BF1 β

160830-01.jpg
BF1β始まりました


160830-02.jpg
結構面白い
いつも通りバグが多いのと兵科のデフォルト武器がちょっと使いづらかったり対戦車ロケットが伏せなきゃ使えないというゴミ仕様だったりと不満点はそれなりにありますがまあ全体的にはありなんじゃないでしょうか
上の画像は何故かリザルト画面がなくて1人だけ60秒前にフィールドに入れたという場面

というわけで今後はシャドバをやりつつBF1βを・・・と思ったんですが何故か今日は呪われし火曜日・・・
どうするエオルゼア

ビシッと見えた

160829-01.jpg

シャドウバース、それは自分との戦い


知らない人のために書いておくと PC版のシャドウバース が数日前にリリースされました
我らがブリザードのハースストーンをもろパクりしたスマホゲームらしいです




無駄にハマッてる。 恐らくパクり元のハースストーンの方が面白いんだろうけどそれはそれWoWの法則でまあパクり先のほうでも十分面白いしいいかな的な、何より開始してまだ間もない(2ヶ月ぐらい?)からみんな手探りしてる感は多少あるし絵柄は日本人向けだしアクターも良い仕事してるしその辺だけで見ても悪くないんじゃないでしょうか
カードの種類は400種類ぐらいらしいけど初見には多すぎず少なすぎずで割りと直ぐ覚えれるのでちょうどいい気もする
だがサタンと冥府は初心者からみても害
ちなみに拡張は9月下旬らしい

ESOはやる事無くなったら手を出そうかな・・・ほらあれオフラインゲームなんでしょ
しかしBFβやらFFやら(そんなものはなかったかもしれない)あるしで沼にはまってしまっているのではないだろうかそれはそうと9月から忙しくなったようなならなかったような気のせいか




FFどうしようかまじめに考えないといけない気がする
今のやる気がマイナス100ぐらいだからこのままいってたらやらないかもしれない
てかFFやる=エンドコンテンツの固定を組むみたいなもんでしょ?ゲームとしておかしくない?神ゲー?




ところで明日BF
SSDの空き容量は万全か?




160829-02.jpg
どうでもいいけど画像の作り方

リストは Shadowverse Portal で作ってください

まず虫眼鏡を消す
クラス .el-icon-search.is-small に display:none を追加
1個上の親Pタグのクラス .el-card-list-link の padding を削除
更に1個上の親divタグのクラス .el-card-list-info の width:256px -> 260px

カード名表記切れてる所の調節
クラス .el-card-list-info-name-text の width120px -> 165px
※オーレリア以上の文字数の場合切れると思うので更に調節するか諦める

A

160828-01s.jpg
勝率8割以上キープしてるからただの通過点だと思うけどこの辺からレジェ3枚積み当たり前とかになってくるんだろうか震える
デッキは これ です

しゃどば

160825-01.jpg
ESOのDLは終わった。 が、まだシャドウバースをしている。
タムリエルは遠い



160825-02.jpg
負けるまで続けるか~とやってたんだけど中々負けない・・・強デッキパクっててすまんな・・・



160825-03.jpg
なんですかねこれは

You... YOU MONSTER !!

160824-01.jpg
ESO買ってしまった。 DLなげえ
DMMっていい話を聞かない気がするんですけどなんでなんでしょうかね。 いまどき珍しく洋ゲーのローカライズに前向きなのはかなり評価できるポイントだとは思うんですがまあ個人的に恨みはないし、変な先入観を持つ必要はないですかね



160824-02.jpg
DL待ち中ひまなのでおまけでついてるShadowverseにも手を出してみた
暇つぶしにはちょうどいいんじゃないでしょうかえ?ハースストーンをやれ?たし蟹



160824-03.jpg
ところでBF1高すぎではw
神ゲー間違いなしw

情熱不足

160823-01.jpg
結構参照されてるから情報だけでも取りに行こうかと思ってINしたんだけどAddonの種類増えすぎでは
ZoomyもPlus版が出てるから俺の奴はもう要らなさそう。 むしろまた丸パクリしてみるのもありか・・・?しかしめんどくさい




エンコードの仕方を完全に忘れてたのでメモ

使うのは IPFSuiteIPFUnpacker
Unpackerは使う前にビルドしなきゃいけなかったけど今はexeファイル配布されてるから要らない?
Unpackerの使い方は INSTALL.mdREADME.md 読めばOK

元からあるipfの編集を行う場合は decrypt -> 必要であればextractで抽出して編集 -> encrypt して再配置
新規で作る場合はIPFSuiteの方から New -> New Container -> 必要なファイルをAddしてencrypt




どうでもいいけど日本のフォントファイル何処に埋め込んであるんだこれ
font.ipf空っぽにしてみてもデフォルトフォントが表示されるから別のとこに埋め込まれてるっぽいんだけど探すのめんどくさい
なぜここまでめんどうな事をさせるのか

いやよく考えたらこのimcm_original.ttfって日本語ファイル入ってないやつだからそもそも関係ないじゃん
と思ったけど国際版162KBで日本版は2.4MBぐらいあるからこれで合ってるのか



[ 作業精度1007 / 加工精度1047 / CP426 / トマトシチューHQ ]

なんと上記の上限で100%中の100%HQを作成する事が可能です

ちなみに現時点でこのステータスを実現する事は・・・ 無理でしたー
全身フル禁断でCPも426ジャスト、更にカンパニーアクションで両方+10して到達できる数値は 作業1007 加工1043
加工が4足りません。 実に惜しい
多分これ以上のスキル回しはないはずなので現パッチでは無理だと思います




ネタで終わるのももったいなので解説すると、ルミナスファイバーの場合素材を1個だけHQにすると初期品質が785/9430となるのでそれを考慮した場合 素の加工精度970 でトマトシチューHQを食べれば100%に届きます
これなら割と現実的

といってもまあ深く考えずに 作業精度1014の回し で期待値的に99%以上はHQになると思うのでわりとどうでもよかったかもしれません




[ 作業952 / 加工861 / CP412 / トマトシチューHQ ]

おまけで工数1116を加工のみで100%
これは普通か






必要であれば こっちの記事 も合わせてどうぞ

トーナメントを勝ち抜こう

160821-51.jpg
このトーナメントは結構記憶にある。 なぜなら苦戦したからだ。
しかし今の俺には “精霊” というメモリーがあるんだなhaha


160821-52.jpg
は、配置の仕方を間違えた・・・


160821-53.jpg
気を取り直して
なんというダメージ。 大きな熊さんだろうが一瞬であの世行きだ


160821-54.jpg
サクッとザンドラもゲット
これで目的が果たされたわけですがまあ最後までトーナメントを荒らしてから帰りましょうかね


160821-55.jpg
お前はアムロかっつーの


160821-60.jpg
これ和訳の時にそうしたのかと思ったんだけど、ちゃんと英文もそんな感じなんですね


160821-56.jpg
さて次の犠牲者は・・・ラザーて
C3に一切手を出していないのになんでこんなとこにおんねん
ネタバレかワレ??


160821-57.jpg
え・・・なんか精霊出してるんですけどあいつ・・・


160821-58.jpg
しかもオイィィ・・・開始地点から一歩も動かないとか・・・お前頭いい・・・いやそれ反則だから・・・

冷静に考えてもらいたい。 同じ精霊同士、先に射程圏内に入ったほうが一方的にぼこぼこにされるであろうこの状況、これはもう動けないだろ?と奴は考えているはずだ。 いやしかし、ここは人間の方が賢いという所を見せ付けるチャンス・・・


160821-59.jpg
ふぁっくゆー

10年前で200年前

160821-01.jpg
タイムスリップしてきました。 色々思い出しながらプレイしてます
改めてプレイすると完成度具合にまた驚かされる。 今現在プレイヤー数が絶対的に少ない為対人周りが息してないけど (ヒーローズホールなら僕の考えたヒーローチーム対戦が出来る?) おまけとも言えるともPvEだけでも結構遊べます

しかし10年前のゲームでこのクオリティ、しかもこれよりもWoWのほうが圧倒的に面白いわけなんでしょ?それを踏まえて最近のMO、MMOの出来栄えを思い返すと・・・どうしてこうなってしまったんだ
唯一グラフィックとかは進化したといえるでしょう。 ですが別にこれはMOMMOの開発ががんばったからそうなったわけじゃなく時代の流れでおまけとしてついてきた要素であって、ゲーム内容だけで見てしまえば完全に退化してしまっています

考えてみると・・・こうなってしまったのは 「とりあえずWoWのクローンを作っとけば当たる」 みたいな流れがあったのが原因なのでは・・・? つまり全ての元凶はWoW・・・なんて悪い奴なんだ。



160821-02.jpg
ところでなんとかちゃんの悪口じゃないけど同じ人形劇とかムービーでもGWの方は普通に見入っちゃう思い出補正って奴なのかもしれませんが。 日本ではあまりうけなかったけどこういうゲームをプレイする人口がもし多かったら必然的にそれ以降に作られるゲームの質もあがったんじゃないかと思えてただただ残念

もっと言ってしまえばGW2の日本語化が来ないのは日本ではコケたっていう前例があるからだよね。 え?じゃあ実はNCJが真の黒幕??これ実はネクソンよりも罪が重いのでわ・・・??





ブログを移行したのが6年前、ブログ自体はそれ以前大体10~15年前から書いてた気がしますが、その時期に比べると圧倒的に愚痴・文句の量が増えた気がします。 いや、気のせいかも。 まあ、10年も経てば変わっちゃうよねって所で許してください

>> 続きを読む

がーろんどそうびをれんせいしたらどうなるのっと


160820-01.jpg
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム