話が違うんだが・・・

前の記事で書いたようにRaid参加する機会ができたのでDPSローテについて勉強し始めました
現役だったころに比べてゴーレムやらメーターやら色々進化しすぎてて頭が追いつきません

参考サイト : Condi DPS Quick Guide : qTGuild


参考動画 (qT)


派生でSCのやつ (こっちの方が数値高い)



細かいところが違いますが、どちらも Primal Burstを6回撃つ というところが共通しています
というわけでトレースしてきました



?????????
バースト6回撃つとか無理ゲーなんだが?????

はああどういうこっちゃ
もしかしてこれPing問題か・・・対人をやらないから今までまったく気にしてなかったが・・・HOLY SHIT
だが諦めるにはまだ早い。 何がいけないのか考察してみよう



・qTにおける鉄板回し (SCよりDPSが若干低いが、回しが固定できるので楽)
Berserk
Sword#Burst (1)
Swap
Longobw#2
Longobw#Burst (2)
Heal (CD Reset)
Longobw#Burst (3)
Longobw#2
Longobw#Burst (4)
Longobw#Burst (5)
Longobw#2
Swap
Sword#4
Sword#Burst (6)



この理想の回しを4時間ぐらい試した結果から浮かび上がった問題点を書いていこう

・現実
Berserk
Sword#Burst (1)
Swap
Longobw#2 ← 問題点1 : SwordのBurstを焦ってSwapキャンセルしてしまうとAdrenalineが1足りなくなるときがある
Longobw#Burst (2)
Heal (CD Reset)
Longobw#Burst (3)
Longobw#2 ← 問題点2 : Burst (4) にモーションが食い込む。しかしここで撃たないと (5) の後に#2が撃てずアドレナリン不足になる
Longobw#Burst (4)
Longobw#Burst (5)
Longobw#2 ← 問題点3 : Swapを即座にやるとキャンセルされる
Swap
Torch#4 ← 問題点4 : 既にBerserkが切れてる
Sword#Burst (6) ← 問題点5 : 無理ゲー



もうこの職辞めたほうが良いんじゃないかなってレベルで問題点しかないんわけなんですが・・・・・・いや、まだ改善できるはずだ

問題点1 : Adrenalineが1足りなくなる

1足りない問題はなんとかなる

170916-11.jpg
というのも、推奨されているGeomancyを使うと武器切り替え時に1溜まるのだ
2足りない場合はどうしようもないが、Geomancyを入れるだけでだいぶ事故率は減るだろう
問題なのは 俺のDPS兼用装備だとGeomancyを入れる枠がない というところにある
具体的に言うと Viper一式、Berserker Rune、Malice Sigil、Strength Sigil
うーんでも防具でMight Duration伸ばせはStrengthははずしてもいいかなあ
いやそれじゃ共用じゃなくなるし忘れよう

問題点2 : Burst前の#2が食い込む

外人の回しは食い込み前提でやっている
つまり・・・

問題点3 : Swapで#2がキャンセルされる

研究不足

問題点4 : Swap後既にBerserkが切れてる

はあ

問題点5 : 無理ゲー

既に答えが出てるじゃないですか



はい
そういうことで無理ゲーという結論です
しかし動画を最後まで見た人は気づいたかもしれませんが実は後半3回ぐらいはBurst 6回しができています
これは鉄板回しの最後のLongbow#2とTorch#4の2回で稼ぐアドレナリンをShattering Blowの1回で補っているからです
つまりShattering Blowありきの回しをする必要があり、Wild Blowと入れ替える場合は成立しません

というわけで何度も書いてますが High PingでのBurst 6まわしは諦めるしかない という結論に至りました
よくよく考えたらRaidでギミックしながらこんなシビアな回しは無理ですわ



そうなるとHigh Ping用のまわしを考えるべきなのでは
Primal Burstを5回で済ませるとしたらその分のAdrenalineが余るのでSCの回しを参考にLv3 Longbow Burstを有効に使うべきか
まあでもぶっちゃけ普通に5回撃つだけでも十分な気がする
それよりもMight Stack数足りてないのでLongbow#3を撃ってMight撒くようにしよう
■ コメント ■
1873 : 猫好きな人 : 2017/09/17 (日) 03:09:23
木曜はありがとうございましたー。
いきなり来てもらって倒せちゃう辺りさすがです。

cPSは確かにDPSは上がったんですけど、元々Might維持が少し弱かったのがさらに弱くなったので、装備に関して色んな意見が飛び交ってましたね。
実際はChronoからのBuffも三割来れば上出来みたいなStageも多いんで、自分もその結論に全く同意です(笑。

あ、それとこちらからもHPへのリンク貼らせてもらいます~。
1874 : えふます : 2017/09/17 (日) 03:56:50
お世話になります。。かなりぼろぼろで床の味だけを覚えれたボスが多かったので精進していきます

やっぱcPSのMight撒きは結構悩むところなんですね。役割的には個人DPS伸ばすよりもPTDPS伸ばすようにしたほうがよさそうなのでこれを機に特化装備作っといてもいい気がしてきました。。PoFのSPECがPvEだと微妙そうなのと他のMight撒き要素ができたとしてもバナーがあればWar枠は不滅だと信じて・・・
あとたしかにAlacrity自体も100%回すのは至難の業な気がするので、Burstの回数よりもきちんと武器Swapを無駄なくやるように意識したほうがよさそうですね

リンクありがとうございます。自分のBlogは怪しい部類にジャンル分けされると思うので、生暖かい目で見ていってください。
 

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム