Berserker Rune vs Nightmare Rune

151231-21.jpg
やる事がなさすぎて気が狂ってきた


151231-22.jpg
Rune 2000個ぐらい買って全部ぶち込んだら揃いました
ダンジョン回るのに比べたら超絶楽ですね


151231-23.jpg
結論を書くとBerserker Runeのバグが直ってる今どっちでもいい
こっちの方がCri6~7%ほど高いけど肝心のダメージが低いしクリカンストすること考えたら微妙・・・


どっちが強いか?というのは不明です。 Burnzerkerはクリが出ると33%確率でBleed、Vulnerabilityが付与され、Adrenalineが+1、Condi +10のBuffが25Stackまで付く、CD2秒のAoE Burningが発動、といったように結構利点があるので、全ての要素を数値に変えて計算しないと結論は出ないと思います。

というわけでなんか釈然としないので元に戻した。 いったいいくら金を無駄にしたのか・・・は、考えない事にしましょう


>> 続きを読む

How do you do?

151230-01.jpg
NPCが発言してたのを見てふと思い出したんだけど最近外人に 「 How do you do? 」 って言われてその時は意味わからなかったから適当に Im fine. みたいに適当に返しちゃったんだけどあれはどういう意味だったんだろうか


151230-02.jpg
???
つまり日本語で 「 はじめまして 」 って言われたら 『 はじめまして 』 っていうように How do you do? に対しては How do you do? で返すのが正解ってこと??初見殺しにも程があるだろ
なぜ英語の勉強が始まってしまうのか?


JP in Guild Hall


色々反省点や不満点があるので全部作り直したい
まあそのうち

Reddit に書いてみたら予想以上に反響があってびびった
苦労した甲斐がありましたわ




設置テク
まだ応用方法あるからもうちょっとまじめに撮影すればよかったとは思ったけどう~んめんどい

Just Need 100%

151228-01.jpg
Condi Durationが133%までいけるぞ!とかいう記事がありました
いやいやいやそんなわけねーから


151228-02.jpg
はいはい論破論破
世の中そんな甘くありませ~ん

>> 続きを読む

ゲーム内はそれ以上にやる事が無い


151227-01.jpg
でこます
デジャヴを感じるので検索してみたが該当する記事なし。 いや、きっと気のせい

作ってる最中はかなり熱心にやってたんだけどある程度出来上がってしまってあとは手入れや難易度調節って段階まで来ると途端にやる事がなくなってやばい
いつもの消化するかーと思い返すとDaily (15分ぐらいで終わる)、Teq (略)、Swamp of the Mists (略)、あれ?やる事なさすぎでは?PvPデイリーはしんだ
仕事さぼりすぎNet



デコレーション自体は設置制限がきついし金かかりすぎだし (Scribe400で3000~4000G程度らしいがそれ以上に現物1個100G overとかぶっ飛びすぎ) そもそもバグかなんか知らんけど500個程度設置しただけでMAP制限かかるし超クソですわ
暇だからデコレーションサンプル動画でも上げようかと思ったけど唯一上がってる動画ですら再生数が死んでるし予想以上に需要がなさそう。 その上神の雷を被弾し録画が強制中断されるわでそんなものはなかったってことにしようと思います


151227-02.jpg
マリオみたいなロックマンみたいなあれ
後半はだれて (予想以上に高度が上がりすぎて意味がない事に気づいた) 適当に作ったけどガチで設計して作ればかなり面白い形になるんじゃないでしょうか
それにマリオといったら外人受けがいいはず
やる気が出たらやるかもしれない
いつ出すのか?

Guild Bank

151224-01.jpg
Tab弄ると自分のBankにもアクセスできるんすね知らんかった
今までゴミだと思っててすいませんでした~

No Need 100%

151222-01.jpg
Condi Durationの話
恐らく一番効果時間が長いのがPin Downだと思うのでそれを基準に数値を図ってみた


間違ってるので信じないでください
結論を書くと100%ジャストにするのが最強
詳細は後でまた書きます

>> 続きを読む

つまんね

ネガティブキャンペーンの時期
FO4は日本語OPとかEDのムービー来てないらしいから手付けてないというかはよ修正しろやくそげーもといくそ会社
GW2はバグ多すぎてなんかなー
デイリーも最近だるいし1週間に1時間Raidして終わるゲームになるのも時間の問題
14ちゃんを馬鹿にしている場合ではなかった
もしかしてこれは14ちゃんの流れか??暗黒いけます
ないな

アイスクリームウォーズ

151221-01.jpg
全ての料理を過去にする
とまではいかないけどガチ一歩手前の妥協料理がすごい入手しやすくなったのは非常に助かる
しかしこんなに買って使い切れるのかと言うと・・・いや、イベント終了後に売るつもりなんだ。


151221-02.jpg
Snowflakeの貯蔵は十分か?
と思ったけどイベント終わる前に消化せんとやばいな


151221-03.jpg
このアイスクリームよ
誰?こんな積み方したの??センスのかけらもない
俺だったわ

Guild Hall Decoration

151220-01.jpg
Guild Wars 2 HoT のコンテンツの一つに、ギルドホールがあります。
その中の要素として売りなのがデコレーション、なのですが、個人でやるにはハードルが高すぎて半分死んでいるような・・・
大雑把に書くと極める場合は1万ゴールド程度用意しないと届かないと思います
更にソロで作ったところでどうするの?と・・・なんて辛いんだ


151220-02.jpg
手を出す機会はないかな~と思ってたんですが色々あって某ギルドでデコ権限もらったので色々とメモしておきます

ちなみにWinterdays Eventパッチで、“面積が足りなくて設置できません” エラーが消された為 (AnetがRedditで書いてたので恐らく決定事項) なんとFallout4のハウジングよりもやりやすくなってしまったとの事
まあ他にも問題はあるんですが




■ テクニック



・ マウス左ドラッグ
オブジェクト配置操作中にこれを行うと、方向を固定できるようになります



・ 設置スキルをマウス左クリック
超便利です
GW2はスキルをマウスで発動させると、プレイヤーキャラクターの足元に発動するという仕様があります
一件何気ない事のように思えますが、このテクはかなり応用できます
また、マウス操作では設置できないような位置にも設置できます



・ クリック設置 → ジャンプ
それほど大きくないオブジェクトであれば、ズレなく無限に積み上げる事が可能です



・ クリック → Turn Left or Right (カメラを回転) → 設置 → ジャンプ
螺旋階段をズレなく作れます。
ただしカメラ回転は例え同じ秒数キー操作を行ったとしても多少のぶれが起こるので、完璧な螺旋とまではいきません



・ 足元のオブジェクトを消す → クリック設置

151220-11.jpg
これが一番使えると思います。 主に数制限的な意味で
足元のオブジェクトを消しても、キャラは動きさえしなければ落下しません
その上その場でジャンプ出来るので、ものによってはジャンプする事で無限に繰り返す事が出来ます




■ 問題



・ 金が掛かりすぎる

151220-21.jpg
一番安いので50シルバーと考えてもらえれば
1個10ゴールド、20ゴールド、当たり前です



・ 設置数制限がきつい
周囲に20個前後あるともう無理だよと怒られます
詳しくは後述



・ 設置数限界がおかしい
Wikiには2000と書いてあるんですが何故か1000到達する前に設置できなくなります
バグ?Redditに書いてみようかな




以下検証まとめとか

>> 続きを読む

プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム