ToSのメモその2ぐらい

外人に長文で伝えたい事



・ え?レベル200超えてまだバフ上限5なの?早く初期クラスNPCから+1バフ上限の特性買ってきてね?
・ this Reflect Shield ...
・ 対象のレベル -9 ~ +4 までは100%の経験値がもらえるからベストなタイミングでカード使おうね
・ XPリセットの236に届くまでカードを貯める??あ、はい・・・


160531-01.jpg
・ seriouslly... I cant see which channel you are stay...

・ Tomeの30%は30%であって30%に在らず。 というのも経験値ってのは色々ボーナスがかさんされて今の数値になってるわけなんだけどPTボーナスやらMapボーナスやら含めると実際増える量は10%以下具体的に言うと 11391 は 12218 になるんだ実に7% do you understand ?

・ EvacのJobまずくね????????これAlemethでカード一切使わずにやってた方がよかったんじゃ・・・oops
160530-01.jpg
参考元 : Reddit - A quick way to achieve blue hair.

今まで未実装だと思ってたんだけど普通に青い髪の人を見て取れることが判明
ついでにRedditで簡単なやり方があったので解説



1.PTを作ってクエストを受諾

2.Commander Uska またはTenet Garden のクエストを受諾したら進める (日本語だと “失増事件” と “天敵の気配”)
※ Redditだとソーサラーの奴もいいよと書いてありますが、割とめんどくさいので上の2種のみ選別をオススメ

3.外れクエストだった場合はPTを解散、再度作成してクエストを受諾しなおす

5回分クリアするまで繰り返します




160530-03.jpg
160530-02.jpg
これで1日5進むので5日で青髪が取れるというわけです
しかし日本に来る頃にはこの技は修正されてそうでやばい

ちなみに他のクエストは1種類だけやってみたんですが・・・お察しください・・・

あいてはしぬ

Grindだけじゃなくてクエストもあるよ



L : このMapやばいんだよね
R : やべーな・・・
村人W : ぼくもPTに入れてください... T_T


わい : なにこいつらびびってんの (声を立てて笑う)




160529-01.jpg
?????????????????????????????????????????????????????????????
くそげー

Plague Doctor

160528-00.jpg
R7。。。最後の追い込みはぶっ続けで6時間ぐらいGrindしてたからマジ疲れた
転職前は9M前後キープしてたのに2人転職してからの1時間は7.5Mとかやる気なくなりすぎぃ僕は終始SC弄ってました

しかしこれでようやくGrind地獄から開放か~次はなにすんの


205~225 : Grind
225~231 : Grind or Card
232~242 : Grind
242~280 : Grind

Grindしかしないじゃないですかー!!やだーー!!

プリーストの宿命

超高速回転ヘルファイア、動く黄色チャット、高速エモーションループ・・・と、恐らくToSで類を見ない程にネタを仕込んできたわけだが、ついに実用化に至るときが来た


160527-01.jpg
リザレクションマクロの到来である

プリースト使いなら何度も経験した事があるであろう、詠唱中に対象がいなくなるという事態
悲しい事にどんな場面であろうが、かなりの確率でこの事故は起きてしまう。 そこでこのマクロの出番である

詠唱と同時にダンスモーション&オープンチャットでわかりやすいチャット (英語フォントでも文字化けしない † で囲むという徹底) で、相手に気付かせるという作戦。 これでどんな相手もイチコロさ (既に死んでいるのにもかかわらず)




使うのはお馴染みロジクールスクリプト

例で言うと、事前にGボタン5に当たるところにリザレクションをセットしておき、5番が押されると同時にゲーム内マクロのAlt+Shift+5が押されるという仕組みだ
またラグなのか仕様なのか不明だが、入力が速すぎると普通のリザレクションモーションに戻ってしまうため、最低でも0.2秒の遅延がほしい。 今回はマクロ発動までディレイを0.25秒挟んでいる
発言をもっと早くしたい場合は発言とダンスモーションを別々に用意し、ディレイ0で発言 + 0.25秒後にダンス、とすると完璧になるであろう




ここまで詳しく書いてしまったので皆さんはもちろん導入せざるを得ないでしょう

しかし残念な事にここまでやっても リザを無視する人は後を絶ちません
つまりはコレも1発ネタに過ぎないのだ
1秒も無駄にするな

Noble Hat

160526-01.jpg
手に入れました
1週間 (7回) ぐらいな気がする


160526-02.jpg
結局入り口が開く条件が未だにわからない
10個ぶち込むのは関係ないと思ってたけどそうでもない・・・?


160526-03.jpg
このときは10個ぶち込んで直接向かったらあいてた
ぶち込んでも開いてなかったのはLagが原因だったのかもしれない
としても入り口が開いて骨のとこ向かうと誰もいないって事もあるしやっぱよくわからない

160524-01.jpg
このゲームはヒーラーであるかそうでないかで待遇が全然違う
いいねの数がものすごい事になってるんだけどV鯖で俺より稼いでる人いるの??ってぐらいやばい
これは問題ですわ


160524-02.jpg
フレンドリストが爆発してる

無駄に人が増えすぎて誰が誰だかわからないからグループ分けやらメモやらで分別してたんだけど、このゲームフレンドリスト1つ取っただけでもバグ、不具合、雑な設計が目立ちすぎてやばい・・・しかもこれ今の今まで直ってないってことはこれからも直す気ないってことでしょ?やばない?

具体的に言うとグループ分けが機能してない、同じ文字列を何度も入力する事で初めてグループ分けができる
グループの並び順は操作する事が不可能、恐らく表示されてる中で若いID順でソートされる?開くたびに毎回並び順がばらばら
グループ名称を変えるとグループの中身がばらばらになる、意味不明
メモは設定し辛すぎ&確認し辛すぎ、二度と使わないレベル
なんなのこのゲーム

my english is not good

160523-01.jpg
「 my english is not good 」 はただの挨拶
百回ぐらいは言ってるけど大抵の相手は 「 ふーんそうなのー 」 としか受け取らず猛烈な英語弾幕を放ってくる


160523-02.jpg
そんな事で色々あってギルド入った
てか2日前ぐらいからWis飛ばしてくれてたらしいんだけど一切気付かなかった毎日痛感してるけどこのゲームのチャットシステムまじ終わってるわ。 ギルド入ったタイミングもちょうどArchonで見かけて互いに声掛けあったからだったしはー神ゲーやればやるほどMMOというジャンルが終わったんだと痛感できる最高のゲームそれがToS
当たり前だけど全員レベル高すぎてわろたまあ俺ただのエンジョイ勢だしね


160523-03.jpg
Prisonは当たりPTだと2.8Mぐらい、ハズレだと2M前後
これが人が増えてきはじめると1部屋1PTとかいう地獄で800k/hしかでなくなります
神ゲー

Zoomy

160520-01.jpg
正式リリースって感じじゃないからとりあえず所感とメモだけ

とりあえずaddonloaderに.luaの記述を書くと、luaのコンフィグ設定が有効になる
書かないとたぶんipfに入ってるデフォルト状態のままでしか使えない

MAXIMUM_ZOOM は350がオススメ
デフォルト1500だけど使った感じ400以上の時点でクリック判定がバグります、350でも極稀にバグるので気になる人は 300


キー設定は日本語キーボードだからかズームアップが反応しないので


こんな感じで

結構バグが多い、MAP移動毎に元の視点の戻ってしまうので煩わしい、といった感じでこれからに期待なAddon
Grindする時はあるとないとで全然違うのでオススメ

なんか出た

160519-01.jpg
???
値段高いのはしってたけど (まじで高かった) どうせ見た目だけのネタ装備だろとか思って正直すまんかった
Chapになったら2回攻撃するだけで1500DMG+の爆発確定
あーこれはOPですわ~arde dagger 2本と交換でいいですよ ^^


160519-02.jpg
色々あってボスラッシュ参加してた
たぶん適正レベルだからだろうけどミスったら普通に即死してやばい


160519-03.jpg
わりとMMOボス戦としてはありな気がする
ここのは不人気なのかもしれんけど最初5人で戦闘始めて20分ぐらい遊んでた
Demonのハーピーにいたっては数時間放置されるという不人気っぷり



といってもまあ数回で察せたんだけど人が増えるとDPSレースでのドロップ争奪戦になるので、最終的には PT外の人には一切支援を掛けない&死体は放置する というのが鉄則になる事間違いなしそもそもレベルが上がってきたら・・・
ただ100回までとは行かないけどかなりの数ResしてLikeとかももらったり普通にコミュニケーション取れるからそういう意味での正解は・・・いやそもそも通常Mobもそうだけどどうして奪い合い前提の設計なのか
いやしかし奪い合いの仕様の中での助け合いこそ価値がある??んんん???

う~んこれはやっぱり58点のゲームですわ

>> 続きを読む

プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム