週1ファンタジー

161030-01.jpg
交換する装備がないのでこれとりました
そんなに嫌いではないまあTERAとかいうゲームに比べればデザインには恵まれてるよね
さすが国産ゲー


161030-02.jpg
しかしこの装備構成は受け流しとかいうゴミステが183もある
タンクはどんだけ開発に恨まれてんだ


161030-03.jpg
一時期所持金3桁まで減ってたけどいざ増えた所で金の使い道がなさすぎてやばい
そういえばやる事も特になかったわ
これが国産クオリティ、中身のあるなしはさほど重要ではない

公式MOD

161028-01.jpg
リマスター版のスペシャルエディションが公開されてました
バニラの状態で結構綺麗な上に軽いのがいいですね





161028-03.jpg
しかし結構酷評されてる
読めないのが多すぎるけど要求スペックが結構高いらしくてスペック不足の場合は即CTDするとか


161028-02.jpg
遠景はまだまだ改善の余地がある気がする
日本語版の正式対応もまだだしMODもこれからなので遊ぶにはまだ早いかな

ザ・クソゲー

161027-01.jpg
TERAは頻繁にCTDする仕様が有り得ないレベルでクソだと思うけどそれでもまだ遊べる部類のクソゲーだとは思う


161027-02.jpg
とりあえず実装された2種は踏破した・・・雑魚でしたな・・・
しかし倒したときの戦闘を2つとも録画してないとかどんだけ達成感に満ち溢れてたんだこれはNoob;;



トークンを集めるゲームです

・サキュバスの魔力石
各種IDで手に入る。 希少封紋箱とトレードするのが効率いい

・アルボレアの結晶(下級)
低IL帯のデイリーで貰える。 サブキャラ用のベルノを交換するのにちょうど良いが、武器と胴は確定で貰えて残りの手、靴、ベルトはラクナンでランダムドロップする為無理に交換する事もない。 まあどうせ余るしすぐ手に入るから封紋箱にしておこう

・アルボレアの結晶(中級)
中IL帯のデイリーとか。 リリス装備と交換するぐらいならID行った方が良いとは思うがどうしても欲しいなら交換してもいいかもしれない。 封紋箱行き

・アルボレアの結晶(上級)
これも封紋箱・・・とおもいきやエンド帯の人らは素材と交換するんだろうか。 よくわからない

・ギフトチケット
毎日のログインで貰える。 無理に消化する必要もないし貯めておこう

・メテオ玉
例のやつ。 90個貯めるのが無難か

・ハロウィンキャンディー
そのうち倉庫に入れれるようになるらしいので保管しておく

・暴君石
アクセと交換できるトークン。 メインキャラの暴君致命厳選とかをやるぐらいか

・メルムシュモン
TERAの開発はユーザーが真に求めている物を理解してない。 を表す典型的なトークン
具体的にいうともっと種類増やして無期限アバターは課金要素でもいいから並べろや・・・

・オルフィウスのメダル
1日4枚ぐらいしか手に入らない・・・を80枚集めて・・・青箱を開ける・・・か
キャラ帰属だと・・・?

・竜の鱗
50個集めて箱を開けてゴミを出してそれを3つ集めてポポリメダル800枚と合体させる・・・?geez...
もちろんキャラ帰属



とりあえず紋章が必要なうちは天空闘技場を2回
装備揃ってるキャラなら残り417IDを回って竜の鱗とか
サブは気分次第でギルリアン、ラクナン城、黎明
課題はもはや面倒なので回らない
エキスパももはやめんどくさいので回りたくない
クロの手帳は死んだ
こんなところか

du

161024-01.jpg
ようやく下級ぐらいには行けるようになって来たけど上級は例によってハゲそうな気がする


161024-02.jpg
ところでようやくベルノ (無料で貰える+12名品一式) を卒業しようと思ったんだけどこれいきなり殺しに来てない??


161024-03.jpg
+12にするだけで持ってた資産全部消えたんだが・・・しばらくリリス装備はいいわ・・・

かみげ

161022-01.jpg
例のバグを抱えつつクリアした。 本音を言うとこんな状況でゲームなんてしたくなかった
まあそんな事は置いといて


161022-02.jpg
TERA始めました
人が減りすぎた為かかなり迷走してる気はするがまあ久々にやると面白い



しかしこのMobのAIを全て無視して乱獲するゲームになっているのは大丈夫なのか
子飼いのバシリスクとかは生息数が少なすぎてさすがにオワコン


161022-03.jpg
ところでこのゲーム、あの天下のFFですら実現不可能だと言っていたメガサーバーシステムを取り入れてるではないか
なんて技術力を持っているんだ

さんきゅーNVIDIA

NVIDIA Geforce Experience 3.1.0.44にアップデートするとCtrl+1~4が入力できないという不具合が発生します
最高にクソ
161017-01.jpg
そろそろ積んであったESOに手を出すじきだと思うんだよね
まだ数時間しか遊んでないが、良くも悪くも普通のMMOって感じ
βやった時もそんなイメージだった気がする


161017-02.jpg
気分的には別にオンラインじゃなくてもいいからこっちでもいいかな

so boring

161014-01.jpg
知ってたけどやっぱ制限ありすぎで1週間に数時間遊んだらやる事なくなってやばいわ

ログインしてNPCと会話して18時間後にまた会いましょうするゲーム
エンドコンテンツのレイドを報酬とか要らんから無限に通わせてくれりゃいいのにIL255制限だのクリア状態で手伝いにいくと報酬が減るだのこれまた制限に次ぐ制限で何も面白くない
森の嘆きが聞こえます

CD

161012-01.jpg
なんだかんだでFFばっかやってるけど書く事ないな


161012-02.jpg
胴の作業精度カンストした
これで作業1053(といっても主具副具禁断しても届くんだけど)到達したので堅実作業失敗許容数が1回分増えました

厳密に書くと工数1524で残り模範3、1684または1724になった場合は模範2回で完成
1524になった時点で残りのターンの高品質を全部秘訣に出来るのでわりと強い


161012-03.jpg
アイテム使用不可で蘇生できないとかハゲるとこだったわ


161012-04.jpg
宝箱宙に浮いてるんだが??

レフトは右でライトは左

161010-01.jpg
3層終わった
4層はわけわからんので今週は無理ゲー

タイムラインは前日ぐらいに自作したけど別に無くてもいいっていういつものパターン
フェーズスキップのためのスキル回し考えてたけど本番でミスりすぎですわ
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム