ピン挿し警察だ!

170209-01.jpg
ファンデッキです




170209-11.jpg
ネフティスは、場に出す事でデッキ内からカードをランダムサーチ、限界まで並べて自爆させるという運ゲーの集大成とも言えるカードです。 更にデッキ構成を絞る事でランダム要素を極力なくし、外れの少ないガチャを実現する事も可能。 その為、決して低くない勝率を叩きだせるという贅沢なデッキになってます


以下宗教の話



・ スカルウィドウ or ベルエンジェル
同じドローソースではあるが役割が違う
スカルウィドウは序盤の1/1とのトレードに強いが2/2以上に無力
ベルエンジェルは壁になる。 相手のリーサルが狂ったりするので後半に活きる
それか進化権が腐りやすいのでリリエルでもいい。 あんまり刺さらないけど
バランス良く行きたいならソウルハントでも減らしてスカルウィドウ2枚とベルエンジェル2枚

・ 除去スペル
まず一閃は辞めたほうがいいと思う

170209-02.jpg
4/4のリッチやベルエンジェル殺す為に進化した2/2が落とせないので手札によっては詰む

じゃあどれを何枚採用すればいいのかってのは好みだと思います
序盤の墓地枚数が増えにくいのでソウルハントでブーストして祝福に繋げるムーブは強いと思います
あと2枚積みが多いですが個人的には手札内で同コストが被った場合に選択肢が多いほうがいいと思うので2枚積み派です

・ 4コス
4コス6枚構成だとしたら3/3か2/2/2あたりが鉄板だと思うんだけど解放者はただラスワがあるから入れてるだけ&ウルズとアサシンは受け皿がないと機能しないってのでいまいちパッとしなかったのでティナを入れてます

■ コメント ■
1860 : らり : 2017/02/10 (金) 02:52:05
ピン挿し警察だ!
 

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム