Firebrandの思い出を語ろうか

低まることを知らぬGW2民
早速おしおきNerfを喰らってしまったようです
Firebrandとは一体なんだったのか・・・ちなみに数値にして25%~30%の弱体化。。

170930-00.jpg
Burn Durationwwwww既にカンストしてるんですがwwww

ちなみに今後の流れでこのTrait捨てて Stalwart Speed を使い、不要になる Mantra of Potence の代わりに何かっていうブームも考えられます
Mantra of Potence を捨てる場合はHealのAegis付与でQuicknessを発動させなくてはいけないのですが、Stalwart Speedの内部CDが5秒なのに対してQuickfireのCDが10秒のため、5~10秒の間にTome of Courage PassiveのAegis付与が挟まると結構めんどくさい事になると思うのでその線は無さそうに思えます


いや、FirebrandさんがPure DPSとして最強だったのがそもそもおかしいんだ・・・これは妥当・・・
せっかくなのでFirebrandさんのCCについての考察をまとめておきます


170930-01.jpg
FirebrandさんのCCが弱いって?Pull600ですよ奥さん
600ですよ600
600


170930-03.jpg
170930-02.jpg
その他CCスキル候補達
SignetとTechnobubbleは割愛


検証対象は例によって羊さん

170930-04.jpg
Hammer of Wisdom
普段使わないと思いますが、どうしてもって時には強いんじゃないでしょうか


170930-05.jpg
Tomeの#3
う~ん・・・まあ無いよりは・・・


最後にAxe #3

Pull600ということは600ぐらいのダメージが期待できます
あ~これはまたNerf案件~~

170930-06.jpg
???????
あれ・・・・・・・弱すぎでは・・・・Axeさん・・・?


助けてWiki先生!!


170930-08.jpg
150ダメージって・・・う~~ん
Tomeの方は減り方見る限り200はありそうだからTome以下ってことかAxeさん・・・


170930-07.jpg
ついでにBanish
これWikiだと232ダメージって書いてあるんですが恐らく332の間違いだと思います




というわけでまとめると

332 : Banish 332 (Hammer#4)
300 : Bane Signet
300 : Technobubble
300? : Hammer of Wisdom (Knowck Down 2s なんだけど300っぽい?)

200 : Chapter 3: Heated Rebuke (Tome F1#3)

150 : その他 (Axe#3, Shield#3, DHF1, Maw発動, Maw含むWard通過, など)
100 : Daze 1s (Trap Trait)




とはいえDPSはたしかに並ぐらいにまで落ちてしまったようですが、サポート面はまだ強いとは思うので
Mantra捨ててBane Signet積んだり必要に応じてF3でAegis撒いたり反射したり、ありなのではないでしょうか

まあ僕はScorge信者に戻らせてもらいます。 こりゃまたBalthazarの奴にだまされてしまいましたな。

WTF

170929-01.jpg
Condi Duration!!!!!!!!!!!!
100%届かなくなってるんですけどAnet!!!!!!!!!!!
返して!!!!!!!!

まじでどこ行ったの?気になって眠れない
前の100%が単純にPrecisionボーナス入っててその分Expertise伸びてただけだった?うーん


170929-02.jpg
45k
後はスキルキャンセルの回数減らすのとPing改善ぐらいなんだけどこれ以上はきつそう
Grievingはよ


170929-03.jpg
グリフォンの無限上昇で遊んでたらコレクションページが落ちてた
これそういう到着の仕方を想定してるってこと?いやまさか・・・

Firebrandとか言う壊れw

170927-01.jpg
う~んこの



クローンと一緒に殴るとかさすがに反則では?と思ったんですが実際使ってみて納得
AshesのShare分のDPSが自分に加算される為、確かにこれが正しい測定方法なのかもしれない

問題があるとしたらAshes Shareの範囲外に居たり (範囲未検証) 死んでる人がいて自分含めて5人に撒けなかったり、Ashesのスタック数が残ってる状態で他のFirebrandのAshesとかぶった時など、まあ下がる要素はいくつかあるもののSmall Targetでこの数値というのはなかなかの壊れなのではないでしょうか

この人の動画出した時点だとViperのSwap構成みたいなんですけどSinisterに落ち着いたようです。 個人的にGrievingも睨んでたんですけどこんだけCondiダメージの比率が高いとSinisterでCondi伸ばしていった方が出る気がしますね


しかし操作めちゃくちゃ楽な上におまけでAegis、Quicknessも撒けるとかもうこいつだけでいいんじゃないかな

FTW


例によってネタバレですが
満足しました

ネタバレブログはこちらです

Adventureはクソだって?僕もそう思います
というわけで誰も情報を公開してない (遊んでない) 隠しAdventureについて

>> 続きを読む

mmmmmmmm

170924-01.jpg
ネタバレになるから伏せてるけど恒例のコレクションゲーになりました
今回のは報酬があるのかないのか書いてないんでかなり怪しいんですが、その不確定要素を考慮しても自発的に完遂したくなるほどの魅力が詰まっています。。何を言っているかわからないかもしれませんがまじなんです
というわけでMAPコンプとかサブキャラは置いといて、これを開放するのを最優先にするのをおすすめします (一応メインストーリークリア後になるのかな?)

早くクリアして報酬を確認したいのは山々なんだけど一部のコレクションがDEの報酬っぽくて一通りやったりNPC探さないといけないからかなりだるい。。。Dulfyさん早くまとめてください
しかし肝心のDulfyはまだメインストーリーに取り掛かっているという・・・まあゆっくりやろう



170924-02.jpg
このイベント移植した奴でてこいやwww

メモ

4時間も寝てしまった



・ 新しいBagの材料はまだ不明
・ Rare Pizzaの安価版が出た。 原価8s程度 (売ってるの俺しかいない上に認知度無さ過ぎて誰も買ってくれない。。。。)
・ MountはDodge Jumpをすることでチャージなしで超ジャンプができる。。Raptorに至っては通常では再現できないジャンプ力


170923-01s.jpg
Scourgeつよない??





ディレイ詰めてたら最大溜めよりもジャンプするようになってしまったw
修正まったなし

濁気ゲー

世界的に見ても搾取型MMORPG3本の指に入るであろう諭吉andソウルの話がチラッと出たので色々見てたんですが





なんだこれ(なんだこれ)



170922-11.jpg
> NCSOFT : 謝罪文
> コラボ 1
> コラボ 2

一体なにが・・・? 何気にパクリからの後出しコラボファーストなんじゃないでしょうか
普通に大問題な気がするんですけど過疎故かまったく認知されてないという・・・それにしても上手く丸め込みましたね
犠牲になったであろう諭吉さん達のことを考えると夜も眠れません

ところでこの衣装、リアルの方は16,500円らしい。 ブレソの衣装(電子データ)1着の値段も期せずして近いのがまた・・・^^

ハードウェア

ふとキーボードとマウス周りを変えたくなったのでメモ

今使ってるの


170921-11.jpg
Left Hand : Realforce (10年物)
10年・・・? 何かの間違いでは・・・


170921-12.jpg
Right Hand : G700s
いまだにこれを超えるマウスが出てこない
ちなみに後続版は MX2100sGR とかいうのらしいが・・・形しか似てないやんけ冗談だろ・・・

1台目は3年で壊れ、2台目は4年、今使ってるのが3台目
マウスパッドはRazerのGなんとかを使ってるんだけどこの辺は特にこだわりないのでスルー




Realforceはさすがの品質というべきか、10年経過した今でも変わりない動きだ
が、さすがに最近気になってきた点がある。 キートップの磨り減りだ
普通のキーボードに比べると圧倒的な耐久力なのだというのはまあわかるが、さすがに10年・・・劣化してきたと言わざるを得ない。
ただ磨り減ってきているとは言っても目視ではほぼわからず、印字の欠落もゼロという状態
がしかし実際に触ってみると、よく使うキーの表面の加工が無くなっているのがわかる。 ようはWASD周辺だけサラサラ感がなくなっており、キーの一部分だけが滑らない、という感触

4年目であるG700sも、チャタリング等はまだ起きていないものの (まあ全てのボタンが押されてしまうというソフトウェア面のおま環問題はあるものの最近は起こっていない) やはり同じ問題 (表面加工、主に親指部分と左ボタン部分の磨り減り) に直面していた。とはいえこちらは予備があったので今はそちらを使っているのだが、、
片方が新品になった為か、キーボードの劣化具合が尚更気になってき始めたのである

というわけで流れは新世代キーボード



なんてのも新しいRealforceが出るからなんですが


たしかに、Realforceはいい物だ (だった)
が正直言わせてもらうと、ゲーミングキーボードも気になってきている
ゲームをプレイするに当たって品質のRealforceか、はたまた機能面のゲーミングキーボードか

ゲーミングにするとしたらLogitech信者なので恐らくLogitech製品になる


170921-13.jpg
G910r

170921-14.jpg
G510s

買うとしたらやっぱこの際ゲーミングかなあ悩みますわ
要リサーチ
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム