVIDIAの応答停止バグは改善の余地なし
ドライバを半年以上前の安定版に戻してみたりAeroオフったりとか色々やったけど全部ダメ

再現条件が高負荷時なので、素人目で考えれば高負荷の際に電力不足に陥っているとか熱を持ちすぎてダウンとかその辺が怪しい気がするんですがその辺直せば改善するのかと考えるといまいち確証がない

140625-01s.jpg

よくわからないですけど600番台700番台って負荷によってClock数が変動するとかなんとかあるらしいので、
高負荷でも最高パワー出させなきゃいいんじゃね?と思い常時クロックダウンさせることにしました
現状かなり安定してますが根本的な解決には至ってないのでしばらく様子見してみようと思います

ちなみにInspectorの機能を使ってますが、使い方を理解していないのでこれで合っているのかは不明です



追記

140625-02s.jpg
このボタンを押しても当環境では上手く動きませんでした
(別ソフトと競合してる可能性がありそう)

140625-03.jpg
PC起動時に自動的に設定させる場合は、スタートアップに直接するのが良さそうです

くそげ

140619-01.jpg
頭飾りが欲しいからずーーーーーーーっと回してたんだけど出なさすぎくそげ
衣装はなんか1年分もらってるしはーないわ
マジ疲れた
という愚痴

NVIDIA ドライバ応答停止エラーが倒せない

140615-01.jpg
俺が・・・俺たちが4101病だ・・・

■ はじめに
NVIDIA ディスプレイドライバの応答停止 Windows7」 といった単語でぐぐると関連記事が大量に出てくるので、参考にするならそちらを見たほうがいいでしょう
この記事もあくまで一例ということで。

■ 環境
OS : Windows7 64bit
CPU : i7-2600k 3.4GHz
GPU : 680 GTX
VRAM : 4GB
DRAM : 24GB

■ 経緯みたいな何か
・TERAは最高画質でプレイしてたがエラーに出会った事はない
・ROに移行後(2013の年末ぐらい?)、ブレーカー落ちて電源が死んだので800Wから700Wの新品に交換
・ROを6重起動ぐらいしてたらメモリの不具合が発覚し、4GBx4の2枚をはずして4GBx2+8GBx2に変更
・仮想OSを7枚起動して8重ROを満喫し、満足してBF4へ移行
・BF4はShadowplayの関係上、基本フルスクリーン。また、FPSを出来るだけ稼ぎたかったので画質は低めでプレイ
・GW2に移行。かなり負荷を掛けていたとは思うが、応答停止エラーが発生した記憶はない。録画時だけフルスクリーン、基本的には仮想フルスクリーン(ウィンドウ)でプレイ
・BnSに移行。ここで初めて応答停止エラーと出会う。ドライバーバージョンは337.50とかその付近。BnSにはフルスクリーンモードがない為、仮想フルスクリーン(ウィンドウ)でプレイしている
・そういえばBnS開始と同時期あたりにNVIDIAがDesktop Shadowplayを実装し、その時期からAeroをオンにし始めた。もしかしたらAeroの影響が大きいのかもしれないが、現状Aeroオフは考えられない。

■ バグの再現
まずBnSの画質設定を最高にしている状態(いわゆる綺麗なBnS)でプレイしている際にこのエラーがよく起こる
特定の場所&条件で起こりやすいのだが、一例が以下
・犠牲の墓で6人PT、地下水路みたいなところのケン・コウナとの戦闘中 (水の反射とかが重そう)
・比武で召喚士がイガグリ等のAoEをばら撒きまくっているとき (ネコ汚い)
それ以外の場所でも起こるが、この2点が目立つ
対策として画質を全て最低にしてプレイするとそこまで頻発してエラーは起きないのだが、それでも起きるときは起きる
この事から、一定以上の負荷がPCに掛かるとエラーが発生するのではと推測
いつからこのエラーに呪われていたのかは不明だが、初期から潜んでいたのかもしれない
GW2辺りはメモリ管理とかが上手くできてそうなのでそこで救われていたか

■ やったこと
・NVIDIAドライバをDriver Fusion で削除後にクリーンインストール、nvlddmkmのデフォルトで入ってる奴を最新の物で上書き : NG
・PCの電源設定を高パフォーマンスモードにしいくつか設定を変更 : NG
・NVIDIA コントロールパネルにて電源管理モードを 適応⇔パフォーマンス最大化 : NG
・NVIDIA コントロールパネルにてPhysX設定をGPU直指定 : NG
・応答停止時間の調節 : NG
・電源のコードをタップ接続からコンセント直接続にする : NG
・Windows UpdateからKernel Driverとかをアンインストール&再インストール : NG
140616-02.jpg
(この頃からKernel Mode Driverという単語が付いたような付いてなかったような・・・覚えてない)

・メモリ4枚のうち2枚ずつを入れ替える : NG
・DRAMの電圧調節(1.5V~1.75V) : NG
・その他もろもろ
----- いまここ -----
・この設定の意味は理解していないが、Adobe公式のトラブルシューティング のレジストリ修正を試みる。ゲーム24時間起動していますが現在エラー再現はなし・・・もう少し様子見

140616-03s.jpg
最高画質設定+召喚2匹のAoE連打でケンコウナさんまで来たけど落ちないわ!
ゲーム起動48時間ぐらい経過でも安定してるので結構キテるかも
あと1週間様子見てから答えを出したい

まあダメですよね



■ 最終手段
ダメなら諦めて新しいPC買おう
OSは7より8.1の方がいいのかな?^^と思ったが血迷いすぎやな



続きの記事 があるようです


僕のユウ先輩はまだ生きてます
洞窟の中で永遠に生きる運命
楽に成仏できると思った?



ここがすごいユウ先輩
・死なない
・10秒に2回、内力を全回復してくれる
・10秒に2回、全スキル再使用時間をリセットしてくれる

さすがです
ただ内力回復・CDリセットがあるせいでUI非表示での内力・CD管理練習ができない


しかしサンドバッグぐらい用意しておいてもらいたいもんですな
あと肝心なメインキャラのユウ先輩は成仏しちゃってるし・・・もったいない事をした



そういえばYoutubeにあがってた拳プロの足首4Set(4Set+足首)の奴と僕の最速をフレーム単位で比較したんですが現状だと3Set+足首しか入らないんですよね (対人で相手にSS連打してもらって途中抜けされる)
これ気絶効果+20%ってアクセ?が存在しているとか聞いたんですがまず首飾りには存在しないですよねまじであるんですかね

::::::::        ┌───────────────- ┐
::::::::        |   武王がやられたようだな・・・    │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   |  フフフ…奴はBnSの中でも最強・・・    |
┌──└────────v──┬───────┘
| ネコごときにやられるとは・・・ |
| え?なんて?           |
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    `
    滅砕士       暗殺者     拳闘士    リン剣



とんでもないネタバレですが結果だけ先に知っちゃった人も多いんじゃないでしょうか僕もそれです
このタイトルを広める事で被害者を増やしていきましょう





っていう釣りネタなんだよね。武王が負けるとでも思った?^^

決勝ブロックの全容は こちら

>> 続きを読む

武運村の丸秘スポット

140613-05.jpg
今回は武運村にある、秘密のスポットを紹介しようと思います


140613-01.jpg
皆さん、武運村にひっそりと点在するこの不振な家(?)を知っていますでしょうか


140613-02.jpg
この部屋は一見見えない壁に阻まれ入ることができないのですが、


140613-03.jpg
バックステップなどを利用する事で入る事ができます


140613-04.jpg
実はこの部屋に入ると Dynamic Event が起こります
何が起きるのかは実際に皆さんの目で見て確かめてみてください。

出れなくなっても僕は責任を取れません!!!!!!!!

動物園禁止

140610-02.jpg
140610-01.jpg
最近団体戦で遊び始めたんですけど動物園っぷりがまじやばい
1800前後だとネコ2+αが8割を占めている感じ、たまにゴリラx3とかいう意味不明なチームとあたる
強いチームは普通にネコ1+でも強いんですけどそもそもネコ0のチームにはゴリラx3以外当たった記憶がない
つまり召喚ゲーもといネコ最強ゲームこれはいいバランスです


140610-03.jpg
ネコx3はまだ勝てる希望性があるけどゴリラx3はまじやばい
どうやって戦えばいいのかすら理解不能なぐらいのぐるぐるぷれいで気づいたら全滅しているまじやばい
掴まれた瞬間2匹よってくるとか俺はバナナかっつーの



ここからまじめな話ですが召喚の警護は2秒周期か3秒周期で更新されている為、ネコにCCしても約2秒後までは本体にダメージが与えられない
つまりネコに2秒ダウンさせても本体が警護ボタンを連打し続ける限り本体に止めを刺すことができない
阻止するにはネコが遠くにいる場合は戻ってくる前に攻撃を当てて殺す、猫が目の前にいるなら運ゲー絡むが攻撃連打 (剣術の場合RB蹴りを連打しがちですが、復活モーションにはいると刺突が発動してしまうのでLBの通常攻撃連打安定)
警護が開始されてしまうとネコを殺しきるか3秒CCを当てて運ゲー、暗殺なら昏倒させて殺すぐらいしかない
これに関してはクソゲーという以外に何もないと思う。やはり比武はダウンした時点で即死させるべき

剣vs暗殺の最終形態



※注意 : この記事と動画は半分ネタであってネタでないような若干意味不明な内容となっていますので、参考にしたせいでレートが下がるといったような事が起こるかもしれませんがそういった問題に対しては一切責任は取れません



というわけで剣vs暗殺です
まずは剣視点の動画の致命的に悪い点だけ突っ込むと
・ 挑背見落としてブーメラン投げ忘れしてる
・ 閃光弾を食らう範囲でうろうろしすぎ
たぶんこのぐらい

>> 続きを読む



PvEですけどこれ超えるDPSとかあるの?
攻撃力254(鉄鋼、燃え金剛+25)の剣術で加速抜刀+内力12つかっての御剣2種とかいうクソビルドで対抗してみたけど炎火大聖のタゲ維持とか不可能だった
ジャスガからの刺突連打なら勝てるかなただお手軽というかボタンとりあえず連打してればいいって意味じゃ召喚が手軽すぎる
このゲーム召喚だけ要ればいいんじゃないですかね
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム