プロフィール
えふます
Author : えふます
ネトゲ難民 24/7
しばらくGW2
MMO中毒率100%

えふます / えふぽ / らにふ
Lanif / Laffi / EvilCat ...


Twitter
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム

試練10で1600まで登って一段落。 壁となるのは120だとか340だとか1360だとか1560だとか・・・
兎に角、1580からは全てのボスパターンが固定となるようなので、1580で実質終わりなのは間違いないでしょう。
しかし処理落ちがやばすぎる・・・PC上のエミュレーターでこれなんだから、スマホで長時間やってたら爆発するだろ!




2記事目にてようやく初心者脱却・・・としたいところだったんですが、やりすぎました。 もう書くことがありません。
ウソです。まだ5個ぐらい実績解除が残ってます。




180707-01.png
せっかくなので 『僕が考えたさいきょうのダンジョン』 を紹介しておきます。

世間的には角笛メイン派や霧爆風メイン派だのが存在して日々争っているようなのですが、やはり両方採用が無難かと思います。
角笛はなんだかんだで強い。 特に終盤の罠無効に対してのカウンターになるので、最低2枚は確保しておきたいところ
入り口トゲナイトや先手必勝は事故が怖いので (というか安定はしないと思う) 結局採用しませんでした。

角笛と霧爆風のバランスは、上下に角笛4~6を設置、残り中央ラインに霧爆風を敷き詰めるのがベストでしょう
アイスホールはこの階層まで来るとダメージソースとしてあまり期待できないので、休憩所の許す限り霧爆風に進化させていくのがベター。 個人的に入り口もアイスホールよりは霧爆風のほうが総合的なDPSは高くなると思ってます。

また今回は枠の関係で氷2つキープとなってますが、共同墓地の作成を最後に回す事で霧爆風に置き換える事が可能です。
ただその場合未進化の墓地が1枠余るので、理想としては大乱闘を2つから3つに増やし、墓地1個はボス前に設置し、スパルナパンの範囲攻撃反射ダメージによる即死防止用の保険とするのが一番理に適っているのではないでしょうか。 (ただその反射も1560で打ち止めとなりますが。 ついでに最深部まで進入されてる時点で不死がある程度稼げてるはずなので、ボス前墓地が必須というわけでもないです。)


180707-02.png
引継ぎはデスナイト/フェアリーが確定
残りをアラクネ/ホワイトファング/スパルナ/シヴァをほぼ同じ構成のスキルで持ってきてます。

ちなみに遺物と装備の揃い具合にもよりますが難しいぐらいの難易度の場合、加速部屋+上記DPS特化のデスナイト/アラクネ/シヴァの組み合わせを入り口においとくだけで120日を除いて340日までほぼ1マス分の戦闘だけで登れます。


180707-03.png
後半は共同墓地のゴブリンがメイン火力と言っても過言ではないので、ガチガチに強化しました。
電撃鎧はトゲ試練対策で付けてましたが、結局ここまで選ぶ事はありませんでした。


180707-04.png
その他配置Mobは不思議な存在や気絶対策の不屈の意思等を選びつつ、火力スキルや電撃鎧など

ここまで細かくMobのスキル管理をしてる人が多いとは思えませんが、ここまでやってしまうと崩れる要素がほぼないので
試練で詰まない限りは延々と登れてしまいます。 あとは自分との戦いです。
とりあえず1600で一区切りはついてるので、自爆覚悟で2000ぐらいまで進めて終わったら実績消化コースの予定




180707-11.png
リタイア後にランキング見たら70位でした。 といってもこの数字は自己満足以外のなんでもないと思いますが・・・
 

管理者にだけ表示を許可する