クラフト魔人

160730-01.jpg
かつて無いほどまでのレベリング速度・・・これは間違いなく燃え尽きる寸前・・・
れんきんは50Gで買ったにかわをリーヴにぶち込めばカンスト、料理は原価200Gぐらいのマフィンをリーヴにぶち込めばカンスト
革だけは大量にレザー作らないといけない運命


160730-02.jpg
ところで3.2ぐらいで実装されたこの超便利なさいきょうコマンド。 もちろんみんな使いまくってるよね?

あれ?もしかしてサーバーで一番使いこなしてるのは・・・


160730-03.jpg
そろそろギャザラーもあげようかなとは思ってるんですがカバンがそれを許してくれません
全部捨てた所で1Mにも満たないんですが妖怪もったいないお化けってのに取り憑かれてるんですよね~ギャルン


160730-04.jpg
金ピカ装備もらった
これで何を作るのか?他の金ピカ装備である・・・

14とかいうマンゲム

マンゲムとは何か? 有志によるありがたいまとめWiki を参照してください




まあ14ちゃんが終わってるというのは皆さん当に承知のことでしょうから今更特に書く事もないんですよね


160727-01.jpg
チープダンジョンだの言われてますがその通りだというのは置いておくとして、レベリングコンテンツとして考えればありだとは思います。 レベルがカンストしてるっていう人にはお悔やみ申し上げます

でもこれレベル17から60まで装備の更新いらずでしかもいきなり最強レベルの武器までもらえるとか 公式地雷量産コンテンツ に他ならないんですよね。 まさかとは思うけどレベルカンストしたけどJobクエ一切やってないからスキルありません、なんて人はさすがにおらんよね??んん??



ところでこのチープD付近で多数のUFOらしきものが目撃できます
いやしかしこの動き・・・もしかしたら・・・?


160727-02.jpg
妖怪の仕業 なのでは・・・???


160727-03.jpg
これがその妖怪の正体です


FF14の世界観はこの日、死にました。

元からそんなのなかった?よかった。犠牲になった世界観は存在しないんだね・・・
ところでこれ10月まで続くって・・・え?その間アップデートなし?まさかね??

スペスペ

今更ながらスペスペ
てかこの辺解説してるサイト少なくね?探し方が悪いのか




160725-01.jpg
何がほしいかっていうとコンボ入力受付時間の表示
これデフォで対応してんのかなって思ってたんですけどそうじゃないんですね

稀に欲しくなるって奴なんですが稀過ぎるので表示箇所も控えめにしてみました


160725-02.jpg
設定例です

<me>の「(ヘヴィスウィング|スカルサンダー|メイム)」$

これに反応して10秒のタイマー起動
文の終わりを示す「$」を入れておかないと、メイムの終了ログとかで誤作動が起きます


<me>の「(ボーラアクス|シュトルムヴィント|シュトルムブレハ|フラクチャー|オーバーパワー|トマホーク)」$

コンボ終わりのスキル、コンボ阻害スキルを撃った場合は-10秒にしてカウント終了とする
-11秒以下にした方がバーの消える速度が速いです。 -20秒とか

これで完成




160725-03.jpg
ただ問題があって、スカルサンダーとかの素撃ちや攻撃をミスした場合にもカウントが開始されてしまう
といってもコンボ繋ぎミスする人とか攻撃ミスる人なんているわけないから問題ないよね??




しかし気になるので改良した


参考ログたち



160725-11.jpg
適当にヘヴィ、スカル、メイムのコンボが成立した時点でカウントが開始されるようにした
正規表現はかなり雑になってしまっているが速度的には問題ない

<me>:(\w+:){3}(?<victim>.+?):(\w+:){11}8000(1F|23|55):
<me>:(1F|23|25):(\w+:){2}(?<victim>.+?):(\w+:){11}800

カウント開始トリガー
判定している値が何を指し示しているのか理解はしていないが、とりあえずこの数値だけで該当スキルを使ったか、命中したか (コンボがProcしているか) の要素を判定できる
よくわかりませんがPTプレイ時とかだと800xxxとなる時があったので変えました
もうちょっといい方法があるかも


<me>:(21|2F|2A|2D|29|2E):

コンボ阻害スキルを使った場合タイマー停止
これは一番最初に書いた2バイト文字ベタ書きよりはパフォーマンスが雀の涙程度にはいい気がするので、こっちに書き換えてもいいかもしれない


<me>:(23|25):(\w+:){2}(?<victim>.+?):(\w+:){8}7010\d{1}:

スカル、メイムを素撃ちした場合
23がスカル、25がメイムで、素撃ちしてノンクリの場合は70103、クリの場合は70105が入る


もちろんこれは戦士でしか使えない値なので、他の職で使う場合は最初のパターンがいいと思います




さて一見全部網羅できてるかのように見えるが、実はこれでも1段目2段目のスキルがミスした場合にタイマーが停止しないという問題がまだある。 一応命中したかどうかの判定はあるのだが書き込めるマッチングワード欄が2つしかないのでまとめようとすると結構めんどくさい上にパフォーマンスガーになってしまうので今回はあえてスルーしました
まあ、攻撃ミスする人なんておらんでしょ・・・

律動メモ

戦士です

・ 全体的に
Logs上位()でもミスってる人がいるらしいけど3コンボ目でアバドン5スタックしてる時は即フェルクリじゃなくて(フラクチャー)ヘヴィ挟んでからのアバドン消化を心掛ける
もちろん即撃ちしなきゃいけない場合もある (バーサクが切れそうだったりフェーズ移行で消化が間に合わない時とか)

>> 続きを読む

160723-01s.jpg
装備壊れて攻撃ミスる奴おる??




タイムラインは拾ってきた奴をとりあえずで表示だけさせてたんだけどちょっとズレてたりしたし見てる余裕もあんまないしでいまいち役に立たなかった。 中身もそうだけどフォント周りのデザインとか位置含めて整備しておきたいてか英語版のを日本語化したほうがいいのかな極まってるタイムラインは非公開な気がしてならない
CF向けにマクロも用意しないとだめだし忙しい




ところで昨日の記事を書いてた時点で命中が気になってしかたなかったのでついでに12000Gの料理に更新して装備も変えた

160723-11.jpg
しかし勢いで交換したのはいいが伝承の無駄という線はないのだろうか
若干命中お化け感もいなめない
いや、これからは妖怪命中お化けと呼ぼう


160723-12.jpg
料理はこれ
勝手に最強飯と呼ぶ


160723-13.jpg
命中が足りないから料理で補うだって?ああ、邪道飯ね



まず以前使ってた組み合わせ

俺toolsの装備シミュにはご丁寧に基準値の合計が表示されているが、これは純粋に装備だけの値になっているので色々とボーナスや料理増加分が入ってしまっている最終ステータスから導き出される攻撃力換算値とはまた別物になっている
今回は料理、PTボーナス、フィジカルボーナス分を全て含めた最終ステータスから攻撃力換算値を算出しその比較を行うものとする
ついでにボスカイオーラHQの上昇量が上限に達していない所に注目してもらいたい。
これも、上限いっぱいまで伸びているものだとして計算するとズレてしまう要因になるのでシミュに頼った方がいい
比率はテンプレ通り 武器基本性能=22.03、Str&Vit=0.45、クリ=0.17、意思=0.136、SS=0.125
今回は 基本性能79、Str1011、Vit1382、クリ947、意思516、SS774 = 攻撃力換算値は 3145.136 となる

もちろん、命中が691しかないので 4層では使えないと言う話なのだが、それはまた後ほど



換算値 : 3151.408
命中 : 691

前ひろった奴



換算値 : 3154.062
命中 : 722

つよい・・・やはり妖怪命中お化けは正義だったのでは・・・?



換算値 : 3151.256
命中 : 691

ちまたでは最強と名高い新式ではあるが、命中が足りてない&ガ埋めでは本来の性能は出ないと言う事ですな



換算値 : 3152.171
命中 : 700

あれ?ジャ挿してもこの程度なの?新式よわない??



換算値 : 3155.022
命中 : 698

飯のパワーでキャリーされてるだけだった・・・すいませんでした



換算値 : 3152.476
命中 : 698

これではミダースにまで負けてしまうのでは?と一瞬だけ考えてしまったが要らぬ心配でしたな
ゴミめ




結論 : 復帰勢が使うべき真のイヤリングは・・・

新式ジャ > 伝承 >>>>>>>>>他


またしても勝ってしまったか

さんそう

160722-01.jpg
飯切らして攻撃ミスる奴おる??


160722-02.jpg
んなあほな




なんかあんまり見なかったBuff温存とかラムダム要素()みたいなのが相まってタイムラインゲーが加速してる気がする
ただの暗記ゲーやんけ。 いや全部そうだったわ

今までめんどくさいとおもってスペスペとかタイムライン入れてなかったんだけどそろそろ使ってみようかな
使えるものはちゃんと使いこなさないとね

真の神ゲーだったもの

というと根性版14ちゃんだったんだろう



新生はなんだかんだ国内では人が多いから こういう Wikiもあるみたい

人口は正義なのか?過疎チョンゲーではこうもいかないよね
脱北先指南とかいうページが充実してないというところもまた皮肉が利いてる

続みにぱーす

160718-01.jpg
せっかくなのでソースガリガリ削って簡略化
とりあえずミス要素を入れた


160718-02.jpg
死亡カウントは衰弱アイコンの弱、強、超強(黒く塗りつぶしただけ)の3つ用意して0~3回カウント表記を出来るようにした
応用してミスしたら暗闇アイコン表示とかでもいいかもしれない

問題は異常状態の透過アイコンpngが落ちてない事
一体何処に向かって進んでいるのか

ミニパース

160717-01.jpg
場所とって邪魔だから最近表示してなかったんだけどそれなら小さくすりゃいいよねってことでシンプルサイズにした
小さくてもミスカウントデスカウントぐらいはまだ盛り込めるしありだな


var nameIndex = combatant.name.indexOf(" ")
if (nameIndex > 0) {
var nameString = combatant.name.substr(0, 1) + "." + combatant.name.substr(nameIndex + 1, 1) + ".";
combatant.name = nameString;
}

デフォでイニシャル表記はサポートしてないよね
おま環でLBとかペット類はそもそもdisplay:none;で表示してないんだけど単純に半角スペース検索で弾いてくれるはず

よしだふぁんたじー


よしだァ!!!
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム