he died?


どうしてこんなクソ動画に??

ともあれリセット前にGorseval倒せたのでよかった
やり方自体はトレースするゲームなので特筆する事はない
しいて言うなら一番重要なのは最終フェーズ以降のDPS。 そこまでのギミックはただの通過点です
4回飛んでの討伐はそもそも何かしらアクシデントが起きてる場合にやる戦略だと思う。 基本的には3回飛んだ後ごり押しするってのが正攻法だと思います。 最終フェーズまではぶっちゃけ適当でもなんとかいけますが、最終フェーズのみタイムアタックになっているので今まで以上にDPSを集中させなくてはいけません。 なので動画みたいにバナー3本目を適当なタイミングで使うのはNG、2回目のSpirit4匹を倒し終わる寸前に真ん中に挿すのが正しい
いやまあ、これ練習だし?あれ?




ところでこのチームはpugで集めたメンツで組んだチームなんだけど組む前の初回VG討伐動画を見つけたメンバーから一言

151130-01.jpg
言われて改めて気付いたんだけどVCの声とか消すのが一般的なのって日本だけだよねあのゆっくりVoiceとかもそうだけど
ついでなのでチャットログも出してますWPの人がそうだしまあ専用タブ作ってるしいいよね


151130-02.jpg
ところでこれRevとかの練習用によくないですかね
wipe毎に食べ直さなきゃいけないのが手間ですが




151130-03.jpg
LUCKに便乗 (というか入ってたことを忘れてた) してTDクリアして来た


151130-04.jpg
大事なのはBreakしないこと (SCAR以外は2回目のBurnで殺してた) と、他のレーンHelpに行かない事、そしてそれを徹底して周知させる事ですかね。 あとNuhoch
自分はNuhochわかんないからSCAR行ってたんだけど残り時間かなり危うかったしDPS出せる人はやっぱSCAR行った方がいい

ちなみにSCARだけはギミックで10秒そこらに1回自動的にDazeでBreakとなるので逆にBreakするな云々は気にしなくてOKです

Astralaria III: 続編

151129-01.jpg
アイテムでねーでねーでねーとRedditで記事探したりしながらそっちもねーしで1時間ぐらい粘ってようやく出た
その前のSteamは3匹で出たと言うのに・・・wtf...


151129-11.jpg
それよりもRedditで記事あさってたらすごいのを見つけた
以前11個チャージが必要 (44 Derdrimor+550 Obisidian Shard+55 Charged Quartz) でこれがまじならNevermoreよりコストやべーんじゃとか騒がれてた奴を取り上げましたが、ご覧の通り商人からKarmaで再購入する事が出来ます
ただ2個以上持とうとすると 『1個しかもてません』 的なメッセージがでるので、やっぱりIngot11個必要ってのはおかしいんじゃ・・・


151129-12.jpg
なんにせよ超安いので11個で十分とは思いつつ欲張って20個購入
しかしこの辺適当すぎる
もし修正するならこの余った採集用アイテムも保証してほしいところだけどこの調子じゃ放置されそう


151129-13.jpg
これでようやく78%
TDのMetaも修正が来る保障ないしさっさとクリアしときたいところ


151129-14.jpg
ついでにDamaged Airship Compassの位置ネタバレ画像

Bugtteru Wars 2

151126-01.jpg
あんたもAstralariaかい?って外人に聞かれていやーなんかバグで複数個チャージできないんだよねーって会話してたらやっぱりそうみたい
別キャラにチャージしたアイテムを持たせておいて~とかでも無理だし、流れとしては1個ずつ合体させないとだめなのかも
しかし材料の1つがこれまたバグで入手不可能な為合体させる事も出来ず
どうせならこのIngotが10個必要なのも見直して欲しいっていってたけどその通りだわ
ただLegendaryっていうぐらいだしそれぐらい鬼畜なのが相応なんだろうか


151126-02.jpg
この場所ゴミだわーとか書いてたけど戻ってきました
IPが変わるとNodeが復活するし採掘が捗るわー強いわー




151126-21.jpg
SwampとMawさんだけやって終わるゲーム
最初はGrd使ってたんだけどこのステージだけだとRevが超強いっすね。 Mawさんはハンマー4からのDarkComboとシロウさんのヒールで一瞬で終わる。 ただLife Stealは最終Phaseになってからやらないと詰むので注意してください (以前がそうだった、さすがに修正とかはされてないと思うので今もバグるとの認識)


151126-22.jpg
OctovineのSouthでのPullは地面に引っかかってる説
からの、ふちのちょっと段差あるとこにのってPullすると成功率8割ぐらい
これであなたもイケメン



BGMいいよね




151126-11.jpg
VG倒したグループに拾われて2匹目見てきた
VG自体は1回やっただけでクリアできるくらいにはヌルゲーだったんだけどGなんたらさんはそうはいかない
数時間しかやってないけどまず構成とビルドをガチガチに固めてDPSを突き詰めないと無理な感じ
既に大多数の構成からGrd、Thief、Necroが消えてるように・・・そういうことなんや・・・
ある程度耐久が欲しいってギミックならGrdやNecroも活きるんだろうけど、そういうゲームじゃなかった

とりあえずやってた感じギミック云々より数やってスキル回しをカラダで覚えるゲーム (たとえば最初はエアーグリフ使ってラヴァメテオ、CCが使うビルドなのでこの辺でアイスボウ出して543してBreakするとTankが誘導するからオーバーロードで付いてってAoEはStabillityで耐えて次のAoEは見てからの前方バーニングリトリート・・・とパターンで覚える)
それ以前にやっぱりPug寄りだとやる気の差がひどい。CCがまず決まらないから奴ら何使ってるんだと会議するとRevが2と4と8がつえーぜって8ってなんだよBlindだと思うけどそれ以前に2と4ってただのChillだし5のPullはどうしたあれ?もちろんEliteは毎回使ってるんだよね?3つCC使ってがんばってるアピールしてるWarはHead Buttは強いよねって言うといやMaceMaceでBunner入れてるしとかDPS足りてないのにWeaponSwapしてる余裕なくねそもそもそれならWild BlowとHead Buttにするべきじゃと各Professionの動画を全部チェックしたわけじゃないからよくわかんないけどなんかおかしい
まあ1回チャレンジごとに毎回1人はグライダー失敗して死んでるっていうのを見ると当分無理な気がする

Raidの話題出すと毎回愚痴ばっかだな!バグ修正はよ!




ちなみにBreakbarに対する効果はWikiにまとめられました
>> Breakbar - Guild Wars 2 Wiki

ついでにEvent Timer、これは好みがわかれるところではありますがWorld Bossも入っているので便利
>> Event Timer - Guild Wars 2 Wiki

Astralaria III: The Mechanism

151125-01.jpg
気分でとりあえず進めてみた
Nevermoreも欲しいんだけどどうもかなりめんどくさいみたいだから1本ずつ確実に進める感じでいこう

Wikiに情報がないのでこの辺から完全に手探り
まずこのCosmic Mechanismが多分最終形態
必要な素材が4種

まずMist Enchanted Mechanismは、Uncategorized Fractalでゲット。これはソロでいけるから余裕

Technomancy Blueprintは、Stabilizing GyroscopeとAetherblade Gearbox Mechanism、Steam Cogs、Charr Helicopter Gearboxの4種で作れる
Stabilizing GyroscopeはMolten Boss、ソロでいける
Aetherblade Gearbox MechanismはJP箱
Steam CogsはMobから
Charr Helicopter GearboxはSCAR Fieldに落ちてる

Ancient Runed Tabletは、Taidhaさんの後で拾える


151125-02.jpg
最後に Meteorite Ingot だが、まずこれを作るのにOrichalcum Nodeから取れる素材が25個必要
Ultrahot Sphereが1個、これは、Wyvern's Liquid Fire、Elemental Flame、Destroyer's Heat、Flame Effigy Band、Fire Imbued Heartの5種を合わせて作る
Wyvern's Liquid Fireは、Aurillium Capsuleを持ってる状態でVBの夜に出てくるLegendary Matriarch WyvernのFire Breachを被弾すると取れる。Capsuleは消耗品でDeldrimor Ingotを1個使う ※ 今バグで作れない
Elemental Flameは、Metrica ProvinceのハートNPCから買えるアイテムを所持した状態でFire Elementalを倒す。
Destroyer's HeatはQuartz Vialを所持した状態でMegadestroyerを討伐。 作成にDeldrimor Ingotを1個消費
Flame Effigy BandはObsidian Magma Containerを所持した状態でFireheart Riseの該当イベントクリア。 Deldrimor Ingotを1個消費
Fire Imbued HeartはMists Imbued Jarを所持した状態でVolcanic Fractalのラスボスを討伐。 Deldrimor Ingotを1個消費
そしてこのMeteorite Ingotは、このCosmic Mechanismだけで 10個 必要になる。


残り10種類ぐらいのアイテムのうちほとんどは何かクリアすれば貰える奴なので楽でしょう


151125-03.jpg
と思いきや、ここでTDMetaの登場である・・・まあこれはTTSに便乗してクリアするからいいとしてと思ってたがまさかの2連続失敗

残りほとんど以外のうち製作が2つあってうちMeteorite Ingotを1個、Deldrimor Ingotを1個、Spiritwood Plankを1個使う
合計するとMeteorite11個なのでDeldrimorが44+1とPlankが1必要
おまけで採集用アイテムの素材でCharged Quartz Crystal 50個、Sheet of Aurillium 1000個などを使います


まだ3冊目だというのにこれは・・・4冊目はいったいどうなってるというんだ・・・?
続きはまた今度とりあえずアイテム作ってMegadestroyerかな

さぶきゃら配置案

151124-01.jpg
とりあえずStrongbox前安定か
と思ったんですが、Aurilliumの数が一番多くなってしまったのでLey Lineの生産に移行したい


151124-02.jpg
そこで考えたのがここ
なんとChest+もれなくOrichalcumが付いてくるというお得な場所


151124-03.jpg
更にTDで産出されるUpgrade ItemはBlack Diamondよりも高いのでこれまた金になる


151124-04.jpg
ただ問題があって、入り口を防衛しているゴーレムを倒してからじゃないと強制的に移動させられてしまう
しかも倒してからキャラセレしたとしても違うIPに飛ばされる事があるのでこれまためんどくさい
ということでボツ


151124-05.jpg
とりあえず運ぶのが手間でしたが、安全なOgre Waypointの船のとこにしました
ここのChestはStrongboxと違ってSplendid Chestなので装備が2個出ると言う点でお得です
ただしレア物がちゃんと出てくれるのかは不明 (そもそもStrongbox専用のレアがあるのか謎ですが)

>> 続きを読む

う~ん

レイド微妙だしTDとかの難易度調節こないし新レジェはめんどくさいってイメージしかなくてピンと来ないしいまいちモチベが


151123-01.jpg
とりあえず当面はこのタイトル
FO4まで持てばいいが怪しい・・・

れいどとかいうあれ

うーん
Warrior動かすのはBeta以来なうえスキル回しとか見てないので超適当
Shout要らないのでStrengthも一緒に抜いて(Condi Warの人が使ってくれてる)DefenceBanner2本にした方が安定します
がまあ色々迷走してこんなUtilityでクリア



とりあえずLFGシステムがクソ過ぎてこんなコンテンツ作るならFF14のをやってたほうがまだましだったんじゃ
どうしてこういうのを1日数回だけポータルが開いて50~100人で攻略するっていう何時ものパターンにしなかったのか
その他色々書こうと思ったけど疲れたから気が向いたら

そのよん

DSはルートによって取れる素材が違う
North : AB
Mid : VB
South : TD

最終Eventの後のPodではSouthだけPodの沸く場所がないので、必然的にLey Line Sparkが足りなくなる
ので、South専をするのがより効率的 (もちろん3ボス後のPodは全レーン開ける)




RaidはPugで今の時期だと良いメンバーを引くまでの運ゲー
クリアするまでのメンバー選別に6時間ぐらい掛かるんじゃないでしょうか




適当にRaidメモ

は、次の記事で・・・

めもそのさん

・ VB
最近まったくやってないからよくわからない

・ AB
Octovineはバリアと本体の2つの当たり判定がある。バリアは上寄り、本体は恐らく地面奥寄りに埋まってる為、本体は正面からターゲットしないで攻撃すると当たらない。 横から攻撃すると当てやすい
Northの砲撃は本体に直撃させてしまうと判定が消える事がある。 一例として距離が近すぎると駄目。 ちょい離すか、左右の階段2段目から当てると楽 (一番上の段だと通り越す)
Westのキノコはバリアと本体の2つに当たって-2となる、微妙な所で当てると-1になるのはどちらかに当たってないからだと思う
SouthのPullは成功率半分に設定されているんじゃ・・・と思います。 Pullする場合は必ずOctovine直撃か、一歩手前の位置で待機してボムが来るまで待ちましょう。(中途半端な位置に引っ張ると危ない) 最後の1発だけはPullによる直撃は避けて一歩手前のところで待機 (直撃させると準備間に合わないから殴る時間数秒ロス)

・ TD
くそMAP

・ DS
MAPは29分58秒ぐらいにログアウトして数秒待機してからログインするとOrganizeMapがほぼ確定。 道中は特に語る事無し。 収集イベントに関しては貢献度が消えないみたいなので必要に応じて寄り道する
3ボスはPod1個目が壊れると勝手に歩き始めるのでキープ役が欲しいところなのだが、実は1回タゲを取ってからちょっと道を戻ったところのくぼみ (段差を利用する) あたりでタゲを切ると、初期位置に戻ってその後一切動かなくなるのでこの方法をしたほうがいい。 中央しか確認してないけど安置もある
3ボス倒し終わった後のPod位置は、NorthとMidはボスのとこに1個、下に3個、Southはラスボス側WPの方面に1個、下に3個
ラスボスのLey-Line Glindingは、気流の上を使って跳ねるより気流の下に引っかかるようにぎりぎりで羽を開くと超早く移動する事が出来る
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム