3.4

160929-01.jpg
3ライン無理ゲーでは
結局1ラインで終わった、しかも2ラインの報酬ゴミだし吉田エアプ



工数1968は今のところCP455のヘイスティ11回がベスト
加工1回使ってもCPが7余るので副道具をREにして詰めればもう1回ぐらい増やせそうな気はする

極ソフィア


つかれ


天秤は脳死でいける、線の多い方に移動して線の本数差が1なら浅い、差が2なら深いので奥まで行く

白黒が一番きつい気がする野良でいけんのかな
簡単って聞いてたはずなんですが吉田さん・・・いや、楽なのか・・・

ロイヤルメモ

記憶が新鮮なうちに殴り書きしておいた



> シート

この埋め込みのデザインもうちょっとよくしたい

160923-01.jpg
マスターなりました
なげえ


160923-02.jpg
大体800勝


160923-03.jpg
勝率はほぼ6割といったところ

これで一区切りついたしアップデートまではだらだらやってよう

いつもの

160920-01.jpg
勝率下がってきてつらい
恐らくあと150勝ぐらい必要


160920-02.jpg
デッキはちまちま弄ってたけど結局テンプレに戻ってきた
シャルロット2枚にしてたんだけどダブったときに7コス出せなくて負けたから(まあそれが原因ってわけじゃないけど)1枚ずつ分けました。 フェンサー・ホワイトジェネラルは好み
あとアルビダ3枚積みは普通に強いですね


160920-03.jpg
AA0~AA3
ちょっとカウント数ダブってる為かおかしいけど大体合ってる あとゲーム内の勝敗カウントもバグがある

エルフはどんなデッキだろうが不利、そもそもどんなデッキなのか序盤の動きで探りいれながらプレイしなきゃいけないのが過剰なストレス
ロイヤルはプレイ雑な人から勝ちを拾ってる感じか
ウィッチは強いって聞くけどこのレート帯は上手い人が多くないみたいで餌なイメージ
ドラゴンは最近になって疾走タイプにぼこぼこにされてる たぶん五分
ネクロは餌
ヴァンパイアは辛いけど勝率だけで見たら五分
ビショップは有利かと思いきやこの辺に居座ってる人は普通に強いたぶん五分



なんか14ちゃんの天丼編やる事になったけどアップデート日がもろ被りしてるのでちょっともったいない
アップデート前にはマスターなれると思うけどシャドバのプレイ時間が減るのが残念

ロイヤルAA2

160918-01.jpg
500勝ぐらいでようやく初心者脱却だよね
AA0から2までちょうど150勝同じペースでいけるならもう150勝でマスター


160918-02.jpg
最近はプレイミス減らすのを意識してプレイしてるからか勝率が高いといってもサンプル数少なすぎて参考にならんけど
ヴァンパイア苦手だわ6-7T辺りで殺しきれないと黙示録からのクイーンクイーンでもう無理ゲー


160918-03.jpg
デッキはこれ
今までのだとやはり5%前後事故率があってそれが気になったので更に2-3コスト帯を増やしました
これで気持ち安心できるただ逆に後半の息切れが問題になりそうまあそれはそれで目立ってきたら考えると言う事で
風神は前の記事でも書いたけど5コスの性能としてちょっと弱いので切りました
ガブリエルはたしかにあると強いんだけどまあなくても勝てるって場面が多い気がしたので外し
乙姫とツバキは腐る事があるので今まで通り2枚積み
凌ぎおじさんかシャルロットかは好みだとは思いますが今の環境だと凌げないことが多そうなのでシャルロット
アルビダは正直3枚積んでもいい気はする

あとはマリガン研究とPP4-5のプレイングさえ意識すれば勝率6割は固いでしょう

冥府バース終了のお知らせ

Shadowverse - 9月末アップデート時のカードのコスト変更について

根源修正による実質的な冥府エルフ弱体化か
これは期待


160917-01.jpg
AA0~AA1ぐらいの戦歴
これを見ればわかるけどエルフ強すぎなんだよね僕のさいきょうデッキで勝率40%しかないなんて世界のLoLだったら即日修正ものでしょ??おせぇ!!


160917-02.jpg
ところでミラーマッチの勝率がやけにいいのは色々あると思うんだけどこの場面について語ろう

どうしてこんな状況になるまで放っておいたんだ、というのは置いといて相手がオーレリア出した時点でこっちは返せるカードが無いので現状の手札のままでは100%の負けが確定します


160917-03.jpg
次のターンは引いたカードはよりにもよってオースレス(これが2/2/2だったら話はまた変わってた)
ちなみに相手は凡ミスをしている為、実際オーレリアのスタッツは指定不可+7/6となり次のターン削りきられます

このオーレリアを返すにはパワー6以上をぶつけるしかないのでこの手札のようにカードがないと詰み
やはり先攻オーレリアキープはやった方がいいと思うんですがまったく浸透してないんですよね
ただまあこの場面だと6T目なので何しようが返せないわけですが、5T目フローラル進化と違ってオーレリア自体の攻撃力が7まであがらないのでまだワンチャンスひろえます
あと風神も捨ててセージにしようかな
それでアセンティックをもう1枚積めるので事故率を減らせるこれで勝率7割余裕か・・・

The Crew

160916-01.jpg
UBIの30周年記念でThe Crewが10月11日まで無料配布されてるぞ!
こりゃ乗り回すしかない
もしかしてThe Divisionとかいうクソゲーも配布されちゃうんですかねまあでもあれは最初の30時間ぐらいは神ゲーだしまだありか

パワーを上げて顔面を殴ればいい


1000試合ぐらいはやってると思うけどその中で一番のガイジムーブだったと思う
ロイジですまんかった

盤面に集中しすぎてリーサル計算ができないとかはよくあるよね
自分のプレイを動画で見直すとよくわかるんだけどプレイ雑すぎで結構ミスしてるからその辺直せば勝率もっとよくなると思う

AA0

160912-01.jpg
AA0


160912-03.jpg
思ったよりも時間かかった


160912-02.jpg
A3からの戦歴がこれ
ロイヤル増えてるんだが??


160912-04.jpg
さすがに事故りすぎ2コス3コスが引けないとか初かもしれん
怒りの3ターン目リタイアである


160912-05.jpg
デッキはまた弄りました
事故がまだ目立つのでフェンサー捨ててメイドリーダー

メイドリーダーは2コスとしては活用できないんだけど引いたときに置けば気持ち盤面を持たせてくれる
後半に引いても死にはしないしまあ無難でしょう
あとオーレリアが欲しいってターンが結構目立ってきた気がするので3枚積みにしました
オーレリアは乙姫ツバキに比べてダブっても腐りにくいのが強い
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム