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お知らせ:
先日のパッチで自分がShackleの対象になった時の効果音が実装されました。
さ、さんきゅーAnet・・・ゴイーン




Dhuumの最終バーンフェーズについて

DhuumはノーマルモードでHPが32Mらしいので、最後の10%は3.2M。
7箇所のEthereal Sealを起動すると20秒のバーンが可能になります。 基本的に2ループで終わらせると思うので計40秒・・・
とおもいきや、実際のところはターゲッティング不可の時間も計算され、 (その間Condiだけは入る)
実際の戦闘時間は25秒+25秒で50秒程度になると思います。

というわけで最終バーンを乗り切るには 3.2M/50s で PTDPS 64k が必要ということがわかります。
現在の構成だとDPSが6名。 補助ロールの人がそれぞれ1k出してくれていると考えて、
DPS勢は残り60k÷6名で 1人当たり10k のDPSを出せば倒せる計算になります。

10kだって??余裕じゃないか!


180315-11.png
10k・・・


180315-02.png
なんですかねえこれは・・・


いやいや言い訳させてもらうとBerserkerはバーストし辛いんです。 そう。 しかもおま環なのか知りませんがDhuumの辺り判定が上空にあるせいでF1が不発するんです。 もしかしたら秒間10回連打のマクロが悪さしてるかもしれませんが、兎も角不発するんです。 #1は上空を狙うがF1は正面を狙い、その方向指定の影響により・・・みたいな? マジなんです。 というわけで色々試行錯誤している最中であって多少のDPSロスは・・・


180315-13.png
よく見たらBerserker3人いました。 今のなしで

しかもこの日は1回0.50%でDPSが足りずに全滅してます。
まあその回は色々ミスってたという言い訳が出来なくもないんですが当然のように7kマンでした
以下1人反省会












180315-12.png
問題点1 :
の2Hitを狙って距離を取っているせいでBoonが貰えてない


180315-21.png
問題点2 : そもそも2Hitできてない説
問題点3 : ついでにローテもぐだってる

色々終わっている・・・
とは言え改善する方法はいくらでもあるので次回はさすがにこれ以下はないでしょう
問題はどの方法でやるか




改善策1 : 2Hitをあきらめてゼロ距離で通常ローテ
→ 主流。 しかしBerserkerの特性が活かせない&不発のリスクがあるので わがままを言うとやりたくない

改善策2 : 2Hitをあきらめてゼロ距離だが、ソードをメインで戦う。
→ 案外強そうだぞ・・・?弓は開幕の#2と#5とNormal Lv3 Burstをぶち込んで残りソード・・・強そうじゃない?しかしこんな逃げ戦法でいいのか?いやでも1回やってみて・・・

改善策3 : チキンポジション改めBoonも貰えず1Hitポジというゴミ立ち位置を改善し、ダメージエリアぎりぎりに立ち2Hitコース。
→ 距離をとればとりあえず不発しないのはなんとなくわかったので、2Hit出来るのであればこれが一番スマートか。 この場合2回目のAdrenalineを考慮しShattering Blowを温存することが鍵

改善策4 : Weaverを使う
ん?




どれにするか・・・当日決めよう!!
 

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