(╯°□°)╯︵ N⅁I


IGNが流出させた情報の中にFree to Playの情報があったので今のうちにちょっとだけ書いておきます

- 15/09/03 ちょっと更新



Guild Wars 2 完全無料化となりました。 さっそく今日から遊べるみたいです
布教用にまとめ




༼ つ ◕_◕ ༽つ Free to Play の詳細 ༼ つ ◕_◕ ༽つ


拡張販売パッケージ発売発表に伴い、コアゲーム部分のパッケージ代を払わなくていいようになりました
レベル制限はなしですが、MAPチャット不可、Whisperは30秒に1回、かばんが狭い、一部アイテムの取引不可など制限があります


by Dulfy
詳細な表
Dulfy 先生から転載


>> 続きを読む

HYPE!!!



10月23日!!!!!!!日本時間で恐らく24日!!!!!!!!




FO4が11月10日だけど日本語解禁が同日とは限らないのでそれなりに余裕はある
と思うけどかなり微妙な時期ですね
まあぶっちゃけFO4はオフラインゲームだし好きな日にやればいいっていう~いやーそんなわけないでしょーー


150829-01.jpg
落書きしてる場合じゃねえ!!!

Shiny...


なにかやらかしてしまったIGNですがただ叩かれるだけに留まらず、公式にコラ画像作られてました
さすがにこれはクソコラすぎるだろw

しゃどうぷれいの罠

なんぞ今のーとりあえずポチッとな
結果



150827-01.jpg
ゴミ箱かな?

3 years

150826-01.jpg
誕生日いえーい


150826-02.jpg
染色1個くれるとか中々太っ腹ですな
これは嬉しい


150826-03.jpg
といっても目ぼしい色は既に取り尽してたので別段これといって欲しいのがなかった
結局青系で唯一持ってなかったElectroにしました


150826-04.jpg
お値段もピカイチです
これは超良い発色をしているに違いありません


150826-05.jpg
Before (Brook, 35s)


150826-06.jpg
After

いやー良い色してますわ!こりゃ通行人が一様に 「 あれは1000GもするElectro Blueでは!?ステキ! 」 と思うこと間違いなし!
こりゃまた歩き辛くなってしまいましたなハハッ^^





ふぃにっしゃーもかっこいい
でもよく考えたらPvEでは使いませんでした




あれっ今年の誕生日プレゼント・・・・・・いや、なんでもないです。

たのむぜAnet!!

150824-01.jpg
よく読んでなかった(読めない)んだけど、21日から開始です~じゃなくて21日間あるよ!ってことか

Wiki にあるように今までの10日間セールだけじゃなくて、追加で更に行うぜ!ってことだよね?



日本時間で書くと、まず10日間のたぶん微妙なセールが
 8/22(金)AM1:00 ~ 8/31(月)AM1:00 まで

更に11日行われるとしたら、
 8/31(月)AM1:00 ~ 9/10(木)AM1:00 まで

後半の方はどういう風にセールするのか明記されて無いのが気になりますね
1 day限定のインスタセールとかはちょっと簡便して頂きたいですが、これはちょっとだけ期待していいんでしょうか
ついでに3周年イベントとHoTリリース日公開とかが・・・おっとつい欲が出てしまった。何事も期待し過ぎはよくありません。

RIP ncjapan

150823-11.jpg
クリックで別ページ開きます

これいまいち表現が謎なんだけど、ncsoft.comではそんなアナウンス無いし、ようは日本アカウントのみ終了ってことだよね
GW2的にncjapanアカウント使ってる人にどう影響するのか気になりますが、個人的には移行しちゃったし問題ないかな・・・
やはり無理やり切り替えてもらったのは正解でした


ともあれ1を切り捨てるという事は必然的に2もないよって事なんでしょうか
TreeおぶなんとかいうROライクのあれも微妙みたいだし、日本語で遊ぶとなると・・・その・・・あれか
べぜすたゲームの独自クライアントの件といい色々と残念な言語ですな


150823-12.jpg

ちなみに僕はSteamで動かしてます
初期は日本語パッケージを購入してましたが、その頃に比べれば大分安上がりになりましたね

懐古厨

ファイル整理してたら昔の動画とか出てきたのでYoutubeにUPしてみました


プレイしてたのは2005年前後
これ以前の動画は見当たらない(PCスペック的に動画が取れるような環境ではなかった)ので、一番古い気がします
BF2をやる前はROとかその辺のMMOをしてた(はず)
まあ昔のBlogのデータ残ってるから調べればわかるんですが

>> 続きを読む

期待してはいけません

>> http://wiki.guildwars2.com/wiki/Gem_Store#Special_event

みなさんもうお気づきとは思いますが3周年イベントが近いです

2013年は8/23、2014年は8/22と、金曜日に開催されてます
つまり今年は、現地時間で8/21(金)が怪しい・・・あれ?過ぎてる・・・
といっても時差があるので、予想では日本時間 8/22(土)のAM1:00 ぐらいから開始されるんじゃないかなと睨んでます
ピッタリ当たりました
しかし初日のセールアイテムしょぼくないですかね・・・不安です
セール以外はHoTで忙しいからないのかな



暫定欲しい物リスト
 ・ 1~2x カッパー分解キット
 ・ 1~2x シルバー分解キット
 ・ 2x かばん拡張
 ・ 2x 倉庫拡張
 ・ 4x 素材倉庫拡張

 ・ みどりQuaggan
 ・ Executioner's Outfit
 ・
 ・

>> 続きを読む

略語

GW2のWikiには略語まとめページがあります
>> Abbreviations

その中にあるのも含めてゲームをしててよく見る&意味がわからなかったのを特筆


RIP

Rest In Peace
これは世間一般で使われてる略みたい
安らかに眠れみたいな感じらしいですがネットなら 「 いい奴だった 」 みたいなニュアンスでしょうか


ooc

Out of Combat
ぐぐると別の意味(Out of Character)すなわち中の人ってのが引っかかるんですが、GW2だとこっち
戦闘状態から離脱する(しろ)という意味
結構使います


sr

Shadow Refuge
Stelthのことをとりあえずsrって言ってる感


DR

Diminishing Returns
GW2におけるアンチファーミングコードの呼称
同じMAPで延々と狩りしてるとドロップ率が下がるシステムのこと(GW1にもありました)
ちなみにこのDRはキャラ毎に適用されます。解除するには、そのキャラでログインし続ける&同じMAPで狩りをしないのが条件
軽度なら30分程度、重度なら1時間以上のログインが必要


wc

wrong chat
誤爆


r

Ready
準備完了である


stack

スタック
『 とにかくお前ら、俺の所に重なれ。 』 と覚えよう


zerk

Berserker系列の装備のこと
また 「 zerk meta exp only 」 は、Berserker装備でかつMeta(最適なProfession&Build)かつ経験者のみ、という意味
そもそも大体のMetaはBerserker装備になると思うのだが、説明文を読まない人が多いので強調の意を込めているのだろう


DD

Double Damage
1回の攻撃で2Hit分攻撃が当てられるという時に使われる
派生でTD(Triple Damage)も使われる
大事なのは位置取りと、ターゲットを指定しないで自分のキャラの正面に攻撃を飛ばすこと
ただし攻撃自体がAoE判定の物でないと上手く当たらない事が多い
Ranger等の貫通攻撃は、別の方向から攻撃するなどの工夫をしないとDDとならないことがある
(Teqであれば、両足を射抜くのがベスト)


Taxi

タクシー
SilverwastesやTeq、遅れて生成されたMAPでのボス(late Boss)に人を呼び込む為に使われる手法

ちなみにPT募集に入って移動が終わった際、メンバーが自分とリーダーの2人のみならPTを抜けない方が良い
もし抜けてしまうと、PTが解散されたと見なされ募集文が削除されてしまうからである

その場合募集文を再度掲載する必要が出てくるのだが、短時間で何度も (恐らく5分で10回とかその程度) 繰り返しているとSpam扱いされて募集文が掲載できなくなってしまう
なので別段急ぎでなければ、3人目が入ってきた時点で抜ける、といった気遣いをしたほうが主的には助かる





とりあえずこのぐらいで

プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム