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突如として現れたTitanfallシリーズのバトロワゲーム、Apex Legends
あまりにも突然すぎてNVIDIAの対応が遅れていたり、Youtubeのゲーム名入力候補に挙がらないなど・・・あまり例を見ない状況になってる気がします

僕は個人的にTitanfallシリーズが好きだったので (といっても1しかやってないエアプですが) Titanfallシリーズが世界的に売れているかどうかは関係なく、情報を見た時は結構期待しました。 Lost Planetのような広めのフィールドで、補給物資として落とされてくるTitanやエナジーパックを争うゲームなのか・・・?と。

しかしいざ蓋を開けてみるとどうでしょうか。 Apex Legendsは Titanfallらしさがまったくないただの別ゲーだったのです
これにはかなり落胆しました。 というのも、ただのバトロワゲーであれば今の時期いくらでも替わりがあるので、なぜわざわざそんな量産型バランスのゲームを新規タイトルとして出したのか、と

ですが量産型バトロワ・・・という評価は直ぐに間違いである事に気付きました。 たしかにシステムこそはTitanfallらしさが微塵もないどちらかというとOverwatchとL4Dを足したようなゲームな印象なのですが、実際にApexをプレイしてみると めちゃくちゃ良く出来ている と気付かされました


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僕は2018年の覇権ゲーFortniteは一度も触った事がありません。 (食わず嫌いです。 建造がめんどくさそう) となると比較対象がPUBG (落ち目) と、CoD:Black Out (配信のみ) しかないわけですが、そのタイトルと比べると明らかに ストレスを感じられる要素が削減されまくっている という印象を感じました



ソロマッチがないという点はどちらかと言うとマイナスにも思えますが、それ以外ではUIが使いやすかったり、スポット、リスポーンなど画期的な仕様が盛り込まれているのが高印象です。

特にリスポーンに至ってはかなり革命的で、他のバトロワでもある 開幕で死亡したら残り30分近くはずっと観戦 というわりとクソゲーな状況を一転させてくれます。 3vs3の状況になっても、味方が1人さえ生き残って勝ちさえすれば、またフル部隊に戻れるチャンスがあるのです
このシステムがあるおかげで、場数をこなす為の開幕の戦闘 (銃の特性、スキル、マップの理解) はどんどん行うべきだと感じました。 死を恐れずにホットスポットに飛び込み続ける事が、上達しいてはドン勝取得への近道だと思います

とはいえPUBGその他のバトロワゲームもApexに勝る点があるかもしれないし、好みの問題もあるので一概にどっちが面白いゲームだとは決めれないでしょう。 そして個人的に言わせて貰うと、爆死を覚悟でTitan要素を盛り込んでくれたほうが 面白い展開になったんじゃないのかなと思います。 次といわずアップデートでぜひとも冒険して頂きたい





懐かしの元ネタのTitanfallはこちら。 実に4年前

ついでに 「うるせえぞ!ドロップシークエンス開始!
ごちゃごちゃ五月蝿いパイロットがいたら使ってあげよう


がんばった
BGMとフォントに関してはスルーする所かもしれない
音量66%にしたはずなんですがうるさい
クラスターミサイル直撃はまだやった人いないだろというわけでIGNに送ろう


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お前のおかげだ!


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PT組んだ回数は0
AIM障害持ちなのでパイロットで戦いたくないもというんこAIM 撃ち負けるのは手が冷たいせい() 夏になったら本気出す
たいたんふぉーる解禁されたよ

185 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2014/03/13(木) 14:18:17.61 ID:s5LlEruz

  / ̄\      SPEED CORE     / ̄\
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ノ\|\| ( _●_) |/           \| ( _●_) |/|/\ 
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/ __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  |\_>
(___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ
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      |  /\ \     / /\  |
      | /    )  )    (  (    ヽ |
      ∪    (  \   /  )    ∪
            \_)  (_/



これはワロタ



ストライダーちゃんが強いとは言わないけど使ってて一番面白い


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キャンペーンとかいう謎なモードがあるんだけどこれがほんと謎でマルチプレイなのにキャンペーン(笑)
NPCがなんか会話してるのがわかるが、戦うのに忙しすぎて内容の把握ができない 1秒も無駄にできないマルチプレイ

というわけでロビーの会話からエンディングまで全ての場面を撮影した動画の需要が多いに違いない
誰か任せたぞ!




びゅんびゅん飛ぶだけの動画
日本では3月13日から開始
ScreenShotはデフォF10キー、保存フォルダは \Titanfall-Beta\r1\screenshots\ て感じです

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タイタンフォーr
面白いです今の段階で20時間ぐらい 100時間は余裕でいけそう

個人的なロボ戦の理想はロスプラ1のガチャピン戦みたいなのなんですけどまあタイタンの性能自体はパンピー用のVSみたいな感じ
今は3種あるうちの1種しか使えませんがダッシュ3回の奴使えればガチャピンぽくなるかもしれない
歩兵戦に関してはあと100時間ぐらいやれば参加者全員空飛びまくってニュータイプFPSになるんでしょ?期待してます


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敵いねえ!どこだよ!!と超探してたつもりなんだけど目の前で同じことしててくそわろた ワシが節穴じゃお前も節穴じゃ
入り口で出待ち?壁の裏に隠れる?いいえ天井に張り付きです←タイフォー式戦術()
わりと強い

ドミネはクソ 一部の拠点はタイタンで取れなかったりするのでタイタンに乗ってねーで旗取れよとかいう場面が多い
TDMのほうがゲーム性的にあっていると思う


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Burn Cardシステムは最初クソだなと思ってたけど理解し始めると割と面白い
強化銃系はどれも強い(LMGとDMRを除く)
つよカービンやSMGあたりがちょいどいいバランス SGはバランス崩壊
ゴールドカードはもったいなくて使えないレベルだけど使うとチート
βの時点ではウォールハックマップハック使いまくってのわからん殺しゲーすぎる気がしますがまあそれはそれで・・・

Blog書いてる場合じゃないわ!!エネミーウォーカースポッテ!!!
20日ぐらいまでOβです



微妙ちゃんもヴぃえ
つよかーびんは威力1.5倍ぐらいになってる気がする



そういえばGunz2とかいうクソゲーがスチームに登録されたみたいですよ