Tera and Soul

TERAじゃないよ

140826-01s.jpg
辞めたときが1.2.2で今は1.2.4.1らしい。 あんまり進化してない
マルチしてもええんやで?チラッチラッ
ドラソしてよ

Dragon and Soul

略してドラソ
エスパーの為に書いておくけどFezじゃないよ



140825-01.jpg
黒魔道士の中の人がリリースされてた
ちまたでは炎の精霊装備付けるのが流行ってるらしいのでなんとかソウル繋がりで炎火大聖の服・・・はないな
赤い鳥の服もあったけどあれもなかった
つまり服が無い

>> 続きを読む

Guild and Soul

略してギルソ


Blix Farmなるものを見てきましたが色々ひどかった
イベントを失敗させて延々と繰り返すFarm、箱の入手数は10分程度で11-13ぐらい?それ以前に色々とダメな感じ
たまに成功させようものなら名指しで叩かれる この流れは直ぐ修正食らうでしょう



もうすぐ2周年みたいですが大きなイベントはなさそう・・・と思わせておいてのサプライスSAB
ないな
140822-01.jpg
90日先輩は消えた。
残されたのは180日先輩、水着先輩、そして30日追加課金勢・・・


月額3000円という性質上、このゲームは一度辞めてしまうと戻りにくい(戻らない)

140822-02.jpg
さらに、期間限定の服アバター(キャラ間の使いまわし不可)が1着3500円と例に見ない価格で販売される
その結果なのかは不明だが、現在は見て分かるほどの圧倒的な過疎となっている。 遅かれ早かれ過疎にはなるのかもしれないが、しかしこのゲームはまだサービスを開始して3ヶ月しか経過していないのである
更には圧倒的コンテンツ不足、もはやモチベーションの維持はかなり苦しい

今後選択肢は3つ



・辞める
これが運命 ─── Destinyである
9月11日?何の事だ?

・まだ僕はBnSを続けるよ
この場合、いわゆる大規模ギルドに所属するのがベストである
その後に何をするのかは本人次第

・何も考えない
別に他にやるゲームないし理論
金策をこなし手元にある金を見て満足する仕事



ここまで書いてやる気が尽きた
もうだめかもしれない

Great and Sword

140820-01.jpg
ついに刀が発売されましたよ奥さん
期間限定ですって!!


140820-02.jpg
もちろん我らがグレソ枠
今ならなんとたったの600GEM
ついでに矢筒も600GEMですよ


140820-03.jpg
非常にシンプルでよろしいですね
ところでまたグレソがダブってしまったわけですがこれは実際に使うの???といったらそこは問題じゃないだろ!!!
今手に入れておかないでどうするの????

お求めはお近くのブラックライオントレーディングカンパニーへ


という宣伝を見た

LBRB問題

140821-01.jpg
最近魔道のレベリングを再開し始め、今までやらなかった右クリック連打をするようになったのですが
この右クリック、何かおかしいです


140821-02.jpg
実によくある話で結論から書くと、マウスボタンの挙動とキーボードの挙動が違うという事が判明

検証した結果 1度目のマウスダウン後、500ms以内の2度目のマウスダウンは認識されない という問題がありました
上の画像の場合、1度目のマウスクリックは認識され、2度目の2.5秒のマウス押下は認識されない現象が起こります
ただし認識されないのは2度目のマウスダウンだけであり、すかさず3度目のマウスダウンを行った場合は認識されます


これがどういう問題に繋がるかというと、LBRBの高速モーションキャンセルが必要なときに肝心のマウスクリックの動作が認識されないので、上手く連係できないといった事態になるでしょう


140821-03.jpg
この問題を防ぐには、デフォルトではLBRBはコンテキストスロット1、2に割り当てられているので、
そこの箇所にキーボードの設定を行いそちらを利用すれば問題は解決します


ただこんな問題は今更すぎる上に今までそんな話を聞いた事もなかったので、おそらく環境によっては発生しないのではないかと思います
それかおそらく最近のアップデートで追加された・・・?うーんちょっとわかりませんね
とりあえず左クリック右クリックを連打するようなキーバインドにはしないほうがよさそうです

そんなHPで大丈夫か?

海蛇ぱおぺー超適当厳選が終わったので記念パピコ

140816-21.jpg
右上から時計周りで1-8番並べてます
1、2、3、4、6はメインOPがMAXではない
サブOPは全てMAX
HPが付くところはHPを厳選して、それ以外はクリティカルを厳選


140816-11.jpg
比較で比武ぱおぺー
HP厳選


140816-22.jpg 140816-12.jpg
武器は覚醒悪女、アクセは真炎火
金剛は攻撃+25


140816-23.jpg 140816-13.jpg
なんとHPが12000ピッタリ(重要)
これは運命だと思うのですがさすがに12000はやばい気がします
例であげると
・水鉄砲の当たり所が悪いと死ぬ
・シウマイ神のばくねんしんけん2発で焼け死ぬ
・テムシャング戦は気づいたら死にかけてそう
・マクソウボはいつもどおり死ぬ
・ポファ打ち上げワンコンゲー 凍り爆弾もミスったら死ぬので死んだらとりあえず他の人のせいにする

うーん安定しなさそう


使いどころとしては結局マクソウボさんは即死なのでそこで遠距離タゲに安定させる為に付けるぐらいですかね
しかしさすがに使わないのはもったいないのでハイブリ案


140816-31.jpg
海蛇 4-6-8 バランス構成
オススメです


140816-32.jpg
海蛇 3-6-8 防御回避寄り構成
回避職高い職の緑宝石発動率がちょっとだけ上がる (自分の3番は最低数値なので実際はもう少しあがります)


140816-33.jpg
海蛇 6-7-8 遮断構成
遮断の上昇率は異常 肝心のボス戦とかではほとんど発動しなかったりするので有効かどうかは怪しい


とりあえずこんなところですかね
ポファラン相手には命中115%程度で必中のようなのですが命中特化しすぎるとめんどくさいので割と適当でいい気がします
140813-01.jpg
140813-02.jpg
タイトル取れた
ネコ2匹召喚が50万切ったぐらいなので、60-70万ぐらいで持ち上げてそこで攻撃焼酎飲んで攻撃すると氷爆弾をスキップしてネコ2匹召喚まで持っていける感じ?
6人なら割と適当でいけそう 焼酎は欲しい


140813-03.jpg
HPのキリがよくなった
命中は110.15%、111.17%でも回避されるので112.00%を試してますがその辺でようやく回避されなくなる??
それとも回避上がるタイミングでもあるのかな

シュッシュッシュッ



ひたすら抜刀するお仕事
まだ5回くらいしかやってないけどそれなりに理解できてきた
そのうち偉い人がまとめてくれるでしょう
140810-01.jpg
暴風飽きたといいつつ暴風しかやる事がないので暴風に居座る病気
今日のニコ生は予想以上のクソっぷりでやる気も激減
PvPは既にやる気ゼロ


140810-02.jpg
暴風は多分やりきった
ベシィと蹴ってズバァと切ってヨマァでEND


140810-03.jpg
色々と遊んでみましたがこれといった発見はなし
12日以降はここでまじめに狩りをする事はないと予想すると今特にがんばる意味もない?

先行プレイの風景見てたら6人IDしかこない場合は超ヌルゲーすなわちクソゲー
4人IDが来てもどうなんだろうなあレベルな気がする
うーん


140810-04.jpg
金策はこの袋狩るのかポルコロペア周回が安定なのかな
風毒龍はあれ金策やないで夢を探すゲームやで
魔光ファーミングが成り立たないのが問題



次のアップデートでこのゲームの運命(Destiny)が決まる
運命繋がりでDestiny's Edgeの線もあり得る
それかLoL
あるな
これが末期



という記事を書いてしまうぐらいに今日のNCJはクソでしたね
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム