今年よく見たであろう呪文達

5555

タイ人の 「笑」 表現
5の発音が 「ハ」 であるらしいので、 「ハハハハ」 となる
なおタイ語はまったくわからない


^

agreeの意
正しくはネトゲのチャットとかで 「上の発言に同意する」 という意味で使われることが多い
ちなみにこの記号名は 「caret (キャレット)」 と読むらしい。 兎に角検索し辛い
なお日本で使うと 「それ何?」 どころか、チャットの誤爆だと勘違いされスルーを受ける


ggwp

おつかれさまでしたありがとうございましたまたよろしくおねがいします
なんと4文字で済むではないか
しかしこんな略語を日本語環境で使ってしまうと 「うわこいつ外人かよブラックリスト入れとこ」 となるので注意が必要
なんて国だ


omw

on my way
今向かってる所だから急かすんじゃねーよの意


rekt

イラッと来たわ
正しい表現としては get rekt なんだろうけど get を略すのが事が多い気がする


ty

thank you
gg がおつかれさまでしたなら ty はありがとう
丁寧にすると tyvm でせんきゅーべりまっち
btw FF14だと 「よろしくお願いします」 は 「 Let's do this !! 」 らしい


RIP

rest in peace
いい奴だったなお前の事は忘れないよ
例文 : RIP Tera


ez

楽勝だな
なお煽りでよく使われる。 要は 「お前雑魚すぎw」 ということ


nvm

never mind 気にすんな
ty > nvm というのがよくあるコンボ


np

no problem 問題ないよ
ty > np というのがよくあるコンボ・・・あれ?nvmと変わらなくね?そうです
一説では日本人の場合 「こちらは問題ありません」 という自己表現にも似た np をチョイスする傾向が多いらしいですがまあ気にすんな


bio

ようは生理現象的な意味で、つまりはお花摘みに行ってきます的な事で、トイレのことじゃ言わせんな恥ずかしいという意味
そんな深く捉える人は居ない


ikr

I know right? せやな
あんまり使ったこと無い。 「いける」 と読みたくなるのはわかるが、まったくそんな意味はない


ftw

For The Win
勝利の為に!!!!!!!!!!!!!

ムイル峰=むいるほう
白嶺=???
しろみねって読めばわかりやすいけど正式な読みは?はくれい?うーん
ちなみに御剣はみつるぎだかみけんだかゲーム内で発言してたとこがあったような気がするけど忘れたまあどっちでも伝わるしいいよね

しかしこのゲーム銅線不足ってレベルじゃないぐらいカンスト後になにやればいいかわからない&仕様変更多すぎるくせにパワーウィキなる存在がないから調べても出てこないってのが多すぎる
唯一機能してるのが2chの質問スレぐらいか・・・最近始めた人はPart15ぐらい(半年前のスレ)から目を通しておくと幸せになるかもしれない

あとで軽くまとめておこうかな

20F

161228-01.jpg
どうもソサヤン
19Fはピストルちゃんじゃなければかなり余裕だった

ところで彼は6分以内に倒さなければいけないらしい。 それでHPが6Mなので、必要になるDPSは6M/360s = 16,667DPS


161228-03.jpg
19Fクリア時のDPSは1万・・・
あれ?どう考えても無理ゲーなんですが??
なーふはよ

周回遅れ日誌


1週間前はユクソン倒せねーっつって苦戦してたけど成長しました
しかし召喚は半分ハメ技みたいなのがあるから汚い動画ではミスりまくってるけど


161227-01.jpg
9ID回ってる時に回線5回くらい切れまてまじやばかったしかも何がやばいって他のメンバーは毎回待ってくれてるっていう・・・合計30分ぐらい?待ってもらってたまじで頭が上がりませんわ




ところでメインもそうなんだけどサブの職どうすっかなーってまだ悩んでる
火力で言えばたしかに邪術一択なんだろうけど今から始めるとなると火力出せるか怪しいしそれならばサポートに徹するべきなのか
そういう意味では選択肢の多い召喚は正解だったろうし、これから上げるならリン剣にでもしとくのが無難なんかな
あとリン剣も火力が低いってわけではなさそう恐らく召喚以上にポテンシャルがあるんじゃないだろうか
つまりリン剣始まったか・・・
161226-01.jpg
???? 「名誉・・・伝導・・・うっ頭が・・・」


161226-02.jpg
ソサヤンに会いに行こうということで最近はもっぱら武神の塔である
ここを攻める意味はあるのか?というと
特にない


161226-03.jpg
各階層のストッパー具合がやばい
挑むようなステータスではないのかもしれないが、そこはあまり考えないでおこう

しかし17、18と結構苦労した(武器破壊2セットずつぐらい)ので、そろそろ楽な階層に当たる頃ではないのだろうか


161226-04.jpg
はいーまた武器壊れましたー
緊急修理までして無理やり2セット続けたというのに・・・ていうかステルス中に攻撃当ててくるのはさすがに反則じゃない?

まじか


JP鯖のランキング総なめしてる人って外人だったんか
見た感じ世界各国のBnSに出張して極めてる感じなのか

うーんしかしこういうの見ると火力は邪術一択な気がするなあ召喚止めてサブの邪術を上げる作業に入るべきか・・・
とりあえずレベルあげは平行してやっておこう

攻撃力の壁

161222-01.jpg
まだブレソやってるよ
これ24人IDのSSなんだけどフィールド的な場所を攻略するってのは割と新鮮だった


161222-02.jpg
ついに攻撃力600の大台に乗りました
というのは嘘です。ただの雑魚です。TOP層は1000ぐらい行ってるらしいですがちょっと意味わからないですね・・・
てかこれ以上どこで稼げばいいんだわりとまじで


161222-03.jpg
装備はこれ
金が死んでいるのは何時もの事
進化アクセはまだ全部Lv47の奴だからまだ伸び代はある


161222-04.jpg
首はあえて進化させない奴を着けてる・・・というのも、進化させる奴は追加ダメだから弱い気がするんだよね最終段階と比べてもこのぐらいの差しかないし、コスパ最強だと思う。この流れでいくなら腕も拾える奴が結構性能いいから進化後回しでよかったんだけど気付くのが遅かった


161222-05.jpg
しかも腕に関しては進化させる為に鮮血ソロ15週ぐらいしてたし、かなり無駄した気分
それでなくてもここ2、3日で無駄な買い物して300金相当無に返してるし復帰してから失敗しすぎで参る


161222-06.jpg
ある程度慣れてきて降神中の瞬間DPSではあるけどランキングにチラッと出るようになった
しかしTOPのDPS壊れすぎてて笑えない・・・TERAとかいうヌルゲーは二等級でもPS()でカバー出来てたけどこのゲームはそういう次元じゃないまじで先が見えない
こんぐらい差が出るようなゲームだったら逆にエンドは諦めが付くんだけどそれを考えるとやはりベルゴスとかいうのは中途半端に希望を持たせてきたのがよくなかったと思うんだよね




ところでこのゲームには武神の塔20F攻略っていう一つの壁があるらしい。どうせやるならそれぐらいはクリアしておきたい
しかし調べた所攻撃力750は無いとTAで詰むらしい
あれ?750って表記バグってわけじゃないよね?600からどうやって増やせばいいんだまあ僕は17階から先に進めてないんでやっぱり関係ない話だったのかもしれない

復帰録

161221-01.jpg
ストーリーおわりました

>> 続きを読む

ようこそ、ブレソ村へ

161220-01.jpg
どうも、ブレソです
復帰してそれなりに時間が経過したので現地からリポートをお届けしようと思います


161220-02.jpg
ブレソにはダンジョンマッチングシステムというのがあるのですが、画像の奴は ローカルルールを知らずに待っていたら事故マッチした という場面になります。 いやしかしここで注目すべきは 「 知らない人がいる 」 からの 「 よかったら一緒に行く? 」 というなんとも温かい対応をしてくれたところにある・・・ブレソ村、あったけえ

