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弾足りなさすぎぃ
ガチャ回しすぎなのが悪いんですけどねーあとUMPとWA2000揃えたらほぼ終わりかな


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ここまで育った

5凸を2体用意できたとしても5の効率が4-3eを超えるとは考えにくいから4-3e無限周回継続か・・・?



ちなみに資源消費を抑えるいわゆる貧乏ランは撤退を混ぜると用意するARが半分で済みます

貧乏ラン基本型・・・AR計2本を1:1でそれぞれ入れ替え、火力が足りない場合はAR計4本を2:2でそれぞれ入れ替え
貧乏ラン撤退型・・・AR計1本、火力が足りない場合は2本を常時運用。 弾の補給は (1) 配置画面の部隊編成で部隊2にARをセット。 (2) 飛行場と司令部にそれぞれ部隊3(ダミー、x1のHGを1キャラが最効率)とARを配置。 (3) ARを補給したのち撤退させ、作戦終了からリトライを選択。 (4) リトライ後の配置画面でARを部隊1のメイン部隊に合流。 飛行場に部隊1を配置、司令部に部隊3(ダミー)を配置させ、攻略する。

それぞれの消費リソース(x4換算)
貧乏ラン基本型・・・エンカウント毎に弾薬10、配給5を消費。 AR2:2運用であればその2倍消費
貧乏ラン撤退型・・・消費リソースは基本型と同じ。 加えて、人力を18追加で消費する。

撤退型は人力を追加消費する上操作数が多く一見効率が悪そうに見えますが、基本型に比べて用意するARの数が半分でいいというメリットがあります。
4-3eで言うとLv70のARを2本用意すれば常時回せます。 加えてARに対するレベリング効率も基本型に比べると2倍となるので、その結果5凸到達までの時間短縮にもなります。 5凸が2本出来れば、基本型の1:1で回せるようになるので長い目でみるとこちらの方が良いのではないでしょうか。 (※人力が余っている場合に限る)




追記
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減衰が始まるまでは4-3eの方が効率いいけどレベル上がってきたらさすがに適性狩場に移動したほうが効率いいわけか
 

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