プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7
しばらくGW2
MMO中毒率100%

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ダガー


メイス

改善の余地は大いにありますが、High Pingの場合はこの辺りが次第点かなと思います
スキル回しに関しては色々改変しました

表記DPS自体はSigilとInfusionを見直せば増やせますが、たぶんやりません
(それでも届いて32kぐらい・・・35kとか37kは無理っぽい)




ダガー

・ Swapしたら必ずF1から入るように簡略化
・ Axe/Dagger時の最後にF1を撃ち
を3stack溜めるように改良
 (自分の場合この回しが一番DPS出ました。環境によるかも)


メイス

・ メイス時のAuto Attack Chainを3段目まで走らせる (2段止めよりこっちの方がロスにならないと考えて。気のせいかも)


グレソを使ってない理由

グレソは100B中は静止しなければいけないし、#3は使う方向/タイミングなどを合わせないと逆にDPSが落ちてしまいます。
なので、ギミックやローテの理解度が浅い内は使うメリットが薄いと判断しました。




その他、#1のAuto ChainのDPS

・A : 20,363
・D : 17,343
・M : 14,977

メイスに関しては握っていれば握っているほどDPSが落ちていくことになります。
これはAlacrityが回っていないなどの理由でスキルCD待ちが発生する場合に起こります。

とは言え動画のように#1を確定で3段目まで回すようにした場合、Alacrityが無くともF1を2回撃つローテには支障がほぼ無い為
メイスの場合は逆に影響が少ないかもしれません。

またBoon剥ぎ性能に関しては、ダガーとメイスはほぼ差がないと言ってもいいでしょう。
ダガーの場合はF1で2枚、#3で1枚or2枚、Kickで1枚の計4~5枚となり、
メイスの場合はF1で1枚、#3で1枚、Kickで1枚、F1で1枚の計4枚になります
総数はダガーの方が1枚多くなるチャンスがありますが、バーストローテ前に3枚乗っている場合は逆に過剰になってしまうので
Boonの付与されるタイミングによってはメイスの方が良い事になります。
(とは言えバースト中に新規Boonが乗った場合はダガーであってももう一度F1を撃てばいいわけなので、どちらかと言うとダガーの方が回しやすいのかもしれませんが・・・)




結局のところFractalでしかSpbを運用してませんが、ダガーかメイスのどちらが便利/強いのか・・・
ぶっちゃけ好きな武器でいいと思います。
ダガーはLeapが多いのも侮れません。




最後に駄文

DPSは練習量が全てです。 SCの数値を更新している人も63時間どうたらこうたら とネタにしているように、環境を整えたからといって即座にあの数字を出せるわけではありません。 (といってもこのネタ自体はバグが絡んでるようですが)

また、練習自体はスキルローテーションを覚える事がゴールではなく、
やればやるほど指が勝手に動くようになるし、スキルCD管理は目視でなく感覚で行えるようになってきます。
結果として、慣れれば慣れるほど視野を広く持つ事ができ、ギミック等への対応力にも直結してくるわけですね。
事実、「スキルは回せるけどギミックは苦手」 や 「スキル回しは苦手だけどギミックは完璧」 と、
片方だけをこなせるという人はほぼ存在しないように感じます。

なので僕は1日10分でもいいのでゴーレム殴りを習慣付ける事を推奨します。
個人的にはどの職も30k辺りがラインだと思います。 (Scourgeを除く lol)




といっても個人的に推奨してるだけであって、FF14とかでもやる必要があったのは先行クリア時のDPSチェックがきつい時だけだったし (なおそれでも木人殴りを実施する人は極少数だった模様) 実際はやらなくてもまあ
■ コメント ■
1915 : 猫好きな人 : 2018/02/26 (月) 00:27:26
簡易版だとAxe中Physical温存で入りと〆でBurstか、なるほど。
僕は毎日Golemじゃないけど日課のMapMetaとかは練習したい職で行くようにしてますね。
攻撃を避けたりしながらローテを回せるかって職にも依るけど結構大変だし。
1916 : えふます : 2018/02/27 (火) 00:21:18
Spbのローテに関してはAlacrityが回っているかとかFull Counterを挟むかで変化する要素が多すぎるので安定しない気もしますがまあ。。。覚えていて損はないかな程度で。。
とりあえず只管回して覚える種類だと思いました。
 

管理者にだけ表示を許可する