でも待って欲しい。 これはいわゆる 『 待ち合わせマッチング 』 という奴で、本来の用途とは違う使い方になる
かの有名なTERAでさえ これから都会化させるんで、田舎くさいローカルルールは禁止でw と、公式が禁止告知まで出すという例にない措置を取ったというのに、ブレソでは野放しという現状

ブレソ村・・・もはや村という単位から脱却するのを諦めているのか・・・? なおTERAは都会化に失敗した模様 ところで前の記事でブレソはまだメガサーバー化という切り札を残していると書いたんですが、既にメガサーバー化していたようです。 まあ別に関係ない話ですねきっと


161220-03.jpg
まだ驚かされる事があった。 初期村を徘徊していたところ、メッセージが飛んできたのだ
こんな使い古されたネタを、しかもほとんど人がいない初期村付近で張り付いて行う・・・どうしてこうなった・・・?


161220-04.jpg
ネタにしだすとキリがないブレソ村七不思議
このゲームではあまり見慣れない単語 「JP」 とか 「日本語通じる方」 というのをよく見かけます
ちょっと意味がわかりません・・・いや、わかるんだけど・・・なんていうか・・・


161220-05.jpg
村なのに業者・・・?いや、やっぱちょっとよくわからないんですが・・・・・・




変なところばかり取り上げましたが、村の割にはそれなりに楽しめるかもしれません
それではまた次回。 ブレソ村で会いましょう

BnS Tierリスト

PvEの現在のメタが分からないので Reddit より適当に拝借 (例によって日本版は廃れてるので)

Raw Dps(dummy) WL > FM=BM > Sin > SF > SUM > BD = KFM >>>>>> DES
Real world boss fights WL > FM > Sin => BM > Sum > SF > BD = KFM >>>>> DES
DPS including party buffs boss fight
WL >>>>>> Sin > FM > KFM > BM > SUM > SF > BD >>>> DES

WL = Warlock = 邪術士
BM = Blade Master = 剣術士
SIN = Assassin = 暗殺者
FM = Force Master = 魔道士
SUM = Summoner = 召喚士
SF = Soul Fighter = 双舞士
BD = Blade Dancer =リン剣術士
KFM = Kung Fu Master = 拳闘士
DES = Destroyer = 滅砕士





■ 木人相手
 邪術 > 魔道 = 剣術 > 暗殺 > 双舞 > 召喚 > リン剣 = 拳闘 >>>>>>>> 滅砕

■ ソロ
 邪術 > 魔道 > 暗殺 >= 剣術 > 召喚 > 双舞 > リン剣 = 拳闘 >>>>>>>> 滅砕

■ PT戦
 邪術 >>>>>> 暗殺 > 魔道 > 拳闘 > 剣術 > 召喚 > 双舞 > リン剣 >>>> 滅砕




斧はハラスメントかな?
思ってたよりも召喚とリン剣の立ち位置が低い。 まあ妥当ではあるか・・・
とりあえず新規で作るなら邪術一択なのはわかった


ちなみにPvPは札束で殴りあうゲームなので最初の内はあまり考えないほうがいい
え?BnSって対人ゲームだと思ってた?いや、それは間違いじゃない。




161217-11.jpg
ようやく50になった



ちょうどこの場面でいきなりエンディングっぽいBGM流れてびびったんだけど全然終わりじゃないよね?重要な局面って言えばそうかもしれんけどしかしストーリーは相変わらず色んな意味でひどいな・・・14ちゃんとかTERAみたいな薄っぺらいのに比べたら印象に残りやすいっちゃそうなんだけど

しかしあとどんだけクエあるんだ
これを複数キャラやるのは中々きつそう
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム